シェルター属のコメント欄です。
傘はもっとチャージャーに強くするべき この手のブキって普通遠距離ブキに接近してちょっかい出すものでしょ(スプラ以外のfps、tps遊んだことないけど)
ワイパーに豆腐にされてるんだから チャージャーにはむしろ硬くてもいいよね
ラグ改善と傘の仕様を2にもどしてついでに90ダメも返してくれれば他のアプデなんてなんでもいい
パラシェルターの話です
亜種来ないし強化来ないしなんならバグ直らなくて実装すらされてないっていう完全無欠のブキだったのに、キャンプに亜種が来てしまったことでネガりにくくなってしまうナーフだなこれは 全傘に強化もバグ修正も同時に入ってることを祈ろう・・・
新ブラスターが強かったら環境的にも実質ナーフだしなぁ、、、
祝キャンソレ実装
おめでとう パラ使いより こっちはまた三ヶ月(以上)先延ばしとなって…正直昨夜は立ち直れなかったが…楽しみが先に増えたと思ってポジティブに考えることにしたよ
私はパラも使ってるから気持ちわかるよ お互い頑張りましょう…
遂に我がシェルター属に亜種が来たぞ! これまで亜種が来なかったのは、貫通バグが直せなかったからであると仮定すると、バグが直ったと言うことに!! 今回は様子見でキャンプのみだが、来シーズンはパラシェル、スパガに亜種が来ると共に、新種が追加される…何て妄想が捗るんだ!!
彼は今ジェットコースターの頂上にいる
あとは下るだけで草
夢は夢のままで
なお
冷静に考えると苦手ブキであるブラスターが追加されているので、バグ解消しててもプラマイで言うとややマイナスなんだよね。 ワイパーの弾補正が下がってくれると嬉しいんだけどなぁ(ジェットコースター降下中)
ついでにチャージャーのも下げてくれ… シューターのはちょっと上がっていいから…(ジェットコースター2人乗り)
ワイパーは対物が強い代わりに曲射ができないから、爆風曲射できるブラスタースロッシャーの傘ダメを下げてくれる方がいいな(スパイ目線)
Sブラとか傘ガンメタもいいところだから普通にマイナスだろうな 離れててもダメ近いてもダメとか何なんだよ…
ついでにフィンセントもヤバそう フデの傘倍率が1.5倍なのにあの射程で曲射もあるとなると… 2確っぽいから一発67以上だと2発でスパイが割られるし、パラも5発で割られる まさかマッチング区分は軽量ローラー級だったりしないよね?
いつかはシェルターにもクゲボトルヴァリSブラ系のブキがくるのかしら
1トリガーで傘を飛ばしつつ精度の良い射撃、傘がない時は範囲が広いけど射程が短い散弾 とかになると面白そう
射撃がキャンプで傘開いたら短射程サブマシンガンになる
下手なのに使いたくなってボロクソの戦績を見てう〜んってやるのを繰り返している
上位勢ですらバグが問題ないみたいな認識だもん。バグラグ今の仕様がどんだけきついか認識だけでもしてもらいたい。
ワイパーとの間の子みたいな折り畳み傘シェルターこないかな ため斬りの容量で小さめのパージ飛ばせるみたいな
貫通バグは同期ズレが原因だろうから、シェルター種特有のバグではないよ 同期ズレによる不利益が一番でかいだけ だからおそらく治らない
開いた直後死ぬのは敵視点開けてなかったで諦めつくんだけど、たまに開きっぱなしにしてても唐突に弾当たって死ぬ時あるんだよね 貫通バグって一括りにされてるけど、同期ズレとガチ貫通の2種類あると思う
そうなのか...教えてくれてありがとう ガチ貫通は特有のバグだから直してほしいね... キャンシェルソレーラも来るし
パラシェルターの開きはじめの防御判定、スクスロブラスターの貫通は流石にバグで治ると思う。ローラとかの曲射は多分仕様なのかな。 貫通バグにも同期ズレとそれ+傘の防御優先度ラグ、バグ、仕様、いろいろあると思う。
防御側判定にすればいいだけなのにな
(だけ………)
射撃中のインクタンクが体の側面にくるのとても見づらい(特にスパイ) ロブの衣を纏ってると下半分隠れる
こんなことでもシェルター不遇
結局ラグ改善のアプデが来ない限り一生傘に穴が空いた状態なんだよな そしてイカ研が再度ラグを改善するとは思えない
仕様なのかバグなのか時間かかってるなら発表しして欲しいわ バグってるのにお前の環境だのバグは問題ないだの使ってないやつから言われるのは本当に辛い 野菜農家さんほんと頼むで
2とゲームエンジン変わってるからゲームエンジン側のバグでイカ研にはどうすることもできないんじゃないの
>>パラシェルターとスパイガジェットのカサが相手の弾を防ぐ範囲が、見た目よりも小さくなっている問題を修正しました。 なんかとんでもないことが書いてあった これは貫通バグがかなり改善されるのでは? (と言うか貫通バグの原因何個あるんだろう…)
むしろ貫通バグですらなかったデスがあったことになる
実際あった気がする、、
似たような自称バグ修正が多すぎて、強化として書いたら荒れそうなことをバグ修正と称してサイレント強化してるだけに思えてきた 傘以外にも性能に関わるバグ修正がいつぞやあった気がする
ぼくしってる それジムワイパーってやつだよ
素朴な疑問として2ではどうやってラグ由来の貫通を回避していたんだろうか 基本的な通信形式は変わってないしアップデートレートも大幅に変わったわけではない ラグは不可避で各種ダメージ判定は3と同様に攻撃側が判定している 貫通するほうがプログラム上自然な挙動でそうなってないということは何らかのタネがあると思うんだが
何かしらの処理が機能してないとかはありそうね。ローラーの燃費に関わるのでそういうの無かったっけ。
範囲の修正はブレた弾とかラクトのノンチャを今まで以上に吸っちゃいそう
2と大差ないパージの安心感...キャンパーは泣いていいよ... 何故か同時にパージ分厚くして貰えなかったパラシェルター使いも泣いていいよ...
パージの話題ノケモノになっちゃうスパガ使いも泣いてます…
手前で爆発してるはずのブラスターの爆風貰ったり、芯でガードしないとスクスロの渦が貫通したり そういうのがガード範囲増加でなくなってると嬉しいんだけど
結局スクスロの貫通治ってなくて草
釣り針見えてますよ(釣られたー)
いや、貫通で何度も死んだんだよ…ホントだよ…
もう貫通云々の前にスロッシャーには弱いんだから戦おうとせず逃げるべきよ
スクスロは元からキル速勝ってたのが更に有利になったから、2確射程なら傘開かずさっさと倒したほうが良さげ(パラシェルター目線)
こんなにメタ回しのキーになりそうなブキ種も無いと思うんだけど ずっと蚊帳の外でゴミみたいな性能振り回してるだけなのどうにかしてくれ
何故ならメタ回し嫌い過ぎて死ぬ研究所だから ステージの形状と特定のブキにその兆候が見えるだろう
正直チャージャーと同じくらいゲームをつまらなくする忌み子カテゴリだと思ってんだけど 一生バグってろよ
何使ってたらいまのシェルターに暴言吐けるのか気になる🧐
さっすがシューター様は言うことが違うわ 自分の立ち回りこそがスプラのスタンダードだと思ってるんだね 他FPSやってれば?
>他FPSやれば? そっくりそのまま返すわ すまん人違いだったわ
シューターですらボム持ちやスペシャルあればいくらでも対抗できるしなくてもいろんな手段あるやろ。それを考えられないのは自分が弱いから??
意味不明な無敵貰っておいて「対抗手段あるやろ(キリッ)」じゃないんだわ そもそも2を鑑みたらシェルター種が力を持ちすぎたらどんな歪な環境になるか想像つくってんだわ
(キリッ)じゃなくて(呆れ)なんだけどね。 今のシェルターが力持ちすぎてるわけじゃないし、ガード性能は本来あるべき個性 環境もシェルター入った方がバケやらブラやら色んな武器の可能性も出てきて面白い環境になるでしょ。2のver3.00とかその典型。 特定の武器だけで環境形成してるのいい環境とは思えないけど。
シェルター種が力を持ちすぎたのは何回かこのwikiでも上がってるけど対物倍率のせいだと思うよ、シューターマニュスピナーからカットはやりすぎだったと思う
2のシェルター全盛期もXランキングの使用率はスシザップやプライムが上回ってたのに歪な環境は草 シューター様はどんだけ欲張りなの
いや何キャンピングシェルター相手に脳死で突っ張ろうとしてんのよ まずそこがおかしくない? 意味不明なのはその「脳死で撃つだけじゃ倒せない相手が存在する環境は歪」みたいな歪な考え方だよ
(力、持ちすぎてるか……?)
流石にチャージャー並は失礼すぎる
3の傘でこれなら2の頃の傘と対面したら憤死するんじゃないだろうか…。 マジで別物だから。 2の頃は貫通とか射程端での当ててるのに死なないとか無かったから。
🥼「キャンピングシェルターソレーラがシューターに好ましくない体験を押し付けているらしいな。」 🕶「これは修正が必要だ。とりあえず判定を元に戻して耐久を下げよう。」 🦑「シューターが傘を割りやすいようにシェルター種に対物ギアが効くようにしよう。とりあえずシールドと同じ1.5倍で良いか。」 🥼🕶🦑「賛成」
シューター様に逆らった罪 チャージャー様に逆らった罪
とりあえずで1.5倍にするのマジイカ研
シューターに対するナーフは先端塗りが10%減るだけ…w
本当にやりかねないからおそろしいわ
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
傘はもっとチャージャーに強くするべき
この手のブキって普通遠距離ブキに接近してちょっかい出すものでしょ(スプラ以外のfps、tps遊んだことないけど)
ワイパーに豆腐にされてるんだから
チャージャーにはむしろ硬くてもいいよね
ラグ改善と傘の仕様を2にもどしてついでに90ダメも返してくれれば他のアプデなんてなんでもいい
パラシェルターの話です
亜種来ないし強化来ないしなんならバグ直らなくて実装すらされてないっていう完全無欠のブキだったのに、キャンプに亜種が来てしまったことでネガりにくくなってしまうナーフだなこれは
全傘に強化もバグ修正も同時に入ってることを祈ろう・・・
新ブラスターが強かったら環境的にも実質ナーフだしなぁ、、、
祝キャンソレ実装
おめでとう パラ使いより
こっちはまた三ヶ月(以上)先延ばしとなって…正直昨夜は立ち直れなかったが…楽しみが先に増えたと思ってポジティブに考えることにしたよ
私はパラも使ってるから気持ちわかるよ
お互い頑張りましょう…
遂に我がシェルター属に亜種が来たぞ!
これまで亜種が来なかったのは、貫通バグが直せなかったからであると仮定すると、バグが直ったと言うことに!!
今回は様子見でキャンプのみだが、来シーズンはパラシェル、スパガに亜種が来ると共に、新種が追加される…何て妄想が捗るんだ!!
彼は今ジェットコースターの頂上にいる
あとは下るだけで草
夢は夢のままで
なお
冷静に考えると苦手ブキであるブラスターが追加されているので、バグ解消しててもプラマイで言うとややマイナスなんだよね。
ワイパーの弾補正が下がってくれると嬉しいんだけどなぁ(ジェットコースター降下中)
ついでにチャージャーのも下げてくれ…
シューターのはちょっと上がっていいから…(ジェットコースター2人乗り)
ワイパーは対物が強い代わりに曲射ができないから、爆風曲射できるブラスタースロッシャーの傘ダメを下げてくれる方がいいな(スパイ目線)
Sブラとか傘ガンメタもいいところだから普通にマイナスだろうな
離れててもダメ近いてもダメとか何なんだよ…
ついでにフィンセントもヤバそう
フデの傘倍率が1.5倍なのにあの射程で曲射もあるとなると…
2確っぽいから一発67以上だと2発でスパイが割られるし、パラも5発で割られる
まさかマッチング区分は軽量ローラー級だったりしないよね?
いつかはシェルターにもクゲボトルヴァリSブラ系のブキがくるのかしら
1トリガーで傘を飛ばしつつ精度の良い射撃、傘がない時は範囲が広いけど射程が短い散弾
とかになると面白そう
射撃がキャンプで傘開いたら短射程サブマシンガンになる
下手なのに使いたくなってボロクソの戦績を見てう〜んってやるのを繰り返している
上位勢ですらバグが問題ないみたいな認識だもん。バグラグ今の仕様がどんだけきついか認識だけでもしてもらいたい。
ワイパーとの間の子みたいな折り畳み傘シェルターこないかな
ため斬りの容量で小さめのパージ飛ばせるみたいな
貫通バグは同期ズレが原因だろうから、シェルター種特有のバグではないよ
同期ズレによる不利益が一番でかいだけ
だからおそらく治らない
開いた直後死ぬのは敵視点開けてなかったで諦めつくんだけど、たまに開きっぱなしにしてても唐突に弾当たって死ぬ時あるんだよね
貫通バグって一括りにされてるけど、同期ズレとガチ貫通の2種類あると思う
そうなのか...教えてくれてありがとう
ガチ貫通は特有のバグだから直してほしいね...
キャンシェルソレーラも来るし
パラシェルターの開きはじめの防御判定、スクスロブラスターの貫通は流石にバグで治ると思う。ローラとかの曲射は多分仕様なのかな。
貫通バグにも同期ズレとそれ+傘の防御優先度ラグ、バグ、仕様、いろいろあると思う。
防御側判定にすればいいだけなのにな
(だけ………)
射撃中のインクタンクが体の側面にくるのとても見づらい(特にスパイ)
ロブの衣を纏ってると下半分隠れる
こんなことでもシェルター不遇
結局ラグ改善のアプデが来ない限り一生傘に穴が空いた状態なんだよな
そしてイカ研が再度ラグを改善するとは思えない
仕様なのかバグなのか時間かかってるなら発表しして欲しいわ
バグってるのにお前の環境だのバグは問題ないだの使ってないやつから言われるのは本当に辛い
野菜農家さんほんと頼むで
2とゲームエンジン変わってるからゲームエンジン側のバグでイカ研にはどうすることもできないんじゃないの
>>パラシェルターとスパイガジェットのカサが相手の弾を防ぐ範囲が、見た目よりも小さくなっている問題を修正しました。
なんかとんでもないことが書いてあった
これは貫通バグがかなり改善されるのでは?
(と言うか貫通バグの原因何個あるんだろう…)
むしろ貫通バグですらなかったデスがあったことになる
実際あった気がする、、
似たような自称バグ修正が多すぎて、強化として書いたら荒れそうなことをバグ修正と称してサイレント強化してるだけに思えてきた
傘以外にも性能に関わるバグ修正がいつぞやあった気がする
ぼくしってる
それジムワイパーってやつだよ
素朴な疑問として2ではどうやってラグ由来の貫通を回避していたんだろうか
基本的な通信形式は変わってないしアップデートレートも大幅に変わったわけではない
ラグは不可避で各種ダメージ判定は3と同様に攻撃側が判定している
貫通するほうがプログラム上自然な挙動でそうなってないということは何らかのタネがあると思うんだが
何かしらの処理が機能してないとかはありそうね。ローラーの燃費に関わるのでそういうの無かったっけ。
範囲の修正はブレた弾とかラクトのノンチャを今まで以上に吸っちゃいそう
2と大差ないパージの安心感...キャンパーは泣いていいよ...
何故か同時にパージ分厚くして貰えなかったパラシェルター使いも泣いていいよ...
パージの話題ノケモノになっちゃうスパガ使いも泣いてます…
手前で爆発してるはずのブラスターの爆風貰ったり、芯でガードしないとスクスロの渦が貫通したり そういうのがガード範囲増加でなくなってると嬉しいんだけど
結局スクスロの貫通治ってなくて草
釣り針見えてますよ(釣られたー)
いや、貫通で何度も死んだんだよ…ホントだよ…
もう貫通云々の前にスロッシャーには弱いんだから戦おうとせず逃げるべきよ
スクスロは元からキル速勝ってたのが更に有利になったから、2確射程なら傘開かずさっさと倒したほうが良さげ(パラシェルター目線)
こんなにメタ回しのキーになりそうなブキ種も無いと思うんだけど
ずっと蚊帳の外でゴミみたいな性能振り回してるだけなのどうにかしてくれ
何故ならメタ回し嫌い過ぎて死ぬ研究所だから
ステージの形状と特定のブキにその兆候が見えるだろう
正直チャージャーと同じくらいゲームをつまらなくする忌み子カテゴリだと思ってんだけど 一生バグってろよ
何使ってたらいまのシェルターに暴言吐けるのか気になる🧐
さっすがシューター様は言うことが違うわ
自分の立ち回りこそがスプラのスタンダードだと思ってるんだね
他FPSやってれば?
>他FPSやれば?そっくりそのまま返すわすまん人違いだったわ
シューターですらボム持ちやスペシャルあればいくらでも対抗できるしなくてもいろんな手段あるやろ。それを考えられないのは自分が弱いから??
意味不明な無敵貰っておいて「対抗手段あるやろ(キリッ)」じゃないんだわ そもそも2を鑑みたらシェルター種が力を持ちすぎたらどんな歪な環境になるか想像つくってんだわ
(キリッ)じゃなくて(呆れ)なんだけどね。
今のシェルターが力持ちすぎてるわけじゃないし、ガード性能は本来あるべき個性
環境もシェルター入った方がバケやらブラやら色んな武器の可能性も出てきて面白い環境になるでしょ。2のver3.00とかその典型。
特定の武器だけで環境形成してるのいい環境とは思えないけど。
シェルター種が力を持ちすぎたのは何回かこのwikiでも上がってるけど対物倍率のせいだと思うよ、シューターマニュスピナーからカットはやりすぎだったと思う
2のシェルター全盛期もXランキングの使用率はスシザップやプライムが上回ってたのに歪な環境は草
シューター様はどんだけ欲張りなの
いや何キャンピングシェルター相手に脳死で突っ張ろうとしてんのよ
まずそこがおかしくない?
意味不明なのはその「脳死で撃つだけじゃ倒せない相手が存在する環境は歪」みたいな歪な考え方だよ
(力、持ちすぎてるか……?)
流石にチャージャー並は失礼すぎる
3の傘でこれなら2の頃の傘と対面したら憤死するんじゃないだろうか…。
マジで別物だから。
2の頃は貫通とか射程端での当ててるのに死なないとか無かったから。
🥼「キャンピングシェルターソレーラがシューターに好ましくない体験を押し付けているらしいな。」
🕶「これは修正が必要だ。とりあえず判定を元に戻して耐久を下げよう。」
🦑「シューターが傘を割りやすいようにシェルター種に対物ギアが効くようにしよう。とりあえずシールドと同じ1.5倍で良いか。」
🥼🕶🦑「賛成」
シューター様に逆らった罪
チャージャー様に逆らった罪
とりあえずで1.5倍にするのマジイカ研
シューターに対するナーフは先端塗りが10%減るだけ…w
本当にやりかねないからおそろしいわ