現状この武器で3発当てきるってことのメリットがあまり少ないように思う
残り体力40と7って、単発武器が多い現状ではとても大きな差があるとは言いきれなくなってるように感じる
でもこの武器で3発当てきるって割と難易度が高いからそこの報酬が増えても良いなと思った
あとリールガンの特徴として既に話したけど
射撃後に硬直があるため対面での機動力に劣る
3発当てるには相手の動きを読む必要があるため、相手の動きが読みやすい守りのターンにおいて1番の力を発揮する
塗りに硬直が挟まれるため不意打ちに弱くなりがち
ってことがある
これらの特徴はブラスターみたいにイカ状態主体で立ち回って狙いを定めて撃つのが強くなる設定だと思う
この辺りリールガンって全体的に単発武器とシューターの間の子みたいな特徴があるんだよな
だから3発当てきれば強いっていうこの強化案はよりコンセプトをはっきりさせるって意味でも自分好みだったりする
個人的にはこの調整と同時に塗り弱体化とジャンプブレ消滅でもっと削り武器として変化させたいけど、使用感は間違いなく変わるからなぁ…
通報 ...