starrail_jpwiki

緋英 / 341

428 コメント
views
341
名前なし 2026/05/20 (水) 23:44:38 7c266@50288 >> 340

爆笑の褒美は愉悦スキル以外の愉悦ダメージの基礎倍率に関わる。比例じゃなくて飽和型だからちょっと違うけど愉悦キャラにとっての攻撃力みたいなもん。で、緋英は愉悦ダメージの倍率はやや低いけど爆笑の褒美(攻撃力)を爆盛りできるから火力が出るって感じ。だからこそ再行動とかで爆笑の褒美が減る=攻撃力が下がるとダメージがガタ落ちする、だからサンデーが微妙って言われてる。ちなみに愉悦スキルだけは参照先が爆笑ネタ

通報 ...
  • 342
    名前なし 2026/05/20 (水) 23:47:53 e16a9@fe3e1 >> 341

    返信クソ早いしめちゃくちゃ分かりやすい。なんで火力出てるのか分からなかったけど疑問が解消したわありがとう😭

  • 345
    名前なし 2026/05/21 (木) 08:00:13 0fc79@8e9d9 >> 341

    ちなみに緋英くらいまで高くなってるとそんな差はないんだけど、初期の褒美20と1凸爻光必殺後の褒美60で大体倍率が1.38→2.0と滅茶苦茶上がるから、そこを考えると緋英ってそのくらいの数字の周囲の愉悦キャラの褒美を半分持っていくのでかなり火力削ってるのよね…。編成組む際にはちょっと気をつけよう

  • 348
    名前なし 2026/05/21 (木) 17:06:09 fbe52@332f1 >> 341

    木じゃないんだけど、周囲の愉悦キャラの褒美を半分持っていって火力削ってるってどういうこと?動かし方は爆笑の褒美を溜めたらターンが来て減る前に必殺打つでいいんだよね、、?

  • 349
    名前なし 2026/05/21 (木) 17:13:18 修正 e76e9@5b4ae >> 341

    こちらも上の葉2では無い別人だが、緋英は自分より出演番号の小さい味方が褒美を獲得する時、その半分を奪う。例えば40アッハタイムが終わった時、味方に緋英、銀狼、火花がいるとすると、銀狼は出演番号がデカいからいつも通り40の褒美が貰えるが、火花は出演番号が緋英より小さいから本来の褒美の半分が緋英に奪われて20しか貰えなくなる。そして緋英は本来の40+火花から奪った20の合計60(+愉悦スキルとか諸々で稼いだEPから褒美への変換でちょっと増える)貰える。だから緋英は褒美大量に溜まって火力伸ばせるが、火花は本来貰えた褒美より減ってるせいで自身の出力出来る愉悦ダメージが削られるってこと。火力削られるのは緋英本人じゃなくて組ませる別の愉悦キャラ。だから今後愉悦サブアタとかが来たとして、緋英と組ませるとそのキャラの火力が割とガッツリ落とされるかもしれないねって話。既に緋英と火花と組めるけど、その時の火花の強化通常とか必殺の火力は(他編成とのバフ量の差とか考慮した上で)結構落ちてる。ちなみに愉悦主は味方の中で最も褒美が多いキャラの褒美を参照するって効果持ちなんで火力が落ちないのも相性良かったりする

  • 350
    名前なし 2026/05/21 (木) 17:29:44 fbe52@332f1 >> 341

    そっか、昇格の効果よく読めてなかったや、なるほど。ありがとう!