シェルター属のコメント欄です。
イカ研誤解してるかもしれないけどシーズン制のゲームでもバグ修正は関係なしに配信するからな イカ研くん
シェルターにはラグを与えます シェルターの傘をこっそり小さくしておきます シェルターの傘を傾けておきます シェルターは密着で貫通出来るようにしておきます シェルターはボムに弱くなってもらいます シェルターには弱スペシャルを配布します シェルターの天敵ブキ種を作ってミラーに配置しておきます シェルターのミラーは天敵以外も全て曲射が得意な武器で対傘倍率も高めに設定しておきます あ、ワイロくん可哀想だねミラー対象の対傘に特効を付けてあげるね ワイロくん良かったなあ、そうだ新規ブキは傘が苦手なブラスターと遠くから曲射できるフデにしようかな
sブラのコンセプトありなら ジャンプ撃ちでスパイガジェット 地上撃ちでパラシェルターみたいなのできないかな
シェルターの見た目実際に分厚くしてほしかったな
ボムがカサに当たると即爆する使用のせいで相手がボム持ち多かったらよく巻き添え食らう 即爆は良いけどダメージ判定は無くして欲しいなぁ 隣にカサ来ると少し動揺してまう
バンカラやナワバリの時にゲーム内に複数人シェルターがいると、シェルター使いはその事実に嬉しくなってルールそっちのけでシェルターミラーを始めるしナワバリの連戦で同じチームになった日にはお互いがお互いをフォローしまくって強いらしい
相手にシェルターがいると逆に緊張するんで逃げるよわメンタルですよ自分は 同チームあったかフォローは憧れるのですが…同チームに自分以外のパラ傘がいたことが冗談抜きで過去に1回しか無い(他2回ほど記憶があるがどちらも途中回線落ちしてた) 通算試合数は1000は確実に越えてるはずなのでやっぱこれは異常だよな
発売直後に比べると増えた方なのにまだまだ少ないよね… ラグと微妙に残ってるバグが悪いんだ
傘好きだし使おうと思うけど2、3回使って憤慨して投げ捨ててしまう。 ガードがまともに機能しないわ射程ギリのダメ拡散デカいわってなると、人速マシのZap使う方が勝率上がる。
やはりシールドチャージするためのシェルターが欲しい
同期システムの問題というのは分かる、分かった上で言いたい ボムって"攻撃判定のある爆風"→"その爆風によって塗られる"だろ普通、なんで"先に塗る"→"足元塗りで逃げられない相手に爆風を当てる"なんだよおかしいだろ トピみたいな醤油刺しは柔らかいプラスチックで出来てるから着弾の衝撃で液漏れしてるんだろうけど三角ボムとかキューバンは違うじゃん 傘開いてなくてもボム塗りの先発生あるしなんならキューインキで吸ってもボム塗り防げないこともあるし………傘にぶつけるのは対策として分かるんだけど、分かるんだけどさぁ………
これ本当にしょうもないから最優先で直してほしい
そろそろ傘裏でボム轢ける仕様返してもらっても良くない? 確かに若干バグっぽい挙動ではあったけど、2だと今もそのままだし傘が暴れてるわけでもないよね
助けてイカえもん〜! この1年間僕をイジメるヤツが多すぎるんだぁ〜!オフロ好きのしずかちゃんはいつもどこでも泡を垂れ流しているから近寄れないし、ラピエリデコのジャイアンは爆風とメガホンで常にカサ貫通してくるし、スネ夫はスネオ持つみたいだしこのままじゃまた試合で戦犯して廊下で晒されちゃうよ〜! 早くラグとバグを改善する秘密道具出してよぉ〜!!
はぁ…
キャンピングシェルターソレーラ→ウルトラショット パラシェルターソレーラ→ジェットパック なら スパイガジェットソレーラ→カニタンク の流れある
さっさと直して欲しい挙動 ①展開中の傘の内側で敵を轢くと何故か後ろに多段ノックバックして高速移動 ②(スパイ限定)相手をキルした時に傘の耐久が復活するが、相手のインクが残っていて、それによって相手の視点で傘を破壊できた場合に傘が壊されること(ラグによって相手の視点では耐久回復前に破壊、こっちの視点では耐久回復後に破壊判定のみ喰らう)
2発連続で打てるシェルター欲しくない?ほしい
もしかしてパージした傘って相手の弾だけじゃなくて自分が裏から撃った弾も防ぎますか?
傘はパージ関係なくスプラッシュシールドみたいなものなので こちらの攻撃は全部通しますよ
そうだったんですね、キャンプシェルで傘裏から当たらなかったのは距離が足りなかったかエイムがズレてたせいでしたか。 教えていただきありがとうございます。
多分冬シーズンで来るであろう新傘、どうせバグるからと傘展開ギミックなしとかだったら笑う
それクマサンじゃん
スプラ3の傘ってなんでこんなにバグ・ラグが多いんですか?傘使いの方教えてクレメンス。
ざっくり言えば物理演算変えたり、サーバー変えたり、チックレートに多少変更あったりって感じですかね(詳しくはwikiの詳細で) パカパカするパラシェルターはもろにその影響受けてます あとは、シェルター自体の仕様の改悪、その他もろもろの影響を全て受けているのでバグが多いです
まあいろいろ変わってる根本原因は「物理エンジン変えたから」ですね 違う物理演算エンジンで2の再現しようとした結果バグとか変わった仕様の逆風とかを受けた感じ
曲射や爆風や貫通矢…つまりブキとしての性質上傘に強いというブキが結構あるというのに 極端な破壊性能つけただけの、数値で傘に強いブキも揃えてるのが意味わからない 対面を避けた方がいいブキのが多くないか?
結局シューター以外に有利取れないんだよね そのシューターもまともに対面したらラグで先に殺されるし
サイド・オーダーでミズタ出るしクリア者向け特典でイイダ謹製オクタシェルターの追加に期待してええか?
地味な文句なんだけどブキ屋の試着モーションで傘開いてくれないのがちょっとなあ バットみたいなスイングして満足するんじゃありません
イカタコたちも、心の中でシェルター部分を信用してないんだな…。 (そのまま殴り飛ばした方が早いんじゃ…!?)
ミラーマッチでローラー系からシューター系に移しても、強武器になる気がしない
もっと射撃のバリエーションが欲しいなぁ、インクが横に範囲広いとか、一点集中のスラッグガン型とか
傘の先端部分がノズルみたいになってるし 壊れたりパージしたりで無くなってる間は性能変化しても面白かったと思う
いっそ常時開きっぱなしのシェルターを作れば一定数の使い手は移籍させられるのでは?
セレブかロリータの日傘みたいなフリフリ付いてるシェルター欲しい スパガみたいにパージしないやつで
わかる。かわいいのいけるのはシェルターくらいだよね
かわいい界の預言者になること期待してるよ
「これは~~。攻撃力は低く、パージもできないが、やわらかい素材とフリルでできているため、ボムがぶつかっても爆発せずに弾き返すシェルターだ。ゆとりのある大きさのカサで味方を守り、ノブレス・オブリージュの精神で活躍しよう。」
クラゲモチーフならフリルいけるか? 傘部分がクラゲになってて触手が付いてるから傘接触は一確、ただしパージできないし射撃性能も低め かわいいものにはトゲがあるってね
たぶんワイパーよろしく鈍器運用したほうが強いよこの武器種
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
イカ研誤解してるかもしれないけどシーズン制のゲームでもバグ修正は関係なしに配信するからな
イカ研くん
シェルターにはラグを与えます
シェルターの傘をこっそり小さくしておきます
シェルターの傘を傾けておきます
シェルターは密着で貫通出来るようにしておきます
シェルターはボムに弱くなってもらいます
シェルターには弱スペシャルを配布します
シェルターの天敵ブキ種を作ってミラーに配置しておきます
シェルターのミラーは天敵以外も全て曲射が得意な武器で対傘倍率も高めに設定しておきます
あ、ワイロくん可哀想だねミラー対象の対傘に特効を付けてあげるね
ワイロくん良かったなあ、そうだ新規ブキは傘が苦手なブラスターと遠くから曲射できるフデにしようかな
sブラのコンセプトありなら
ジャンプ撃ちでスパイガジェット
地上撃ちでパラシェルターみたいなのできないかな
シェルターの見た目実際に分厚くしてほしかったな
ボムがカサに当たると即爆する使用のせいで相手がボム持ち多かったらよく巻き添え食らう
即爆は良いけどダメージ判定は無くして欲しいなぁ
隣にカサ来ると少し動揺してまう
バンカラやナワバリの時にゲーム内に複数人シェルターがいると、シェルター使いはその事実に嬉しくなってルールそっちのけでシェルターミラーを始めるしナワバリの連戦で同じチームになった日にはお互いがお互いをフォローしまくって強いらしい
相手にシェルターがいると逆に緊張するんで逃げるよわメンタルですよ自分は
同チームあったかフォローは憧れるのですが…同チームに自分以外のパラ傘がいたことが冗談抜きで過去に1回しか無い(他2回ほど記憶があるがどちらも途中回線落ちしてた)
通算試合数は1000は確実に越えてるはずなのでやっぱこれは異常だよな
発売直後に比べると増えた方なのにまだまだ少ないよね…
ラグと微妙に残ってるバグが悪いんだ
傘好きだし使おうと思うけど2、3回使って憤慨して投げ捨ててしまう。
ガードがまともに機能しないわ射程ギリのダメ拡散デカいわってなると、人速マシのZap使う方が勝率上がる。
やはりシールドチャージするためのシェルターが欲しい
同期システムの問題というのは分かる、分かった上で言いたい
ボムって"攻撃判定のある爆風"→"その爆風によって塗られる"だろ普通、なんで"先に塗る"→"足元塗りで逃げられない相手に爆風を当てる"なんだよおかしいだろ
トピみたいな醤油刺しは柔らかいプラスチックで出来てるから着弾の衝撃で液漏れしてるんだろうけど三角ボムとかキューバンは違うじゃん
傘開いてなくてもボム塗りの先発生あるしなんならキューインキで吸ってもボム塗り防げないこともあるし………傘にぶつけるのは対策として分かるんだけど、分かるんだけどさぁ………
これ本当にしょうもないから最優先で直してほしい
そろそろ傘裏でボム轢ける仕様返してもらっても良くない?
確かに若干バグっぽい挙動ではあったけど、2だと今もそのままだし傘が暴れてるわけでもないよね
助けてイカえもん〜!
この1年間僕をイジメるヤツが多すぎるんだぁ〜!オフロ好きのしずかちゃんはいつもどこでも泡を垂れ流しているから近寄れないし、ラピエリデコのジャイアンは爆風とメガホンで常にカサ貫通してくるし、スネ夫はスネオ持つみたいだしこのままじゃまた試合で戦犯して廊下で晒されちゃうよ〜!
早くラグとバグを改善する秘密道具出してよぉ〜!!
はぁ…
キャンピングシェルターソレーラ→ウルトラショット
パラシェルターソレーラ→ジェットパック
なら
スパイガジェットソレーラ→カニタンク
の流れある
さっさと直して欲しい挙動
①展開中の傘の内側で敵を轢くと何故か後ろに多段ノックバックして高速移動
②(スパイ限定)相手をキルした時に傘の耐久が復活するが、相手のインクが残っていて、それによって相手の視点で傘を破壊できた場合に傘が壊されること(ラグによって相手の視点では耐久回復前に破壊、こっちの視点では耐久回復後に破壊判定のみ喰らう)
2発連続で打てるシェルター欲しくない?ほしい
もしかしてパージした傘って相手の弾だけじゃなくて自分が裏から撃った弾も防ぎますか?
傘はパージ関係なくスプラッシュシールドみたいなものなので
こちらの攻撃は全部通しますよ
そうだったんですね、キャンプシェルで傘裏から当たらなかったのは距離が足りなかったかエイムがズレてたせいでしたか。
教えていただきありがとうございます。
多分冬シーズンで来るであろう新傘、どうせバグるからと傘展開ギミックなしとかだったら笑う
それクマサンじゃん
スプラ3の傘ってなんでこんなにバグ・ラグが多いんですか?傘使いの方教えてクレメンス。
ざっくり言えば物理演算変えたり、サーバー変えたり、チックレートに多少変更あったりって感じですかね(詳しくはwikiの詳細で)
パカパカするパラシェルターはもろにその影響受けてます
あとは、シェルター自体の仕様の改悪、その他もろもろの影響を全て受けているのでバグが多いです
まあいろいろ変わってる根本原因は「物理エンジン変えたから」ですね
違う物理演算エンジンで2の再現しようとした結果バグとか変わった仕様の逆風とかを受けた感じ
曲射や爆風や貫通矢…つまりブキとしての性質上傘に強いというブキが結構あるというのに
極端な破壊性能つけただけの、数値で傘に強いブキも揃えてるのが意味わからない
対面を避けた方がいいブキのが多くないか?
結局シューター以外に有利取れないんだよね
そのシューターもまともに対面したらラグで先に殺されるし
サイド・オーダーでミズタ出るしクリア者向け特典でイイダ謹製オクタシェルターの追加に期待してええか?
地味な文句なんだけどブキ屋の試着モーションで傘開いてくれないのがちょっとなあ バットみたいなスイングして満足するんじゃありません
イカタコたちも、心の中でシェルター部分を信用してないんだな…。
(そのまま殴り飛ばした方が早いんじゃ…!?)
ミラーマッチでローラー系からシューター系に移しても、強武器になる気がしない
もっと射撃のバリエーションが欲しいなぁ、インクが横に範囲広いとか、一点集中のスラッグガン型とか
傘の先端部分がノズルみたいになってるし
壊れたりパージしたりで無くなってる間は性能変化しても面白かったと思う
いっそ常時開きっぱなしのシェルターを作れば一定数の使い手は移籍させられるのでは?
セレブかロリータの日傘みたいなフリフリ付いてるシェルター欲しい
スパガみたいにパージしないやつで
わかる。かわいいのいけるのはシェルターくらいだよね
かわいい界の預言者になること期待してるよ
「これは~~。攻撃力は低く、パージもできないが、やわらかい素材とフリルでできているため、ボムがぶつかっても爆発せずに弾き返すシェルターだ。ゆとりのある大きさのカサで味方を守り、ノブレス・オブリージュの精神で活躍しよう。」
クラゲモチーフならフリルいけるか?
傘部分がクラゲになってて触手が付いてるから傘接触は一確、ただしパージできないし射撃性能も低め
かわいいものにはトゲがあるってね
たぶんワイパーよろしく鈍器運用したほうが強いよこの武器種