Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ローラー属 / 315

336 コメント
views
315
名無しのイカ 2026/05/31 (日) 01:21:43 dec9b@23e5e

ローラーって基本弱いメインの種がないよな
誰も最低限の強さがあるメイン

通報 ...
  • 316
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 01:38:49 e10d5@60f38 >> 315

    デコのお陰で良く見えているだけでカーボンローラーのメイン自体は弱いでしょ
    無印のかわいそうさを思うと最低限すら確保できていると思えない

    318
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 08:59:56 dec9b@23e5e >> 316

    いや、強化入ってからはカーボンのメインはミラーでも強く出れるようになったし、最低限は絶対確保できている

  • 317
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 06:49:05 c05ba@40f43 >> 315

    上の人も言ってるけどメインだとカーボンは普通に弱いぞ
    メインが最低限強いというよりヴァリ以外どの種もどれか一つ以上はそこそこの強さがあるイメージ

  • 319
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 09:00:28 dec9b@23e5e >> 315

    ヴァリも横と縦、どちらもはっきりした強みと弱みがキチンと共存できてるから全然使える

    320
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 10:33:52 9fab1@89662 >> 319

    ヴァリに関しては真逆のピーキーさを併せ持つせいで使い方間違えたときの出力の下がり方が並じゃないってイメージ

  • 321
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 23:05:56 dec9b@23e5e >> 315

    だから全然最低限はある 

    322
    名無しのイカ 2026/05/31 (日) 23:36:23 6beff@cdb91 >> 321

    その最低限ってどういう基準なんだ
    ヴァリやワイドやカーボンですら最低限あるなら、シェルターやリールガンのどれも余裕で最低限超えてるぞ

    323
    名無しのイカ 2026/06/01 (月) 02:12:59 dec9b@23e5e >> 321

    そもそもローラーは確一ある時点で最低限はある
    シェルターはスパイガジェットは微妙だしリールガンはシューターというブキ種、つまり優遇ブキなので全然最低限ある
    それなのにカーボンは弱い!ヴァリは弱い!っていう人いてびっくり

    324
    名無しのイカ 2026/06/01 (月) 03:37:03 修正 6beff@cdb91 >> 321

    1確あるのやシューター属なのが、その最低限とかいう独自基準になんの関係がある。ソイチュにも1確はあるし、スペシュもシューターだぞ
    まず最初に「最低限」の定義を明確にしろ、じゃないと話にならん。その最低限には何%のブキが当てはまってるんだ。その話ぶりだと最低限未満のブキは10種も存在しなさそうだが

    325
    名無しのイカ 2026/06/02 (火) 00:16:26 e10d5@60f38 >> 321

    一確の有無が最低限?その一確を決めるためにパブロやボールドよりも低い機動力でこれらより近づかないといけない一確なのに、これでも最低限があるの?
    他にも、これはローラーとしての最低限だよね。想像だけどそのブキ種の特徴を活かせるかどうかって話になるのかな。
    それなら、シェルターといえばヘイト稼ぎ能力も重視されるよね。スパガも最低限あると言えない?これはどうして微妙なの?
    あなたの言う最低限はふわふわしているし、まだちょっと共感するのは難しい。もう少し詳細に説明してくれたら納得できるかもしれないよ?

    326
    名無しのイカ 2026/06/02 (火) 01:19:12 修正 e97ac@3e548 >> 321

    うわ、yuuki  befc51dda9が再活動してる

    特定の意見に粘着してた分際でいざ自分が指摘されるとこの態度(>> 331)は盗っ人猛々しいな

    328
    名無しのイカ 2026/06/02 (火) 08:35:52 b6e2d@61a04 >> 321

    ブラスター属のとこで言い負かされてたのに

    331
    名無しのイカ 2026/06/02 (火) 20:18:15 修正 6beff@cdb91 >> 321

    また出たのか粘着厨

    掲示板で自分の意見を主張してなにが悪い。ID粘着してその板とはなんの関係もない話を突然吹っ掛けてくるe97acこそ52板の荒らしと同類だろ

    332
    名無しのイカ 2026/06/03 (水) 10:32:24 修正 4f17d@b7d96 >> 321

    このコメントって自分がyuuki であることを認めることになってないか?
    それはそれとして、粘着する方もどうかと思うけどね

    334
    名無しのイカ 2026/06/03 (水) 15:55:04 修正 105bc@9bf1c >> 321

    6beff=a58c4=yuuki
    恥ずかしいから統一して欲しい