代案思いついたぞ
3発全部が相手に着弾したら相手の足元を自インクで塗るってのはどうだ?(イカフローよりは一回り小さい程度の塗り)
使用感変えずに削り武器としての路線でキル性能、塗り性能を上げすぎずに強化出来る
3点バーストらしさもあるし他の武器と被るってこともないだろうし中々名案だと思う
通報 ...
代案思いついたぞ
3発全部が相手に着弾したら相手の足元を自インクで塗るってのはどうだ?(イカフローよりは一回り小さい程度の塗り)
使用感変えずに削り武器としての路線でキル性能、塗り性能を上げすぎずに強化出来る
3点バーストらしさもあるし他の武器と被るってこともないだろうし中々名案だと思う
敵に弾が当たればどんなブキでも足元塗れるくね?
シューターとか塗り射程のが長いから届いてなくても足元奪えるし
え?まじ?
知らなかったんだけど
恥ずかし
え?弾が当たったら相手の足元は塗れてなくね?
相手に弾が当たったら相手の足元を奪う様に自インクが発生するって意味で言ってるんだけど伝わってないだけ?
それともバルーンだからおかしくなってるだけで実戦だと相手に弾が当たったら相手の足元に自インク出るの?
すまんこっちが間違ってた。シューター系の弾は敵に当たったら着弾塗りは発生しない。足元取れるのは敵の近くに落ちた弾
なんなら確か貫通持ちとヴァリアブルローラーの縦振りで左右に出る攻撃判定の無い飛沫以外は全部イカちゃんに当たったら塗りは消滅した記憶がある
あとはヒッセンに塗り判定の無い部分があって、そこだけが当たった場合も通常通り塗られたとか…
まあこれは塗り判定のある弾が吸われてないからだけど
抜けがあったらごめん
現状この武器で3発当てきるってことのメリットがあまり少ないように思う
残り体力40と7って、単発武器が多い現状ではとても大きな差があるとは言いきれなくなってるように感じる
でもこの武器で3発当てきるって割と難易度が高いからそこの報酬が増えても良いなと思った
あとリールガンの特徴として既に話したけど
射撃後に硬直があるため対面での機動力に劣る
3発当てるには相手の動きを読む必要があるため、相手の動きが読みやすい守りのターンにおいて1番の力を発揮する
塗りに硬直が挟まれるため不意打ちに弱くなりがち
ってことがある
これらの特徴はブラスターみたいにイカ状態主体で立ち回って狙いを定めて撃つのが強くなる設定だと思う
この辺りリールガンって全体的に単発武器とシューターの間の子みたいな特徴があるんだよな
だから3発当てきれば強いっていうこの強化案はよりコンセプトをはっきりさせるって意味でも自分好みだったりする
個人的にはこの調整と同時に塗り弱体化とジャンプブレ消滅でもっと削り武器として変化させたいけど、使用感は間違いなく変わるからなぁ…