Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ブラスター属 / 630

739 コメント
views
630
名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:01:07 a105d@a9447

ただでさえ可変ブキが強い中で「やや当てづらいが1確でキル速に優れた弾」と「キル速が遅いが攻撃範囲に優れた弾」っていう2種類の弾を同時に発射できるようなもんなんだから強いに決まってるんだよな

通報 ...
  • 631
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:07:20 dec9b@23e5e >> 630

    そのブキ弱体化済みで使用率ホットノヴァのが高くてすでに環境から姿消してるから強くないですよ

    632
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:16:51 bd5dc@045ce >> 631

    1確ブラスター全てのことじゃないの?

    633
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:17:55 dec9b@23e5e >> 631

    お、ならラピエリは許されたんだな
    サンキュー

    634
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:20:18 修正 a105d@a9447 >> 631

    「ホットは強すぎる」に「52は弱すぎる」が含意されてると思っちゃうタイプ?
    「同時に」の意味すらわからないレベルの読解力なら仕方ないか

    635
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:22:44 dec9b@23e5e >> 631

    ホットが強すぎるから52が弱すぎる?ごめんバカだからわからないから説明して

    636
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:25:18 a105d@a9447 >> 631

    "本物"なのか釣りなのかわからんから誰かどっちか教えて

    637
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 01:27:07 dec9b@23e5e >> 631

    いやバカだからほんとにわかんないの教えて

  • 638
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 07:21:45 6cbb3@cb2e5 >> 630

    どっちも本物だろこれ

    644
    名無しのイカ 2026/06/09 (火) 00:58:48 a105d@a9447 >> 638

    変なのが絡んできたせいでバカ認定されるの悲しいね

  • 639
    名無しのイカ 2026/06/08 (月) 13:53:42 6beff@cdb91 >> 630

    「ただでさえ可変ブキが強い中で」いま可変ブキで強いブキあるか?
    Sブラは弱体化でかなり減ったし、ボトルは2年近く前に弱体化済。クゲはジェッパ製造機に成り下がってその立場すらトラ燈に奪われ、ヴァリとガエンに至っては今作で一度も環境に入れないばかりか最弱候補になる始末
    この話は前提からしておかしいんだよな

    645
    名無しのイカ 2026/06/09 (火) 01:02:03 a105d@a9447 >> 639

    確かに「強かった」のほうが正しかったな、ボトル〜Sブラ環境の流れで可変ブキが話題になってたの思い出しながら書いてたけど
    そもそもボトルの短射程モードってないようなもんだし可変が強いっていうかブラスターが強いだけか

    646
    名無しのイカ 2026/06/09 (火) 02:44:36 6beff@cdb91 >> 639

    なんでそうまでして主語を大きくした結論ありきの話にしたがるんだ。なにを根拠にブラスターが強いと言ってる、ブラスターと一口に言っても7種類あるんだぞ
    いまはホットこそ使用率最多でラピエリも環境の一角にいるが、ノヴァはハンコナーフで準環境程度まで下がってる。Sブラはその前の弱体化でかなり減って環境からは落ちてるし、ロングはボトルと同時に弱体化済。ラピは強化を経てもまだ弱く、クラブラは常に最弱
    7種類あってそれぞれで強さが極端に違うのを、雑に一纏めにして強い弱いを語ろうとするのは乱暴

    660
    名無しのイカ 2026/06/09 (火) 20:46:37 a105d@a9447 >> 639

    1確ブラスター4種についてはロングとSブラが過去に環境取っててホットは現環境、ノヴァも準環境なんだから明らかに強い
    その他もラピエリがしばらく準環境辺りをうろうろしてる一方でラピとクラブラは微妙
    それぞれ違うとか以前に7種中5種が環境近くを経験してるんだし普通にブラスター自体がポテンシャル高いよ。1確ブラって言わなかったのも悪いかもしれないが