SNSN
管理人 sanasuno
通報 ...
平成ライダーが好きな友達にビリー見せたら、「(DMCの)ダンテだ!」って大はしゃぎしてた事を報告するンナ。バイクでバーン!ってやったり強化特殊のフィニッシュでマイケルのポーズする所とかも同じだそうで、オマージュ凄いと思ったンナ
DMC5にキャバリエーレっていうバイク型の魔具があって、それによる攻撃がビリーの各種モーションと似通ってるから運営側もちょっと意識してそうな感じはあるンナ。実際ンナも仮面ライダーあんまり詳しくなかったから、バイク振り回してるのを見た瞬間DMCのほうが浮かんだンナ。
説明ありがとうンナ!DMCは最初期ぐらいしか知らなかったから、「えっ移動じゃなくて攻撃!?ダンテもやるの!?」ってなってたンナ〜
今期の危局バフで下駄を履かせてもらってるだけで素の火力は云々って意見をそこそこ見かけるから無凸餅ありビリーに完凸パンさんと1凸餅あり姉弟子という妥協編成且つバフをプロメイア用にして何度かワニ弟子に挑んだけど、普通に23000あたりは安定して出せるね。これなら普通にリュシアかダイアリンいればしばらくは余裕で息できると思う。
命破組は全員リュシアダイアリンへの依存度が結構高くて命破向けボスが2体並んだ時が怖すぎる…。
ハンドガン使って無くね?って思ってたけどよく見ると強化特殊中に撃ってるんだな。ほぼ見えないけど
通常回避反撃とクイック支援も多分撃ってる。あとは零号限定のスタントショーもかな?
無凸餅確保目的で音動機引いたら2つ来てしまったのだが、凸してもいいのかな?性能的に物理命破2キャラ目来ないと性能活かしづらいし役割かぶるキャラ引きづらいし代替にもなりにくいか?
一応HP参照の一般命破アタッカーからすれば汎用として十分使える性能ではあるし、HP参照系のサポーターとかでも命破にかぎらずHP基礎ステの高さと上級ステHPってだけで選択肢に入る可能性はある。音動機重ねた時の上昇量ってそこまで高くないから、明確に今ビリーを少しでも強くしたいっていう意思がないなら、一応とっておいて代用キャラが出てくればそちらに回したり、インフレしていった結果、ビリーがもう少し火力があればなぁって状況になった時に、こんなこともあろうかと!と重ねてみる。みたいな運用をお勧めしたい
木主です、最近始めたてでスタレくらいしかやってないから、属性とロール違いの武器の価値があまりわからなかったので助かる、ギリギリで引いた餅なしリュシアに持たせるのもありなのかなと思えてきたアドバイス大変感謝ンナ!
たぶんアドレナリンはグリップだ!にまわしてバイクに乗るHP確保するほうがいいと思うんだけどスウィング・ステップのTINポジ修正が楽しすぎてついそっちを出してしまうという…デッドプール+ゴーストライダーって感じでめっちゃいいねこのキャラ
HPの基本消費が16%でスウィング・ステップの回復量が15%だから単純計算で1%の消費に収まるンナ。なんなら通常攻撃で1%なんてすぐに回復するし、4段目から特殊に繋げたら消費量が8%に半減するから被弾しなければグリップ使わなくても体力に余裕はできるンナ。
ンナはアクションゲーム苦手なほうでずっと命破は師匠、物理は姉弟子に頼り切りで役割被るビリー引くか悩んでたけど、昨日の夜やっぱ好きなゲームは好きなキャラで遊んでこそだよなと思いなおして本人と餅引いたンナ。危局で試してみた結果、モーション、カメラワーク、操作感、そして動かしてるビリーの楽しそうな声、全部良くて満足感すごかったンナ。練習してもっと強く使ってあげられるようにがんばるンナ
今更気づいたけどビリージーン繋がりでマイケルジャクソンのモノマネしてる訳ンナね いいセンスだ!
英語版の声優さん、ここでのマイケルの声マネが上手いらしく「いつも日本語でやってるけど英語にした!」って言ってる海外のンナたちを複数確認しているンナ
アォ!!とシャカチャカ...が好きすぎて俺も英語ボイスにしたわ
通常4段目の武器腕の展開やらがかっこよすぎて攻撃振ってるだけで満足する
手持ちと育成状況次第だと思うけどうちではビリー2凸餅無凸の時点で本人武器共にフル凸エレン編成、イドリー編成よりデイリー消化明らかに速いンナ いっぱいS級エージェント引いてるパエトーンの視点からみてデイリー消化速度でSビリー評価するとどンナ具合?
単純な速度評価だけなら無凸時餅時点でデイリー消化最速組の師匠と瞬光(2ウェーブ15~20秒)がいるからなぁ
ダイアリンいないからリュシアビリーに誰合わせようか迷ってる。師匠や盤岳先生でも同じ悩みがあったがいつもクレタを入れていたけどサポ性能ないから微妙だと聞いたので。パンダで透徹の暴力をするのもありだが、上のコメでザオちゃんが挙げられてたからどっちがいいのかなと悩み中。他の候補としてはトリガーもいるけどリュシアビリーだと追加能力発動しないからプルクラのがいいのかと思ったりはする。他にもオススメのキャラはいるのだろうか?
トリガーは追加能力発動しなくても師匠編成とかで採用されていた実績あるから気にしなくていいよ。ただブレイク回数の最大化がかなり難しくなるからパリィ管理とかもできる上級者向け。あと一応トリガー餅が無意味になる欠点とかもあるんだけど、青衣餅自前で常時バフ維持できるから青衣餅持っているならそちらを使えば割となんとかなる。
会心ダメバフ被って勿体ない感はあるけど福姉入れてる。というより仕込めそうな撃破が福姉かプルクラぐらいしかいないってのが正しいんだが……
アストラさんもいいぞ
ザオちゃん上げてた凡夫だけど、他命破と違って通常時の火力高いから撃破に依存しなくて良さそう。ワニ弟子相手のスコア的には潘さんよりザオちゃんの方が高くて、クイック支援が強いのかリュシア潘さんとアストラザオちゃんがほぼ同スコアでした…リュシアなくても23000出るの普通にすごい。ちなみに相性悪いのかクレタリュシアだと200000ギリギリでした。(シンプル下手)
20万で草
リュシアも完凸パンさんも持ってないからアストラ編成でざっくり試してみたけど、ダイアリン>>福福≧トリガー>ザオ>2凸クレタ≧完凸プルクラな感じだった。撃破は全員まな板+大山、ザオはHP25%+雪うさぎ、Sビリーは蒼き波、アストラは餅+月光。ザオはバフの安定感とブレイク依存度の低さがメリットだけど、ブレイク取りにくくてミアズマ遅延確定と敵暴れ回りやすいのがネックかな
パリィでデシベル稼げばザオちゃんの終結込で遅延前にブレイクできるよ、ワニ弟子に限れば福福トリガーとほぼ変わらないと思う
命破ってアドレナリンとかなくて通常ぽちぽちしてる間あんまり感触良くなかったんだけど、ビリーはアドレナリンなくても特殊スキル使えるし攻撃からの攻撃の繋ぎがあるおかげか命破の中で一番使ってて楽しいかもしれん、てか全キャラの中でもトップクラスに楽しいのでは
HPで強化特殊使えるからアドレナリン溜めながら雲嶽維持できるのも強い。15秒って意外と短いからな
めちゃ強い。イーシェンクラスじゃないか?
火力サポってアストラとパンさんだったらどっちの方が火力出るんだ?
アストラ(無凸)が攻撃最大1200=透徹力360、与ダメ20%、会心ダメ25%+ディスク・音動機バフ
備考:クイック誘発で「この馬力はどうよ!」が発動しやすい。あと終結で回復&連携誘発。ボンバルダムなど、モチーフ以外を採用する場合は攻撃力1200バフへの到達がそれなりに困難
潘さん(完凸)が透徹力720、与ダメ30%+ディスク・音動機バフ
備考:強パリィ持ち。防護音動機には限定以外で命破の味方のサポートが出来るものは無い。また強化特殊が外れることがある
単純なバフ量だと多分潘さんだと思うが、クイックでの特殊発動が活かせればアストラの方が強そう?
式輿イゾルデでアストラリュシア40000、パンリュシア41000。誤差に見えるけど自分ではアストラで41000越えられなかったから完凸いるなら潘さんかな。一応アストラボンバル完凸、潘餅完凸、ディスクはどっちも4アストラ。潘さんは厳選できるなら2セットショックとかで撃破補助可能。アストラは終結の回復と連携誘発で決意加速できるのがいいけどね。透徹力がすごい以外でリュシアが微妙すぎるともいえる…
クイック支援が特殊に化けるSビリーでアストラ4は相性最悪なんじゃ?と思ったけど、試してみたらクイック支援の判定もあるらしく発動できてるな。ただ、パンさんの方は危局だと雪うさぎの方が安定しそうではある
やっぱり楽しいなビリー 命破のテコ入れも検討中らしいし伸びしろもあるだろう多分
雲嶽4+折枝2で理想的なディスク揃えられたんですけど、2セットは物理ダメージの方がいい感じですか??5番物理ダメージなんですけど…。
合計会心率100%目指せとは言われまくってるけど、正直大雑把なプロキシくんだから75%~ぐらいあれば別にええかなって精神で会心ダメ増やしてロマン砲撃つことに固執してる。こんなよくわからんビルドしてるプロキシくんになっちゃダメだぞ!
ロスカリファでも一緒なの本当に嬉しい
リア友にスターライト・ビリー好きそうってこのキャラ見せられて見事に惚れて始め、昨日ようやく確保したんですが、いろいろ動画見て調べていたらだいたいどの動画でもスターライト・ビリーのガチャが始まる前にガチャのところにいた青っぽい髪の女の人がおすすめされてて、もしかしてその人の確保ってけっこう絶望的だったりしますか……?
そのキャラはちょうど直前に復刻しちゃったので、次に来るのは1年近く待たされる可能性がありますね…個人的にはビリーに合う別の新しいサポートキャラを待つのをおすすめします
その間のサポートはビリーのガチャで出てきたパンダさんで代用できます
再復刻は結構かかりそうですね…ただ次回新キャラのノルムーが相性良さそうで期待されてたり、リュシア(青っぽい髪の子)がいなくても代用できるキャラがそこそこ居るから今でも十分強く使っていけるから安心していいよ
ノルムーって前クイックで連携誘発じゃなかったっけ...だとしたら潘さんと前クイック衝突するから相性最悪なんじゃ...
せやね。ただでさえパンさん前クイックのせいでダイアリンとも組ませづらい案件あるんでかなり絶望的。正直ロール特化サポ(柚葉、リュシア、千夏とか)は限定ガチャ関係なく初心者に限り一定期間だけ仮加入できるとかそういうアプデされて欲しいなって最近お便り送ってるわ。
ダイアリンはアタッカーの攻撃力参照ができなくなるだけだから致命的ってほどでもないが、連携誘発とバフ指定が被るノルムー+パンは運用自体に支障が出るのがな…
透徹力参照もあるからかなり痛手じゃない?ワニ弟子とかだとワニ破壊にダイアリンスキルの火力かなり当てになるよ。防衛戦でも雑魚削りにかなり関わる。今期防衛戦もリュシアビリーダイアリンでカンスト取ったけどダイアリンのスキル火力軽視は流石にできないと思えたよ。
軽視云々以前に潘+ノルムーは潘+ダイアリンと違って痛手どころじゃなくて運用そのものが出来ないから格が違うっしょ
致命的ではないと言っただけで別に軽視はしてないぞ 上の人も言ってるけど編成としての運用自体が出来るかどうかの差 ノルムーの連携誘発(とパンのバフ)はキャラ性能の根幹だからね
零号でずっとブレイクダンスできるの好き
意外と他のキャラだと無敵が持続してそうな攻撃と攻撃の間に無敵じゃないタイミングが多くて塔でノーダメ狙うと思った以上に慣れがいる
それにしても尻に目がいく男だ
2凸にしたけど火力目に見えて上がってちょっとビビりました...
零号12で使ってみて改めて思ったけどやっぱ使用感が良いなあ 強化特殊ぶん回せばミアズマ削りも実質拒否できるから安心感もすごい
盤岳に欲しかったもの全部持ってて最高
バイクでロスカリファ爆走するの楽しすぎるw