長々何言ったところで、塗り弱体化した結果2025秋シーズンで王冠帯2000人の中で全種合わせて12人居たのが今や3人まで減ってる時点で使い物にならないゴミになったと考えて良いと思うが
スペシュ系統で前シーズン2人だぞ?こいつはほぼスペシュ程度のパワーしかないって事
こいつ以下の使用率はクラブラソイチュガエンスペシュぐらい
通報 ...
長々何言ったところで、塗り弱体化した結果2025秋シーズンで王冠帯2000人の中で全種合わせて12人居たのが今や3人まで減ってる時点で使い物にならないゴミになったと考えて良いと思うが
スペシュ系統で前シーズン2人だぞ?こいつはほぼスペシュ程度のパワーしかないって事
こいつ以下の使用率はクラブラソイチュガエンスペシュぐらい
たかが王冠帯の人数だけで決めるには早すぎな気もする。
「単純な性能がスペシュ程度」ってよりかは、「他の武器でいい、扱いが難しい、環境に合っていない」などの理由な気がするなぁ
王冠帯が全てとは言わないけど実際スプラをやりこんで知り尽くした人間達だから参考にするデータとしては1番信頼できるとは思うんだよな
他の武器でいい、環境に合ってない=使う必要がない、使うメリットがない=弱いって事じゃないかと思うしさ
王冠帯使用率で分かるのは、そのブキが環境に届いてるか、環境で通用してるかどうか。環境ブキより10弱くても100弱くても使われないことに変わりない
たとえ使われてないからといって、ボトル時代のプライムやSブラのように目の上のたんこぶさえ消えれば一気に環境取れるブキから、スペシュのように中小の強化をどれだけ施しても環境にまったく届かんブキまでピンキリ。L3はこの中間から若干強い寄りかな
これを無視して強化するとどうなるかは、いまの環境を見ての通り
王冠帯が信頼できるデータとして優秀なのは分かったが、
使うメリットがない=弱い、じゃなくて、上の人が言ったように、単純な性能で考える必要があると思う。
性能の話なら俺は2で惚れ込んでからL3は熟練度6までやってるけど、その上で今の環境は無理なんだわ
確かに前シーズン環境かつ前の性能ならDは中の上、箔なら上の下は合ったと思うが今の環境では全種下の中
使い手なら理解してくれると思うが、これまで塗りで盤面整えてたのが塗り弱体化で今は相手の接近を防ぐ塗りさえ作れん。フルオートシューターなら塞げるのが全くできん。ローラーや軽量級が隙間から余裕で入って来れる
対面も当たり判定強化でスシ射程とやると全く安定しない。この塗りで0.2、0.3の射程差なんて軽量相手には全く役に立たん
イカフロー実装で更にキツくなった
L3語るなら数字だけ見るんじゃなくてマジで熟練度3〜4まで使ってから判断して欲しいんだよな。シューターの分類だが塗りが終わってキル力もあんま無い今こいつ使ったら絶望分かるしさ
まぁ今のL3は実際キツイしね。俺はまだ熟練度2程度だし、ガチの使い手と話すとなるには早すぎたかも。それはともかく強化こい!!
>> 912
それ単にブキが合ってないか才能ないだけでは?
ちゃんと弾速を活かそう
もうヤケクソで弾速強化しまくってノーチ以上にしよう
>> 915
相手が気に食わないからといって煽りはNG