~~~
遺跡からの脱出後、ダイバーズは”古代都市”が見える洞窟内にまだ残っており観察を続けていた。対象はもちろん”ウォーデン”である。
オペレーター1「こちらHQ、一時的に通信が遮断されていましたが無事ですか。」
ダイバー1「こちらdiver’sよりHQ、離脱に成功した。しかし未知の生物による襲撃を受け部隊の半数が死亡した。現在は未知の生物の観察を行っている。」
彼らは仲間の仇を逃さないと望遠機器を使用して”ウォーデン”を必死に観察している。しかし…
ダイバー1「…クソッ…対象が帰っていく…」
”ウォーデン”は対象が見つからないまましばらく経つと地面に潜って消えてしまう。ダイバーズを散々蹂躙した後、興奮状態が解けて一定時間経過したからである。
ダイバー1「…対象をロストした。帰投する。」
オペレータ2「diver1、了解しましたdiver’sは直ちに帰投してください。」
ダイバー1「ああ…”乗客”は半分になってしまったが待たせてあるのでな…」
ダイバーズは荷物を纏めて”古代都市”を後にする。
ダイバー1「待ってろ…仇は取るからな…」
こうして、”古代都市”の探索劇は統合国家ファントムの敗北で幕を閉じた。
…はずだった
次回:Operation Babylon
通報 ...