ありがとうございます。数戦ですが試した感想ですが、BRトップ帯なら高高度、ボトムは地べた這いずり回らないとキツそうですね。初動での正面対決は前方の味方を狙ってる隙を狙う感じでは上手くいきましたが、おっしゃる通りガチだと厳しかったので慎重な判断が必要でした。長々と申し訳ないのですが二つほど質問です。・上昇してから下方に居る敵へスカフラを投げる時はどの程度の距離間で撃ってますか?・スカフラでロックした敵が旋回途中または、撃った後に旋回した場合はそのまま追尾していくのでしょうか?
通報 ...
ボトムでも12.3までのsarh程度簡単に避けれるので登って良いが、そこは好み。射程はミサイルが最低限の機動性を保持するM1.2程度以上を保つ距離をSensorViewで掴むこと。M1.5以上あればノッチしてないあらゆる敵に有効。M0.8-1.0はもはや失速速度。
ただし状況次第で変わるから一意になり得ない。注意点として、ケツ撃ちは極端に射程が落ちることと、撃ち下ろしによる射程延長を過度に期待しないこと(純粋に高度差分余計に飛翔距離が伸びるのと、低空の高い空気密度では自由落下の終端速度はミサイルの失速速度を割り込む)。また速度が遅いとリード量が増えて、マルチパスの影響を受けやすくなる。
スカフラは自分もベッドオン5~8kmかな2,3kmはもう撃たない。敵が旋回中の場合は、自機から見て90°前後の状態にならなければ当たるので、旋回終わり際のヘッドオンになるかもって所でロックして撃つと当たる。撃った敵が旋回始めたとしても同様かな。
皆さんありがとうございます。ミサイルを撃つにも自身の速度を気にしないといけない等、恥ずかしながら初めて知りました。発射するタイミングについては仰る通り5~8kmですね。焦って2~3㎞で撃ってた事も有ったので気を付けてみます。今まで陸専門だったのですがfuji地獄で空に上がったら非常に面白く、こちらも少し腕を磨こうかと思います。