Warframe Wiki

HILDRYN / 1988

2005 コメント
views
1988
名前なし 2026/05/07 (木) 01:57:15 修正 91cb9@6bb31

まだ深淵とか行ったことないから「取り敢えずhildrynP作って育成や!」と作ったはいいものの、頻繁にシールドが無くなってしまう…。Pシールド持ってないから通常版入れてるけど、それでもエキスパーティーズで7700はあるんだけどな。ヘルミンスアビのシールド回復ないと戦える気がしない...それでもシールド枯渇するけど。Raksaもシールド8000あるけどなんか全然シールド回復してくれないし...

通報 ...
  • 1989
    名前なし 2026/05/07 (木) 02:26:51 c3c8e@65892 >> 1988

    範囲を広げて、4番のセカンダリファイアを2,3発撃つたびに2番を使うんだ。
    シールドが減ってから使うんじゃなく、減る前に使っておくという意識で。
    シールド8600あれば上級アルキメデアでも十分なので、立ち回りに慣れれば大丈夫。
    感染体だけはどうしようもないのであきらめて降りて戦うしかないけど。
    それとコンパニオンは左上のスロットにあるMODのアビリティから優先して使用するので、シールド回復を一番左上のスロットに入れておかないと他の行動を取ってしまうから気を付けて。

    1990
    名前なし 2026/05/07 (木) 02:41:16 91cb9@6bb31 >> 1989

    なるほど!確かに2番は減ってから使ってました。なるほどなぁ...確かにシールド獲得まで時間ありますもんね...。次から意識して使ってみます!ありがとうございます!

  • 1991
    名前なし 2026/05/07 (木) 07:48:35 修正 66bc7@6d8a2 >> 1988

    ヒルドリンのお約束はシールドリチャージ短縮2積み+アルケイン イージス+アダプテでカッチカチになること、広域4番でCCして敵からの被ダメを減らすこと、の 2パターンに大体分かれるからね。問題は広範囲4番を垂れ流すとマルチプレイの場合かなり邪魔な場合があるってこと。最近はよくわからずヒルドリン使って、1番の理解が浅くて低火力なせいでキルも取れず、広域4番で敵の足止めしてただ飛んでるだけのヒルドリンが増えてるから気を付けないとね。

  • 1992
    名前なし 2026/05/07 (木) 08:19:10 6e5e1@4fca3 >> 1988

    実際ヘルミンスのシールド回復は有用よ、どの敵でもシールド回復遅延デバフあっても安定する。
    4番主軸ならシールドリチャージ系mod詰む意味薄いから
    ・アビ効率は100%前後
    ・2番は常に使っておく
    ・シールド0になった時の保険にペットにGuardian mod装備しておく
    上記の感じでアルキメディアも快適です

  • 1993
    名前なし 2026/05/08 (金) 02:52:06 91cb9@6bb31 >> 1988

    すっごく安定してクリアできるようになりました!ヘルミンスアビのシールド回復を移植したビルドだと時間いらないので13%まで下げて2番の時間を短くして、セカンダリ射撃を数回撃ったら2番使う、緊急時or感染体相手は3番に移植したシールド回復アビ使ってって感じですごく楽しいです!ありがとうございました!