starrail_jpwiki

緋英 / 349

428 コメント
views
349
名前なし 2026/05/21 (木) 17:13:18 修正 e76e9@5b4ae >> 341

こちらも上の葉2では無い別人だが、緋英は自分より出演番号の小さい味方が褒美を獲得する時、その半分を奪う。例えば40アッハタイムが終わった時、味方に緋英、銀狼、火花がいるとすると、銀狼は出演番号がデカいからいつも通り40の褒美が貰えるが、火花は出演番号が緋英より小さいから本来の褒美の半分が緋英に奪われて20しか貰えなくなる。そして緋英は本来の40+火花から奪った20の合計60(+愉悦スキルとか諸々で稼いだEPから褒美への変換でちょっと増える)貰える。だから緋英は褒美大量に溜まって火力伸ばせるが、火花は本来貰えた褒美より減ってるせいで自身の出力出来る愉悦ダメージが削られるってこと。火力削られるのは緋英本人じゃなくて組ませる別の愉悦キャラ。だから今後愉悦サブアタとかが来たとして、緋英と組ませるとそのキャラの火力が割とガッツリ落とされるかもしれないねって話。既に緋英と火花と組めるけど、その時の火花の強化通常とか必殺の火力は(他編成とのバフ量の差とか考慮した上で)結構落ちてる。ちなみに愉悦主は味方の中で最も褒美が多いキャラの褒美を参照するって効果持ちなんで火力が落ちないのも相性良かったりする

通報 ...