くるり
2026/02/21 (土) 11:57:02
ac055@c80f2
アプデで糞武器になった
短射程に対しては相手になにもさせずに理不尽を押し付けて倒せる。
一方遠距離に対しては何もできない。
味方に来ても安定しないし敵にいると腹立つっていうゲームとして一番良くない体験を提供してくれる
通報 ...
ヘボいリッター対ヘボいダイナモ戦わせたらそれ見てるだけでご飯2杯行けそう
コンセプトはアプデ前から一緒じゃん、しかも大体の短射程は何かしらできるし
お前が何も出来ない短射程なだけだろ
打開でドリンク配り歩いてる敵ダイナモに短射程が悠長にボム投げ続けて勝てるレート帯ならそうなんじゃね?
アプデ前の短射程にすら返り討ちに遭う弱武器と比べりゃよっぽどマシでしょ
うまくやらなきゃ単射程に返り討ちに遭うなんて対戦ゲームとして最低限必須な弱点でしょ
今回の強化はスパガの傘耐久350にするような調整だと思った
相性差激しいブキの長所だけをヤケクソ強化したらそらヘイトまみれや
短所の燃費はさらに悪化したんだけど
ごめん、書き方悪かった
強化された部分が長所のみで、つまり尖った性能を更に鋭利にする調整って言いたかった
バランス調整は尖らせてこそでしょ。丸くしても個性が潰れて他のブキに近づくだけ
それとも相性差激しいブキは環境に入るなってことか?
いや、ごめんそうじゃない
対戦ゲームにおいて尖った性能は相性の悪いキャラ(ブキ)使いからヘイト集めるのが常で、
強化されたダイナモが色々言われてるのはそういう理由だよねって意味だった
メタが回ったり環境が変わるのは良い事だと思ってるしダイナモもこんくらいしないと日の目を浴びないタイプの性能だと思ってる ついでにスパガも
対戦ゲームの常として尖った性能のキャラは嫌われがちってのはどうしようもない事実でしょ
嫌われてるからダメな調整とか、尖ったキャラは弱くないといけないとか、そういうことを言いたいわけじゃないやろこれ
イライラしてるのかしらんが見境なく突っかかりすぎや
そういうことを言う人間が大勢ここにいたので、なにを意図して言ったのか気になっただけ。これなら私も異論は無い