WarThunder Wiki

BI

535 コメント
views
cicada
作成: 2020/09/27 (日) 11:30:11
通報 ...
  • 最新
  •  
451

2試合連続4キルいつも通り攪乱もキルもできるけれどやっぱ燃料食うようになった気がするなー

453
名前なし 2024/12/03 (火) 18:09:13 3bc93@1ca3a

低空に雲があると燃料を贅沢に使いながら戦うプランが取れるのがめちゃくちゃありがたいな。かくれんぼしたところで味方溶けていたら対地全力されて時間切れで負けるんだけれど。敵機3を捌きながら離陸中の2機撃墜して空戦続行とか弾数が足りないよ。

454
削除されました
455
名前なし 2024/12/03 (火) 18:51:43 75849@eb043 >> 454

え…怖…ヤバい薬でもキメたのか?

456
名前なし 2024/12/03 (火) 19:02:41 修正 f1a3e@fb57c >> 454

前文の「ガ○ジはガ○ジ祭りでガイガイ音頭でも踊っとれや」が抜けてるぞ。あんたが踊ってどうすんだよ

457
名前なし 2024/12/03 (火) 19:05:33 f1a3e@fb57c >> 454

455 無視でおk。こいつと一緒にキチゲ発散しても良し

458
名前なし 2024/12/03 (火) 19:08:14 9bacf@9fe63 >> 454

木のBI愛が強すぎて住民が壊れ始めたか…?

459

BI有識者はいくらいてもいいから立ち回りとか話せる人無限に募集しているんだわ。

460
名前なし 2024/12/03 (火) 20:58:18 1fdba@7e8bf >> 454

この連投しまくってる木に苛立つ気持ちはわかる

461

キルレ9代後半に差し掛かったけれど勝率は80%になる気配が全くないなあ…BIと同じく先行して相手を攪乱するプランを取っているVB.10C-1(キルレ5しかないけれど…)が80%あるの考えるとやっぱF-84みたいな先行組や超絶OPのF-89が勝率を下げる要因になっている気がするな。

462

迂回上昇組もまとめて妨害して味方に上取らせつつ乱戦中に横やり仕掛けまくったら、相手にふざけんなとかゲームにならんとかブチギレられて草。

463
名前なし 2025/03/02 (日) 18:18:46 54d8a@50364

こいつに後ろ取られたらどうすれば良いんでしょうか?機体は震電、RBです

464
名前なし 2025/03/02 (日) 18:25:28 0bb8e@a5b59 >> 463

ダイブする 味方の方に逃げる

465
名前なし 2025/03/02 (日) 19:09:26 36f6f@6c538 >> 463

味方の方に逃げて味方とのヘッドオンを強要する、敵が離れたら味方から離れてそれを繰り返す、分隊でやるのが一番やりやすい

466

あとどうしても1v1しないといけなくなったらエンジン切ってフラップ開いてオーバーシュート

467
名前なし 2025/03/02 (日) 23:02:09 修正 c2a98@d3167 >> 463

コイツの粘着相手に決定された時点でレシプロだとP51HやスピットファイアMk24でも手も足も出ないから大人しく高度がある内に速度維持して基地に帰った方が良い(試合放棄するわけじゃなくてゴルゴ対空砲の援護を受けるためと燃料を浪費させるため)。オーバーシュートでカウンター狙うのは悪あがきとしては正解だけどその後は無限エネルギーの暴力で圧殺されるから本当に最期の手段。

468

少なくとも1v1は絶対ダメみたいですね。逃げ切れるかなあ

469
名前なし 2025/03/03 (月) 11:09:22 56113@d251d >> 468

高度があれば限界速度は震電の方が優秀だから逃げれると思う。反撃出来るかは別だけど・・・。

470
名前なし 2025/03/03 (月) 21:30:44 3e7ae@aea57

初めて会敵したけどぶっ壊れじゃないかこいつ弱点あるの?

471
名前なし 2025/03/04 (火) 00:29:46 修正 4b979@5b90b >> 470

機体に負荷がかかりやすいのと装弾数が圧倒的に少ないくらい?

472
名前なし 2025/03/04 (火) 00:43:54 6949d@a5b59 >> 470

解説欄を読もう

473
名前なし 2025/03/08 (土) 06:05:47 3bc93@1ca3a >> 470

全部避けて全部当てたら勝ちを地で行く機体だから全部避けろ

474
名前なし 2025/04/15 (火) 17:24:07 6df6d@e5147

箱から初当たりで嬉々として使ってたら色々と難しい機体だけど唯一無二なかんじで楽しい機体ですね!海外ニキに「300ドル出して買ったのか?」って聞かれたけど2000万SLだよって伝えたら「まじかよ!最高だな!」って誉めてくれました。

475
名前なし 2025/04/16 (水) 00:22:45 d0efc@63a91

50連くらいで出てしまったんだけど陸戦民だから宝の持ち腐れ過ぎる…はよGaijin Market開いてくれ

476
名前なし 2025/04/16 (水) 01:29:42 6df6d@e5147 >> 475

50連とは強運ですな!これを機に空戦デビューはいかがかな?

477
名前なし 2025/04/16 (水) 02:05:22 d0efc@63a91 >> 476

陸RBでグリグリなら結構あるけど、空RBはT-2位しか経験ないな… とりあえずスロットル絞って6000m位まで登ったあと、600kmh超えて舵ロックしないようにデカブツや油断してる奴を狙っていく感じでいいんですかね?

478
名前なし 2025/04/16 (水) 06:57:40 f8e4e@cb83f >> 476

こいつは秋水をもっともっとピーキーにしたようなやつだから、あえて低エネルギー状態で油断させてからのカウンターがめちゃ強だからおすすめ(Mig-21に喰われるあいつとは違ってマッチするいかなる相手を離脱しようにもさせない加速力をこいつは持ってる)

479
名前なし 2025/05/01 (木) 18:41:30 d8b4a@c578c

最近数が増えてきたからそろそろどうにかして欲しい。今までなら交通事故ぐらいで処理できたけど最近は連続してみる事も増えてきた。

480
名前なし 2025/05/01 (木) 18:50:22 1707e@62619 >> 479

コメートや秋水と同じbrでいいと思うんだけどなあ…これがソビエトバイアスか…?

481
名前なし 2025/05/01 (木) 18:58:06 修正 f8e4e@b5c7a >> 480

流石に8.3はやりすぎじゃない?かと言って6.7にいて良い訳じゃないが…7.3か7ってとこか?

482
名前なし 2025/05/01 (木) 21:17:05 897e8@674cf >> 480

欲を言えば7.3に行ってほしいね。レシプロじゃ基本自滅誘う以外どうしようもないんだ

483
名前なし 2025/05/01 (木) 22:15:46 修正 c2a98@40a70 >> 480

ジェットでもこいつの相手をする時は徹底的に速度維持して水平方向の一撃離脱をしないとヤバいから普通に7.3でいい。現状だとレシプロマッチにこいつが一匹混ざってるだけで試合が崩壊するしガチャ景品になってから保有者も年々増えてるのか遭遇する頻度も上がってるしいい加減にして欲しい。

484
名前なし 2025/05/15 (木) 17:21:14 277d2@919d9

いつのまにか300km/h台で胴体着陸しても爆発しないようになってる

485
名前なし 2025/05/24 (土) 11:11:38 0ce3f@8a2f9

顔真っ赤になっちゃうよこいついると....

486
名前なし 2025/05/28 (水) 09:20:16 6df6d@e5147

飛行場に着陸して補給終えて画面切り替わった瞬間に燃料切れの表示出て笑っちゃう。満タンやろがい!

487
名前なし 2025/06/22 (日) 01:06:11 5e33c@3fb47

初めてマッチして高度有利だったから何も知らずに攻撃しようとしたんだけど、意味わからん上昇力で一瞬で高度不利にされて笑った

488
名前なし 2025/06/22 (日) 01:21:57 2fa8f@dd9f8 >> 487

うんまあ、高度取るのは得意だ。急降下はYak-3より大変だと思うが…w

489
名前なし 2025/08/02 (土) 02:59:15 516b5@9ad14

全備重量1650kgって軽すぎだろ。ステップワゴンの乾燥重量と一緒だぞ

490
名前なし 2025/08/02 (土) 03:52:59 d9ff6@61ba0 >> 489

秋水君はもっと軽いぞ

491
名前なし 2025/08/02 (土) 04:20:11 5093c@dd9f8 >> 490

秋水の全備重量は3トン超えてる

492
名前なし 2025/08/02 (土) 06:23:49 f8e4e@ce028 >> 490

秋水は全然軽くないが…いやまあこいつが異常なだけだけども

493
名前なし 2025/09/04 (木) 00:52:31 21df2@996d8

自分が5.7機に乗らなくなった原因。被撃墜の原因1/4こいつだわ

494
名前なし 2025/11/03 (月) 15:35:12 84408@c5ff2

こいついるだけで試合がおもんなくなる

495
名前なし 2025/11/03 (月) 17:47:56 b11b4@cebc2

こいつがこんなに低いBRで許されるなら、秋水とかコメートももっと低くていいと思うんだ

496
名前なし 2025/11/03 (月) 18:13:20 69b1c@e39e8 >> 495

実装当時辺りのシュバカス時分ならこのBRでもまぁまぁ分かったけど、今はちゃんとShVAKしてるからこの武装と燃料量でも出撃~帰投一回で最低一機は十分食えるのよね…しかも前線復帰までクソ早い

497
名前なし 2025/11/03 (月) 22:10:11 4026e@a5b59 >> 495

これはこれで7.0以上のジェットに当たるとレシプロ以上に手も足も出なくなるんだ。究極の格下狩り兵器だよ

498
名前なし 2025/11/03 (月) 22:11:26 修正 432f7@db072 >> 497

…普通に出るくね?ガン逃げされたら詰みだけど…

499
名前なし 2026/02/01 (日) 23:07:09 ea731@eb8b9

BIのエンジンが馬力換算でどれくらいか調べたら大体1.5万馬力相当なんだって。つまりレシプロ4機で挑めば勝てるな。(適当)

500
名前なし 2026/03/27 (金) 00:41:51 96bcc@d3316

機体の使用感は知らないんですけど、乗っているプレイヤーが総じて強すぎるのでBr上がってくださいお願いします

501
名前なし 2026/03/27 (金) 00:52:37 46fd6@dd9f8 >> 500

使用感知らないから言えるんだこいつの難しさ…w ガチャの報酬に出たら一度触ってみるといい。

502
名前なし 2026/03/27 (金) 06:55:36 fd1bf@2e719 >> 501

そのガチャが闇鍋and低確率すぎて出ないんやが、正直5000円での確定ガチャをお願いしたいぐらいには欲しいのに🥺

504
名前なし 2026/03/27 (金) 07:15:36 4bcaf@4ffd0 >> 501

5万円とかの打ち間違いかな?

507
名前なし 2026/03/28 (土) 06:21:06 3cd8b@e5147 >> 501

スピード出るくせに750kmくらいで完全に固まって動かなくなるし、機関砲は20mm90発しかないし、速度落としながらだと爆撃機の銃座にやられる…。

508
名前なし 2026/03/28 (土) 12:56:04 0393a@0fb57 >> 501

慣れたら無敵になるのはどうかと思う

503
名前なし 2026/03/27 (金) 07:09:39 7e955@92d65 >> 500

BR低すぎなのもあるけど燃料不足で悩む秋水とコメートが裸足で逃げ出す程度には性能差もあるのがねぇ…

505
名前なし 2026/03/27 (金) 19:20:40 fd1bf@83ac0 >> 503

しかもBR据え置きで燃料減らされたのはコメートと秋水だけ…うーんこの

506
名前なし 2026/03/27 (金) 23:34:01 51110@5181f >> 503

逆にナチと日帝のロケット機が迫害されすぎててそれはそれで意味不明なんだよなぁ……っとも思う。エアプ運営許すまじ

509

秒で溶ける90発でどう戦ってるのか気になる。舵ロックエグくて狙いつけるのもままならない…

510
名前なし 2026/04/07 (火) 01:19:45 f40c3@1cc25 >> 509

一機落とすのに10発~20発以内を心掛けておく 速度は基本遅めの400km/h前後でゆっくり飛んで釣れた奴をパワーファイトで落とす感じ 連射しないと当たらない状況はどんなに頑張っても基本的に命中しないから無理だなって判断したら即離脱かな

512

待ち伏せる感じかな?試してみます

514
名前なし 2026/04/07 (火) 22:21:14 f40c3@1cc25 >> 510

待ち伏せるというよりは近寄って行って食いついてくる奴を落とすイメージ BIってだけで避ける人多いからあえて近づいて相手に「これ狩れるんじゃね?」て思わせるように飛んでカウンターしたほうがいい あとは開幕超低高度爆速特攻かまして敵の真下に潜り込んでからの突き上げで食い散らかすのも有効だよ

511
名前なし 2026/04/07 (火) 14:33:11 432f7@8705e >> 509

格上に上から降られても余裕でカウンターアタック決められるとんでもない機体性能あるから低速でフラフラして釣れた奴をわからせるイメージ

513

基本受け身で一撃離脱より瞬発力を活かす方が強いのかな。高度はあまり取らないで低速フラフラしてみます

515
名前なし 2026/04/09 (木) 23:58:13 953ac@2e3dd

現在販売中のSLガチャから排出されるのかコイツ。SL余ってる人はこいつ目指して頑張れよ。

516
名前なし 2026/04/10 (金) 06:59:15 fd1bf@c08d2 >> 515

うはーまじか前回出てないのに100連したから今回こそは狙うぞ😊

517
名前なし 2026/04/11 (土) 01:30:44 eb7c0@3442b >> 515

当たったんだが強機体なのか、やったぜ

518
名前なし 2026/04/17 (金) 12:33:14 8a911@b3e0e

SLガチャで出たけど陸rbしかしないからな微妙かと思ったけど、アメリカのヤーボを狩れそうでなにより

519
名前なし 2026/04/17 (金) 14:28:08 432f7@be146 >> 518

航続時間がカスだが大丈夫か?敵が来るまで上空待機とかは厳しいが…(まあ、この子なら低空得意な日本機だろうがなんだろうが容赦なく捻り潰せるから上を敵機がぶんぶんしてる状況で出すなら…)

520
名前なし 2026/04/17 (金) 14:57:37 8a911@b3e0e >> 519

2〜3機以上出てきて対空車両じゃどうしようもない時に出すし、高度をとる相手もいないから航続距離は特に心配ないかな

521
名前なし 2026/04/20 (月) 23:16:43 6721a@dd84a

こいつ見かけた瞬間クソ萎えるわ 

522
名前なし 2026/04/23 (木) 11:43:35 744ae@59730

BR上げる判断素晴らしいと思います

523
名前なし 2026/04/23 (木) 11:58:52 b11b4@94f4d >> 522

お、上がるの?最高じゃないですか

524
名前なし 2026/04/23 (木) 14:01:15 744ae@59730 >> 523

7.0になりますね。個人的7.3でも行けそうなんじゃと思ってしまいますが...

525
名前なし 2026/04/23 (木) 19:13:01 34b43@fbd41 >> 523

まじかよ上がるのかよ、手に入れた機体車両ことごとくBRが上がる、許さんぞgaijin

526
名前なし 2026/04/23 (木) 19:46:46 7e955@2fcb7 >> 523

末期レシプロ虐殺してたからさもありなん、コメートとマッチするようになるね

527
名前なし 2026/04/24 (金) 18:35:54 c4fb0@8dd5f

皆さん上がる事を喜んでいらっしゃるが、たまに使う者からすれば良い気はしませんね 初期の性能ならまだわかりますが、一度性能を下げられているので7.0だと速度の利点が無くなる 追いかけるにしても燃料が持たない 一気に使えない機体になる予感です。

528
名前なし 2026/04/24 (金) 19:10:59 f64b1@c4af0 >> 527

別にいいじゃん死んだって 僕は見たいなあ…BIが血反吐を吐いてのた打ち回り…死ぬところをッ

529
名前なし 2026/04/24 (金) 20:55:18 f5f04@6d40f >> 527

ぶっちゃけOPか産廃かにしかならないなら産廃になってくれた方がゲームバランスが良く、いい環境になるから犠牲になってもろて……

530
名前なし 2026/04/24 (金) 23:17:20 3cd8b@e5147 >> 527

意地になって追いかけて来る子結構いるから、レースゲームとして見たら楽しいよ

531
名前なし 2026/04/25 (土) 16:28:14 f8928@ab0f8 >> 527

秋水も死んだらしいし、強さの割に生き残ってたのが不思議状態だからさもありなん。

532
名前なし 2026/04/25 (土) 16:32:30 08d6b@0b71e >> 527

イベント機体とプレ機はその位の立場がいいと思うんす

533
名前なし 2026/04/25 (土) 17:21:36 ac202@b09a0 >> 532

言われてるぞお手軽キル製造機ことペルシャ猫

535
名前なし 2026/04/27 (月) 23:41:16 b11b4@29d7d >> 532

ファクールに関しては当たる方に問題がある

534
名前なし 2026/04/27 (月) 23:30:28 7205d@10f08 >> 527

それコメートと秋水の前でも言えますか