ゼンレスゾーンゼロWiki掲示板

雑談掲示板 / 93500

94341 コメント
views
93500
名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:00:16 修正 aaea8@62be8

3.0のストーリー全体的にすごく良かったけど、欲を言えばピュロイス周りの流れはもうちょっと時間かけてほしかったな。直前まで悪夢見るくらいメンタルボロボロだったのに、過去を改めて思い出す~ピュロイスを手に入れるまでを1ターンで終わらせちゃったから、ピュロイスの中の人と対面→トラウマ抉られて暴走未遂(ドラキナ様の手で強制停止)→メンタル回復イベントで過去を受け入れる→本編の流れ くらいもう少しじっくりやってほしかった。まぁそんな事より早くピュロイス使いたいって人も居るだろうし、それを見越してあのあっさり感にしたんだろうけど

通報 ...
  • 93501
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:02:27 4194a@8d828 >> 93500

    それやったらシーズン2からまるで成長していないって言われるンナ

    93504
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:13:56 bd1ce@046fc >> 93501

    新シーズン開始直後からドロドロマシマシはちょっと重すぎるンナ

    93511
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:24:15 0b576@ff993 >> 93501

    むしろここで終わったら伏線が1シナリオ中であっさり消化されちゃうシーズン2から成長してない気がするンナ。「まだ治療は終わってない」ってシナリオ中で明言されてるから多分先があるンナ

    93513
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:29:34 aaea8@62be8 >> 93501

    最終的な着地点(自身の罪を認めてピュロイスを手に入れる)は変わりなく、その過程(特に主人公の心情周り)をもう少し描いてほしかったという話ンナ

    93531
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 23:37:07 bce0b@f61e3 >> 93501

    シーズン2の悪かったところは話が長いことじゃなくて話を雑に畳むとこなんだから、ピュロイス1ターンは普通に成長してないやろ。見ないふりして蓋をしてきた友人殺しってトラウマを秒で克服してて、途中のインスタント葛藤必要あった?って感じだし。

    93543
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 01:14:36 3d209@658c3 >> 93501

    普通に話が長い所だと思ってるが…具体的にはシーズン1は良く言えばテンポと分かりやすさ重視、悪く言えば積み重ね薄めの雑畳み。2は積み重ねの薄さそのままに尺だけ延びさせたのがダメだった。畳み方以前の問題。元より不得意の薄さをどうにかするより本来の得意のテンポと分かりやすさ重視に戻った方が良い

    93546
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 01:40:16 27517@dfc63 >> 93501

    話の長さに不満言われてたイメージは無いな。大体メインストーリーでキャラの話をやる事と敵役が魅力的でない事、あとは兄妹が生身で前線に行く事への是非って感じ

    93547
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 01:57:16 1c4d5@24594 >> 93501

    強いて言えば2.5は話の長さがぼちぼち言われてた気がするンナ。全体を通してだと仰る通りの危険な目に遭うパエトーンや讃頌会定期辺りンナね。概ね2.2で一応の決着がついた後の話が言われてる印象あるンナ

  • 93503
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:08:04 746dc@549e4 >> 93500

    自責してガッツ見せたからピュロイスが譲歩してるだけで完全制御しようとしたらまた一悶着ありそうだしへーリオス時代の話がメインの回でまたやるんじゃない?多分エルダ回だと思うけど

    93512
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:25:46 修正 aaea8@62be8 >> 93503

    そのガッツの準備があの時の主人公にはまだできてなかったように見えた。過去の悪夢を見たり周りの気遣いや心配もあって気負いしてる描写が多かったし、過去の具体的な内容も話の冒頭で出てきたばかりできちんと向き合えてる様子ではなかったから。これで木に書いたほどしっかりやらずとも、例えば学院で喧嘩してるキッズを見かけて自分達の過去と改めて向き合った上で自身の罪を受け入れるような1シーンでもあれば、もう少し違和感というか唐突さは薄れたと思う

  • 93509
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:23:02 修正 85112@029ad >> 93500

    ぶっちゃけ2.0に乗れなかった民としては、ネガティブ展開に振りすぎた負債をゼロにするための応急処置手術みたいなもんだったと思ってる(実際くどくなりそうな部分をスッと済ませてくれて助かるという気持ちだった)スパイダーマンホームカミングで視聴者にとって3度目になる大いなる責任うんぬんをダイジェストで済ませたようなもん

    93515
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:41:51 aaea8@62be8 >> 93509

    まぁそれもあるだろうね、実際テンポ感は良かったし。ただ別に3.0いっぱい使ってやれと言いたいわけではなく、流れに説得力を持たせるためのもうワンクッションが何かあればもっと良かったなという感じ

  • 93520
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 22:58:59 5f473@3bead >> 93500

    本当は治療パートと、(何故か一切無かった)学園生活パートを往復しながら1時間くらいかけてやりたかったんじゃないかと思ってる

    93522
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 23:02:34 35cfb@12328 >> 93520

    そいや治療も途中で終わってたね

    93532
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 23:42:26 81893@71ab2 >> 93520

    3.0は導入だし、学校生活に関する話はまた後のバージョンでやるっしょ。本筋でやるかイベントになるかはわからんけど。

    93550
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 02:38:50 2bf4a@84392 >> 93520

    治療関連はカリンちゃんとロクシーあたりにも関係してくるだろうから2パッチ後くらいにはもっとちゃんとやるんだよな…?

  • 93526
    名無しのプロキシ 2026/06/22 (月) 23:18:19 ffdf0@7a121 >> 93500

    スタレみたいにじっくり時間かけられるならともかくゼンゼロでやると話のテンポが悪くなるからなあ

  • 93533
    名無しのプロキシ 2026/06/23 (火) 00:09:05 5ec29@229f2 >> 93500

    ストーリーは良かったと思うけど、早送りしかない棒立ち会話シーンのが気になったかな。言語差の都合か間が変だったしいつもの会話シーンで良いんじゃ?とは思った