硬直増加でH3と変化を付けるのは当然だし、そこで多少変化を付けるのは当然だ
だけど、射程をそのままで前線で戦えるシューターを作ろうとしたら削りを第一目標にしてる時点で力不足なんだ
運営は塗りを弱体化しようとしてるけど、現状の射程で塗りを剥奪したら何も残らない
そこで硬直を減らす路線で強化し続けても前衛シューターである以上カバーをメイン路線にするのは無理がある
自分は硬直を減らす事を否定しているわけではなくて、前衛シューターのまま攻撃性能を強化し続けて単体でキルを取れるような武器にすることを否定しているんだ
あと確かに3wayで撃てる様にするみたいな突飛なアイデアを主軸にするってのは面白いんだけど、それは今あるコンセプトを諦めて新しいコンセプトを作るってことだ
別にそれが悪いとは言わないけど、出来るなら今あるコンセプトのまま作りたい
あと下の方で書いたんだけど、L3はあくまで3発当てるのがムズいってだけで1発当てるだけならそこまで難しくない
L3のキル性能が低いのは遅いからであって当てづらいからではないからトドメに3wayを使うっていう発想にはならないと思うよ
じゃあ近距離戦で1確打てます!っていう長所がどれだけ有効に働くかと言えば、確かに弱くはないんだけどそれがめちゃくちゃ有効に働くかと言えばそこまでではないと思う
通報 ...
あと848の人は多分リアルのバースト銃を念頭に置いてるのかな?これは
スプラに反動の概念はないし、弾丸消費は一発しか撃たなくていい所を3発撃ってるところが多い分多分むしろ増えてる
リアルなら一発当たったら当たりどころが悪けりゃ即死だけど、イカちゃんは一発じゃ死なないしすぐに回復する
バーストとフルオート、セミオートを(銃によるけど)変更出来るリアルとごっちゃにすると訳が分からなくなるから別に考えたほうが良い
見当外れなこと言ってたらごめんなさい
リアルとと言うとバースト銃にする意味がないから、その中でわざわざバースト銃なんて出してるんだかららしさを再現するべきだと私は思うよ。ワントリガーのインク消費を減らせば効率は問題ないし
反動ブレに関しては撃ち続けのブレ増加がそれに値してて、だから地上もジャンプもブレ変わらずでいい。一般的シューターはその要素でブレるべきだと思ってるし、シャプマが途中から急にジャンプブレなくなったのにL3はブレるの今も恨んでるとこあるから
仮にスプラでリアルに寄せるならビジュアルから良くしないとだと思うよ
ターゲット層とも全然被ってないし
ジャンプブレは3次元の弾避けっていうとても強い動きにリスクを付けるためだと思う
実際ブラスターにアク強が効きづらいのとかは明らかにゲームバランスを考慮してのことだよね
初段補正なんかもリアルに寄せたっていう考えも出来るかもだけど、どっちかというと塗りにリスクを付けるためっていうゲーム的な理由が大きいと思うよ
あとシャーカーは当時はジャンプ撃ちのブレで塗る武器だったからそれを弱体化するためだったらしい
自分は1やってないから分からないんだけど
でもバースト銃のコンセプトが好きなのは凄い分かる
個人的にh&kのG11がバースト射撃の場合だけ連射速度が上がるのとか凄く好き(ただのミリオタ)