とくべチュ、して 2/3/5/7 来週はGMです
東方アレンジよりもキャラゲー(DBとか)やソシャゲの楽曲(上で挙がったゼンゼロやデレとか)がGM扱いなのが分かっていても違和感ある… 自分がゲーム音楽はAC・CS・PCしか認めん!な過激派だからなのだろうか
次回に期待したい…
「系ぎて」が欲しいあとは「エンドマークに希望と涙を添えて」
パステルシーレーン>ロリポップ>カグツチ>千鼓千鼓>天狗>アンバー>女帝>メヌエット
DAN
歴代十段に入った星9を個人的な難しさ順で並べてください(条件はすべて可20未満とする)、私はアンバー>天狗>女帝>>>ぱられるメヌエット>千鼓千鼓
poseXNAUT
ネテモネテモとかどうでしょうか?
Lastpai
確か初出はゲームミュージックだったんだよな
塊魂のアレンジ(リミックス)曲もバラエティだし、ゲームのアレンジ曲はバラエティにしてるとか
AIに聞いてみたところ『創世コスモス』『終焉カオス』や25周年記念にふさわしい、歴代ボス曲のフレーズを散りばめた記念碑的超難関曲らしいです
木主ですが各段で2曲ずつ挙げてみます 4段3:閃光ヴァルキュリア、青薔薇 5段3:エールエクスマキナ、silent jealousy表 6段3:熊蜂の飛行、TOKIMEKIですとろいやー 7段3:ギガンティックOTN表、秋竜表 8段3:珈琲の味と、ノスフェラ表 9段3:イレクロ表、ギガロ表
あくまで曲をベースにしたアレンジだから?ナムコは知らない
連想ポテンシャル
同人ゲームだからなぁ…と思いつつでもUNDERTALEはどうなんだよと思いつつ
さいたま2002
あえての活声ライクリフド(裏)
↑2 むしろモエチがゲーミュなのに違和感がある
maimaiが初期は東方曲バラエティに入ってたからそれに合わせた結果かなと(グルコスとミューガンは当時ゲームジャンルだったけど)
どっちのジャンルがより変かはともかくモエチャッカファイアと同じジャンルじゃないんだとは思う
(追記)あとは元々同人ゲームだったからってのはありそう、BMS楽曲もバラエティだし
「東方アレンジ」っていう一種のジャンルとして認識されてて、それをゲームミュージックに入れるとゲーミュが東方に埋もれるからだと思う
東方にわかなので的外れなこと言ってたら申し訳ないけど、そもそもなんでゲームの曲なのにゲームミュージックじゃないんだろう
時空庁捜査2課と同じ複雑さでよりBPMの低い譜面はありますか?
作っても年に一回一曲だけしかアレンジ曲入らないし…
東方原作がとうとうSwitchに移植とのことだが太鼓はゲームミュージックとかじゃなく未だになんでバラエティなんだろ 独立ジャンル作ってあげればいいのに
なかったわね...😢
初段(難化したとて簡単なことには変わりない)、三段、四段、六段辺り難化で、残りの段位は易化(八段は特に)って感じかなあ
(大喜利)次の達人3の曲名はなんだろう?
これガチ勢じゃない人がハウスバチでたまにやっててめっちゃうるさいんよな。。。
24分かな?このくらいならシングルでやった方が早そう 1-2も使えなくは無いけど
級位はわからないけど三段と四段は難化それ以外全部易化かな
6段3曲目の🔴🔴🔴🔴🔴🔴のところってどうゆうふうに(シングル等)でやればいいんですか
運営がとち狂った達人 1.CRUXNAUT 2.poxei♦️DOON 3.(かねこちはる×cosmo@暴走Pの合作曲)※歴代の達人ボスの難所をかき集めた譜面
可8未満 不可3未満 達人3 1609コンボ
※連打条件は省略
今日のニンダイで家庭用ソフトに何か発表があったら嬉しいな… 新作が一番だけどドンフェスのSwitch2エディション版でもいいからCS側に動きがあってほしい
細江慎治曲全般
海外の人とリアルタイムにセッションできるモード(家庭版でいうオンラインモード)
1.適正 2.適正 3.少し強め 4.適正 5.適正 6.強め 7.地雷寄り 8.強め 9.地雷超え
とくべチュ、して 2/3/5/7 来週はGMです
東方アレンジよりもキャラゲー(DBとか)やソシャゲの楽曲(上で挙がったゼンゼロやデレとか)がGM扱いなのが分かっていても違和感ある… 自分がゲーム音楽はAC・CS・PCしか認めん!な過激派だからなのだろうか
次回に期待したい…
「系ぎて」が欲しいあとは「エンドマークに希望と涙を添えて」
パステルシーレーン>ロリポップ>カグツチ>千鼓千鼓>天狗>アンバー>女帝>メヌエット
DAN
歴代十段に入った星9を個人的な難しさ順で並べてください(条件はすべて可20未満とする)、私はアンバー>天狗>女帝>>>ぱられるメヌエット>千鼓千鼓
poseXNAUT
ネテモネテモとかどうでしょうか?
Lastpai
確か初出はゲームミュージックだったんだよな
塊魂のアレンジ(リミックス)曲もバラエティだし、ゲームのアレンジ曲はバラエティにしてるとか
AIに聞いてみたところ『創世コスモス』『終焉カオス』や25周年記念にふさわしい、歴代ボス曲のフレーズを散りばめた記念碑的超難関曲らしいです
木主ですが各段で2曲ずつ挙げてみます
4段3:閃光ヴァルキュリア、青薔薇
5段3:エールエクスマキナ、silent jealousy表
6段3:熊蜂の飛行、TOKIMEKIですとろいやー
7段3:ギガンティックOTN表、秋竜表
8段3:珈琲の味と、ノスフェラ表
9段3:イレクロ表、ギガロ表
あくまで曲をベースにしたアレンジだから?ナムコは知らない
連想ポテンシャル
同人ゲームだからなぁ…と思いつつでもUNDERTALEはどうなんだよと思いつつ
さいたま2002
あえての活声ライクリフド(裏)
↑2 むしろモエチがゲーミュなのに違和感がある
maimaiが初期は東方曲バラエティに入ってたからそれに合わせた結果かなと(グルコスとミューガンは当時ゲームジャンルだったけど)
どっちのジャンルがより変かはともかくモエチャッカファイアと同じジャンルじゃないんだとは思う
(追記)あとは元々同人ゲームだったからってのはありそう、BMS楽曲もバラエティだし
「東方アレンジ」っていう一種のジャンルとして認識されてて、それをゲームミュージックに入れるとゲーミュが東方に埋もれるからだと思う
東方にわかなので的外れなこと言ってたら申し訳ないけど、そもそもなんでゲームの曲なのにゲームミュージックじゃないんだろう
時空庁捜査2課と同じ複雑さでよりBPMの低い譜面はありますか?
作っても年に一回一曲だけしかアレンジ曲入らないし…
東方原作がとうとうSwitchに移植とのことだが太鼓はゲームミュージックとかじゃなく未だになんでバラエティなんだろ 独立ジャンル作ってあげればいいのに
なかったわね...😢
初段(難化したとて簡単なことには変わりない)、三段、四段、六段辺り難化で、残りの段位は易化(八段は特に)って感じかなあ
(大喜利)次の達人3の曲名はなんだろう?
これガチ勢じゃない人がハウスバチでたまにやっててめっちゃうるさいんよな。。。
24分かな?このくらいならシングルでやった方が早そう
1-2も使えなくは無いけど
級位はわからないけど三段と四段は難化それ以外全部易化かな
6段3曲目の🔴🔴🔴🔴🔴🔴のところってどうゆうふうに(シングル等)でやればいいんですか
運営がとち狂った達人
1.CRUXNAUT
2.poxei♦️DOON
3.(かねこちはる×cosmo@暴走Pの合作曲)※歴代の達人ボスの難所をかき集めた譜面
可8未満 不可3未満
達人3 1609コンボ
※連打条件は省略
今日のニンダイで家庭用ソフトに何か発表があったら嬉しいな… 新作が一番だけどドンフェスのSwitch2エディション版でもいいからCS側に動きがあってほしい
細江慎治曲全般
海外の人とリアルタイムにセッションできるモード(家庭版でいうオンラインモード)
1.適正
2.適正
3.少し強め
4.適正
5.適正
6.強め
7.地雷寄り
8.強め
9.地雷超え