ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 93501

94455 コメント
views
93501
名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:02:27 4194a@8d828 >> 93500

それやったらシーズン2からまるで成長していないって言われるンナ

通報 ...
  • 93504
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:13:56 bd1ce@046fc >> 93501

    新シーズン開始直後からドロドロマシマシはちょっと重すぎるンナ

  • 93511
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:24:15 0b576@ff993 >> 93501

    むしろここで終わったら伏線が1シナリオ中であっさり消化されちゃうシーズン2から成長してない気がするンナ。「まだ治療は終わってない」ってシナリオ中で明言されてるから多分先があるンナ

  • 93513
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:29:34 aaea8@62be8 >> 93501

    最終的な着地点(自身の罪を認めてピュロイスを手に入れる)は変わりなく、その過程(特に主人公の心情周り)をもう少し描いてほしかったという話ンナ

  • 93531
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 23:37:07 bce0b@f61e3 >> 93501

    シーズン2の悪かったところは話が長いことじゃなくて話を雑に畳むとこなんだから、ピュロイス1ターンは普通に成長してないやろ。見ないふりして蓋をしてきた友人殺しってトラウマを秒で克服してて、途中のインスタント葛藤必要あった?って感じだし。

  • 93543
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 01:14:36 3d209@658c3 >> 93501

    普通に話が長い所だと思ってるが…具体的にはシーズン1は良く言えばテンポと分かりやすさ重視、悪く言えば積み重ね薄めの雑畳み。2は積み重ねの薄さそのままに尺だけ延びさせたのがダメだった。畳み方以前の問題。元より不得意の薄さをどうにかするより本来の得意のテンポと分かりやすさ重視に戻った方が良い

  • 93546
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 01:40:16 27517@dfc63 >> 93501

    話の長さに不満言われてたイメージは無いな。大体メインストーリーでキャラの話をやる事と敵役が魅力的でない事、あとは兄妹が生身で前線に行く事への是非って感じ

  • 93547
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 01:57:16 1c4d5@24594 >> 93501

    強いて言えば2.5は話の長さがぼちぼち言われてた気がするンナ。全体を通してだと仰る通りの危険な目に遭うパエトーンや讃頌会定期辺りンナね。概ね2.2で一応の決着がついた後の話が言われてる印象あるンナ