BIコメント欄https://wikiwiki.jp/warthunder/BI
2試合連続4キルいつも通り攪乱もキルもできるけれどやっぱ燃料食うようになった気がするなー
低空に雲があると燃料を贅沢に使いながら戦うプランが取れるのがめちゃくちゃありがたいな。かくれんぼしたところで味方溶けていたら対地全力されて時間切れで負けるんだけれど。敵機3を捌きながら離陸中の2機撃墜して空戦続行とか弾数が足りないよ。
え…怖…ヤバい薬でもキメたのか?
前文の「ガ○ジはガ○ジ祭りでガイガイ音頭でも踊っとれや」が抜けてるぞ。あんたが踊ってどうすんだよ
455 無視でおk。こいつと一緒にキチゲ発散しても良し
木のBI愛が強すぎて住民が壊れ始めたか…?
BI有識者はいくらいてもいいから立ち回りとか話せる人無限に募集しているんだわ。
この連投しまくってる木に苛立つ気持ちはわかる
キルレ9代後半に差し掛かったけれど勝率は80%になる気配が全くないなあ…BIと同じく先行して相手を攪乱するプランを取っているVB.10C-1(キルレ5しかないけれど…)が80%あるの考えるとやっぱF-84みたいな先行組や超絶OPのF-89が勝率を下げる要因になっている気がするな。
迂回上昇組もまとめて妨害して味方に上取らせつつ乱戦中に横やり仕掛けまくったら、相手にふざけんなとかゲームにならんとかブチギレられて草。
こいつに後ろ取られたらどうすれば良いんでしょうか?機体は震電、RBです
ダイブする 味方の方に逃げる
味方の方に逃げて味方とのヘッドオンを強要する、敵が離れたら味方から離れてそれを繰り返す、分隊でやるのが一番やりやすい
あとどうしても1v1しないといけなくなったらエンジン切ってフラップ開いてオーバーシュート
コイツの粘着相手に決定された時点でレシプロだとP51HやスピットファイアMk24でも手も足も出ないから大人しく高度がある内に速度維持して基地に帰った方が良い(試合放棄するわけじゃなくてゴルゴ対空砲の援護を受けるためと燃料を浪費させるため)。オーバーシュートでカウンター狙うのは悪あがきとしては正解だけどその後は無限エネルギーの暴力で圧殺されるから本当に最期の手段。
少なくとも1v1は絶対ダメみたいですね。逃げ切れるかなあ
高度があれば限界速度は震電の方が優秀だから逃げれると思う。反撃出来るかは別だけど・・・。
初めて会敵したけどぶっ壊れじゃないかこいつ弱点あるの?
機体に負荷がかかりやすいのと装弾数が圧倒的に少ないくらい?
解説欄を読もう
全部避けて全部当てたら勝ちを地で行く機体だから全部避けろ
箱から初当たりで嬉々として使ってたら色々と難しい機体だけど唯一無二なかんじで楽しい機体ですね!海外ニキに「300ドル出して買ったのか?」って聞かれたけど2000万SLだよって伝えたら「まじかよ!最高だな!」って誉めてくれました。
50連くらいで出てしまったんだけど陸戦民だから宝の持ち腐れ過ぎる…はよGaijin Market開いてくれ
50連とは強運ですな!これを機に空戦デビューはいかがかな?
陸RBでグリグリなら結構あるけど、空RBはT-2位しか経験ないな… とりあえずスロットル絞って6000m位まで登ったあと、600kmh超えて舵ロックしないようにデカブツや油断してる奴を狙っていく感じでいいんですかね?
こいつは秋水をもっともっとピーキーにしたようなやつだから、あえて低エネルギー状態で油断させてからのカウンターがめちゃ強だからおすすめ(Mig-21に喰われるあいつとは違ってマッチするいかなる相手を離脱しようにもさせない加速力をこいつは持ってる)
最近数が増えてきたからそろそろどうにかして欲しい。今までなら交通事故ぐらいで処理できたけど最近は連続してみる事も増えてきた。
コメートや秋水と同じbrでいいと思うんだけどなあ…これがソビエトバイアスか…?
流石に8.3はやりすぎじゃない?かと言って6.7にいて良い訳じゃないが…7.3か7ってとこか?
欲を言えば7.3に行ってほしいね。レシプロじゃ基本自滅誘う以外どうしようもないんだ
ジェットでもこいつの相手をする時は徹底的に速度維持して水平方向の一撃離脱をしないとヤバいから普通に7.3でいい。現状だとレシプロマッチにこいつが一匹混ざってるだけで試合が崩壊するしガチャ景品になってから保有者も年々増えてるのか遭遇する頻度も上がってるしいい加減にして欲しい。
いつのまにか300km/h台で胴体着陸しても爆発しないようになってる
顔真っ赤になっちゃうよこいついると....
飛行場に着陸して補給終えて画面切り替わった瞬間に燃料切れの表示出て笑っちゃう。満タンやろがい!
初めてマッチして高度有利だったから何も知らずに攻撃しようとしたんだけど、意味わからん上昇力で一瞬で高度不利にされて笑った
うんまあ、高度取るのは得意だ。急降下はYak-3より大変だと思うが…w
全備重量1650kgって軽すぎだろ。ステップワゴンの乾燥重量と一緒だぞ
秋水君はもっと軽いぞ
秋水の全備重量は3トン超えてる
秋水は全然軽くないが…いやまあこいつが異常なだけだけども
自分が5.7機に乗らなくなった原因。被撃墜の原因1/4こいつだわ
こいついるだけで試合がおもんなくなる
こいつがこんなに低いBRで許されるなら、秋水とかコメートももっと低くていいと思うんだ
実装当時辺りのシュバカス時分ならこのBRでもまぁまぁ分かったけど、今はちゃんとShVAKしてるからこの武装と燃料量でも出撃~帰投一回で最低一機は十分食えるのよね…しかも前線復帰までクソ早い
これはこれで7.0以上のジェットに当たるとレシプロ以上に手も足も出なくなるんだ。究極の格下狩り兵器だよ
…普通に出るくね?ガン逃げされたら詰みだけど…
BIのエンジンが馬力換算でどれくらいか調べたら大体1.5万馬力相当なんだって。つまりレシプロ4機で挑めば勝てるな。(適当)
機体の使用感は知らないんですけど、乗っているプレイヤーが総じて強すぎるのでBr上がってくださいお願いします
使用感知らないから言えるんだこいつの難しさ…w ガチャの報酬に出たら一度触ってみるといい。
そのガチャが闇鍋and低確率すぎて出ないんやが、正直5000円での確定ガチャをお願いしたいぐらいには欲しいのに🥺
5万円とかの打ち間違いかな?
スピード出るくせに750kmくらいで完全に固まって動かなくなるし、機関砲は20mm90発しかないし、速度落としながらだと爆撃機の銃座にやられる…。
慣れたら無敵になるのはどうかと思う
BR低すぎなのもあるけど燃料不足で悩む秋水とコメートが裸足で逃げ出す程度には性能差もあるのがねぇ…
しかもBR据え置きで燃料減らされたのはコメートと秋水だけ…うーんこの
逆にナチと日帝のロケット機が迫害されすぎててそれはそれで意味不明なんだよなぁ……っとも思う。エアプ運営許すまじ
秒で溶ける90発でどう戦ってるのか気になる。舵ロックエグくて狙いつけるのもままならない…
一機落とすのに10発~20発以内を心掛けておく 速度は基本遅めの400km/h前後でゆっくり飛んで釣れた奴をパワーファイトで落とす感じ 連射しないと当たらない状況はどんなに頑張っても基本的に命中しないから無理だなって判断したら即離脱かな
待ち伏せる感じかな?試してみます
待ち伏せるというよりは近寄って行って食いついてくる奴を落とすイメージ BIってだけで避ける人多いからあえて近づいて相手に「これ狩れるんじゃね?」て思わせるように飛んでカウンターしたほうがいい あとは開幕超低高度爆速特攻かまして敵の真下に潜り込んでからの突き上げで食い散らかすのも有効だよ
格上に上から降られても余裕でカウンターアタック決められるとんでもない機体性能あるから低速でフラフラして釣れた奴をわからせるイメージ
基本受け身で一撃離脱より瞬発力を活かす方が強いのかな。高度はあまり取らないで低速フラフラしてみます
現在販売中のSLガチャから排出されるのかコイツ。SL余ってる人はこいつ目指して頑張れよ。
うはーまじか前回出てないのに100連したから今回こそは狙うぞ😊
当たったんだが強機体なのか、やったぜ
SLガチャで出たけど陸rbしかしないからな微妙かと思ったけど、アメリカのヤーボを狩れそうでなにより
航続時間がカスだが大丈夫か?敵が来るまで上空待機とかは厳しいが…(まあ、この子なら低空得意な日本機だろうがなんだろうが容赦なく捻り潰せるから上を敵機がぶんぶんしてる状況で出すなら…)
2〜3機以上出てきて対空車両じゃどうしようもない時に出すし、高度をとる相手もいないから航続距離は特に心配ないかな
こいつ見かけた瞬間クソ萎えるわ
BR上げる判断素晴らしいと思います
お、上がるの?最高じゃないですか
7.0になりますね。個人的7.3でも行けそうなんじゃと思ってしまいますが...
まじかよ上がるのかよ、手に入れた機体車両ことごとくBRが上がる、許さんぞgaijin
末期レシプロ虐殺してたからさもありなん、コメートとマッチするようになるね
皆さん上がる事を喜んでいらっしゃるが、たまに使う者からすれば良い気はしませんね 初期の性能ならまだわかりますが、一度性能を下げられているので7.0だと速度の利点が無くなる 追いかけるにしても燃料が持たない 一気に使えない機体になる予感です。
別にいいじゃん死んだって 僕は見たいなあ…BIが血反吐を吐いてのた打ち回り…死ぬところをッ
ぶっちゃけOPか産廃かにしかならないなら産廃になってくれた方がゲームバランスが良く、いい環境になるから犠牲になってもろて……
意地になって追いかけて来る子結構いるから、レースゲームとして見たら楽しいよ
秋水も死んだらしいし、強さの割に生き残ってたのが不思議状態だからさもありなん。
イベント機体とプレ機はその位の立場がいいと思うんす
言われてるぞお手軽キル製造機ことペルシャ猫
ファクールに関しては当たる方に問題がある
それコメートと秋水の前でも言えますか
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
2試合連続4キルいつも通り攪乱もキルもできるけれどやっぱ燃料食うようになった気がするなー
低空に雲があると燃料を贅沢に使いながら戦うプランが取れるのがめちゃくちゃありがたいな。かくれんぼしたところで味方溶けていたら対地全力されて時間切れで負けるんだけれど。敵機3を捌きながら離陸中の2機撃墜して空戦続行とか弾数が足りないよ。
え…怖…ヤバい薬でもキメたのか?
前文の「ガ○ジはガ○ジ祭りでガイガイ音頭でも踊っとれや」が抜けてるぞ。あんたが踊ってどうすんだよ
455 無視でおk。こいつと一緒にキチゲ発散しても良し
木のBI愛が強すぎて住民が壊れ始めたか…?
BI有識者はいくらいてもいいから立ち回りとか話せる人無限に募集しているんだわ。
この連投しまくってる木に苛立つ気持ちはわかる
キルレ9代後半に差し掛かったけれど勝率は80%になる気配が全くないなあ…BIと同じく先行して相手を攪乱するプランを取っているVB.10C-1(キルレ5しかないけれど…)が80%あるの考えるとやっぱF-84みたいな先行組や超絶OPのF-89が勝率を下げる要因になっている気がするな。
迂回上昇組もまとめて妨害して味方に上取らせつつ乱戦中に横やり仕掛けまくったら、相手にふざけんなとかゲームにならんとかブチギレられて草。
こいつに後ろ取られたらどうすれば良いんでしょうか?機体は震電、RBです
ダイブする 味方の方に逃げる
味方の方に逃げて味方とのヘッドオンを強要する、敵が離れたら味方から離れてそれを繰り返す、分隊でやるのが一番やりやすい
あとどうしても1v1しないといけなくなったらエンジン切ってフラップ開いてオーバーシュート
コイツの粘着相手に決定された時点でレシプロだとP51HやスピットファイアMk24でも手も足も出ないから大人しく高度がある内に速度維持して基地に帰った方が良い(試合放棄するわけじゃなくてゴルゴ対空砲の援護を受けるためと燃料を浪費させるため)。オーバーシュートでカウンター狙うのは悪あがきとしては正解だけどその後は無限エネルギーの暴力で圧殺されるから本当に最期の手段。
少なくとも1v1は絶対ダメみたいですね。逃げ切れるかなあ
高度があれば限界速度は震電の方が優秀だから逃げれると思う。反撃出来るかは別だけど・・・。
初めて会敵したけどぶっ壊れじゃないかこいつ弱点あるの?
機体に負荷がかかりやすいのと装弾数が圧倒的に少ないくらい?
解説欄を読もう
全部避けて全部当てたら勝ちを地で行く機体だから全部避けろ
箱から初当たりで嬉々として使ってたら色々と難しい機体だけど唯一無二なかんじで楽しい機体ですね!海外ニキに「300ドル出して買ったのか?」って聞かれたけど2000万SLだよって伝えたら「まじかよ!最高だな!」って誉めてくれました。
50連くらいで出てしまったんだけど陸戦民だから宝の持ち腐れ過ぎる…はよGaijin Market開いてくれ
50連とは強運ですな!これを機に空戦デビューはいかがかな?
陸RBでグリグリなら結構あるけど、空RBはT-2位しか経験ないな… とりあえずスロットル絞って6000m位まで登ったあと、600kmh超えて舵ロックしないようにデカブツや油断してる奴を狙っていく感じでいいんですかね?
こいつは秋水をもっともっとピーキーにしたようなやつだから、あえて低エネルギー状態で油断させてからのカウンターがめちゃ強だからおすすめ(Mig-21に喰われるあいつとは違ってマッチするいかなる相手を離脱しようにもさせない加速力をこいつは持ってる)
最近数が増えてきたからそろそろどうにかして欲しい。今までなら交通事故ぐらいで処理できたけど最近は連続してみる事も増えてきた。
コメートや秋水と同じbrでいいと思うんだけどなあ…これがソビエトバイアスか…?
流石に8.3はやりすぎじゃない?かと言って6.7にいて良い訳じゃないが…7.3か7ってとこか?
欲を言えば7.3に行ってほしいね。レシプロじゃ基本自滅誘う以外どうしようもないんだ
ジェットでもこいつの相手をする時は徹底的に速度維持して水平方向の一撃離脱をしないとヤバいから普通に7.3でいい。現状だとレシプロマッチにこいつが一匹混ざってるだけで試合が崩壊するしガチャ景品になってから保有者も年々増えてるのか遭遇する頻度も上がってるしいい加減にして欲しい。
いつのまにか300km/h台で胴体着陸しても爆発しないようになってる
顔真っ赤になっちゃうよこいついると....
飛行場に着陸して補給終えて画面切り替わった瞬間に燃料切れの表示出て笑っちゃう。満タンやろがい!
初めてマッチして高度有利だったから何も知らずに攻撃しようとしたんだけど、意味わからん上昇力で一瞬で高度不利にされて笑った
うんまあ、高度取るのは得意だ。急降下はYak-3より大変だと思うが…w
全備重量1650kgって軽すぎだろ。ステップワゴンの乾燥重量と一緒だぞ
秋水君はもっと軽いぞ
秋水の全備重量は3トン超えてる
秋水は全然軽くないが…いやまあこいつが異常なだけだけども
自分が5.7機に乗らなくなった原因。被撃墜の原因1/4こいつだわ
こいついるだけで試合がおもんなくなる
こいつがこんなに低いBRで許されるなら、秋水とかコメートももっと低くていいと思うんだ
実装当時辺りのシュバカス時分ならこのBRでもまぁまぁ分かったけど、今はちゃんとShVAKしてるからこの武装と燃料量でも出撃~帰投一回で最低一機は十分食えるのよね…しかも前線復帰までクソ早い
これはこれで7.0以上のジェットに当たるとレシプロ以上に手も足も出なくなるんだ。究極の格下狩り兵器だよ
…普通に出るくね?ガン逃げされたら詰みだけど…
BIのエンジンが馬力換算でどれくらいか調べたら大体1.5万馬力相当なんだって。つまりレシプロ4機で挑めば勝てるな。(適当)
機体の使用感は知らないんですけど、乗っているプレイヤーが総じて強すぎるのでBr上がってくださいお願いします
使用感知らないから言えるんだこいつの難しさ…w ガチャの報酬に出たら一度触ってみるといい。
そのガチャが闇鍋and低確率すぎて出ないんやが、正直5000円での確定ガチャをお願いしたいぐらいには欲しいのに🥺
5万円とかの打ち間違いかな?
スピード出るくせに750kmくらいで完全に固まって動かなくなるし、機関砲は20mm90発しかないし、速度落としながらだと爆撃機の銃座にやられる…。
慣れたら無敵になるのはどうかと思う
BR低すぎなのもあるけど燃料不足で悩む秋水とコメートが裸足で逃げ出す程度には性能差もあるのがねぇ…
しかもBR据え置きで燃料減らされたのはコメートと秋水だけ…うーんこの
逆にナチと日帝のロケット機が迫害されすぎててそれはそれで意味不明なんだよなぁ……っとも思う。エアプ運営許すまじ
秒で溶ける90発でどう戦ってるのか気になる。舵ロックエグくて狙いつけるのもままならない…
一機落とすのに10発~20発以内を心掛けておく 速度は基本遅めの400km/h前後でゆっくり飛んで釣れた奴をパワーファイトで落とす感じ 連射しないと当たらない状況はどんなに頑張っても基本的に命中しないから無理だなって判断したら即離脱かな
待ち伏せる感じかな?試してみます
待ち伏せるというよりは近寄って行って食いついてくる奴を落とすイメージ BIってだけで避ける人多いからあえて近づいて相手に「これ狩れるんじゃね?」て思わせるように飛んでカウンターしたほうがいい あとは開幕超低高度爆速特攻かまして敵の真下に潜り込んでからの突き上げで食い散らかすのも有効だよ
格上に上から降られても余裕でカウンターアタック決められるとんでもない機体性能あるから低速でフラフラして釣れた奴をわからせるイメージ
基本受け身で一撃離脱より瞬発力を活かす方が強いのかな。高度はあまり取らないで低速フラフラしてみます
現在販売中のSLガチャから排出されるのかコイツ。SL余ってる人はこいつ目指して頑張れよ。
うはーまじか前回出てないのに100連したから今回こそは狙うぞ😊
当たったんだが強機体なのか、やったぜ
SLガチャで出たけど陸rbしかしないからな微妙かと思ったけど、アメリカのヤーボを狩れそうでなにより
航続時間がカスだが大丈夫か?敵が来るまで上空待機とかは厳しいが…(まあ、この子なら低空得意な日本機だろうがなんだろうが容赦なく捻り潰せるから上を敵機がぶんぶんしてる状況で出すなら…)
2〜3機以上出てきて対空車両じゃどうしようもない時に出すし、高度をとる相手もいないから航続距離は特に心配ないかな
こいつ見かけた瞬間クソ萎えるわ
BR上げる判断素晴らしいと思います
お、上がるの?最高じゃないですか
7.0になりますね。個人的7.3でも行けそうなんじゃと思ってしまいますが...
まじかよ上がるのかよ、手に入れた機体車両ことごとくBRが上がる、許さんぞgaijin
末期レシプロ虐殺してたからさもありなん、コメートとマッチするようになるね
皆さん上がる事を喜んでいらっしゃるが、たまに使う者からすれば良い気はしませんね 初期の性能ならまだわかりますが、一度性能を下げられているので7.0だと速度の利点が無くなる 追いかけるにしても燃料が持たない 一気に使えない機体になる予感です。
別にいいじゃん死んだって 僕は見たいなあ…BIが血反吐を吐いてのた打ち回り…死ぬところをッ
ぶっちゃけOPか産廃かにしかならないなら産廃になってくれた方がゲームバランスが良く、いい環境になるから犠牲になってもろて……
意地になって追いかけて来る子結構いるから、レースゲームとして見たら楽しいよ
秋水も死んだらしいし、強さの割に生き残ってたのが不思議状態だからさもありなん。
イベント機体とプレ機はその位の立場がいいと思うんす
言われてるぞお手軽キル製造機ことペルシャ猫
ファクールに関しては当たる方に問題がある
それコメートと秋水の前でも言えますか