【
系統無し超級職(スキル強化スキル特化)
就職条件:【◯神】系超級職2種以上に就いており、かつ合計LVが1500以上
ステータス:全部同じ位上がる
備考:「複数の神系超級職に就ける程の才能・技術」を更に活かすためのジョブ。そのため、このジョブ単体では意味を成さない。
《
自身のパッシブスキルの性能を2倍にし、系統を無視して適用する。
《
他の超級職のアクティブスキルを指定する事で、空白部分と「ブランク」の部分が指定したスキル名に変化する。変化直後はオリジナルと同じものだが、使い続ける事で性能が僅かずつ、どこまでも上昇する。名称変化後、《 ・EX》が新たに出現する。(空欄が埋まるたびに新しい空欄が現れるイメージ)
通報 ...
うーん、EXレベルスキルがない神系もあんま珍しくないぞ? むしろEXレベル持ち神の方が珍しい
だから《限界超越》に違和感
スキル特化職だからEXスキル持ってるのがデフォだと思ってたわ、効果変えとく
スキルというか技術だからね
編み出した技がスキルとして登録されていく感じだから【抜刀神】の奥義など固定されたスキルを除けば基本アクティブがほとんど
クラウディアみたいに技量が備わっていれば【機械王】メインでも《パラドックス・スティンガー》や《ディストーション・パイル》をアシストに頼らず使えただろうし
なおEX3つ持ちの【砲神】さん
必要だからだと思うがこいつだけスキル構成が王なんだよなぁ
神シリーズとは言いつつも系統の性質から外れてる奴は地味に居る
天・海・地神もMPのステータス補正特化だし
魔法の才能なんざ魔力量が全てなんだよという斡旋者の信念
魔法は身一つで実行できるので道具の強化はいらない、構築や効率化系のスキルは【神】の特性的にあるとおかしい、で何積むかってなったらMPのステータス補正特化にならない?
スキル作成補助にリソースを割いているためか、魔法系の【王】よりは低いよ
明確にexが無いと言われてる神もほとんどいなくね?
抜刀ぐらいか?
【砲神】に関しては【砲陣姫】も似たようなスキル持ってるとは言われているね
砲撃系ビルドでスキルレベル10まで上げておけば、同系の超級職に就くことでレベルキャップが上昇する感じかな?
10じゃなくてもいけるやつはいけるんじゃないかな
竜征騎兵が器用貧乏から超級職でどうにかできるらしいし