「ただでさえ可変ブキが強い中で」いま可変ブキで強いブキあるか?
Sブラは弱体化でかなり減ったし、ボトルは2年近く前に弱体化済。クゲはジェッパ製造機に成り下がってその立場すらトラ燈に奪われ、ヴァリとガエンに至っては今作で一度も環境に入れないばかりか最弱候補になる始末
この話は前提からしておかしいんだよな
通報 ...
「ただでさえ可変ブキが強い中で」いま可変ブキで強いブキあるか?
Sブラは弱体化でかなり減ったし、ボトルは2年近く前に弱体化済。クゲはジェッパ製造機に成り下がってその立場すらトラ燈に奪われ、ヴァリとガエンに至っては今作で一度も環境に入れないばかりか最弱候補になる始末
この話は前提からしておかしいんだよな
確かに「強かった」のほうが正しかったな、ボトル〜Sブラ環境の流れで可変ブキが話題になってたの思い出しながら書いてたけど
そもそもボトルの短射程モードってないようなもんだし可変が強いっていうかブラスターが強いだけか
なんでそうまでして主語を大きくした結論ありきの話にしたがるんだ。なにを根拠にブラスターが強いと言ってる、ブラスターと一口に言っても7種類あるんだぞ
いまはホットこそ使用率最多でラピエリも環境の一角にいるが、ノヴァはハンコナーフで準環境程度まで下がってる。Sブラはその前の弱体化でかなり減って環境からは落ちてるし、ロングはボトルと同時に弱体化済。ラピは強化を経てもまだ弱く、クラブラは常に最弱
7種類あってそれぞれで強さが極端に違うのを、雑に一纏めにして強い弱いを語ろうとするのは乱暴
1確ブラスター4種についてはロングとSブラが過去に環境取っててホットは現環境、ノヴァも準環境なんだから明らかに強い
その他もラピエリがしばらく準環境辺りをうろうろしてる一方でラピとクラブラは微妙
それぞれ違うとか以前に7種中5種が環境近くを経験してるんだし普通にブラスター自体がポテンシャル高いよ。1確ブラって言わなかったのも悪いかもしれないが