雑談掲示板のコメント欄です。
ここは過去ログ1です。 過去ログ2はこちら、最新ログはこちらです。
スペシャルはバグってた方がいいと思う人
はい! スペシャルがある程度全て強い=塗りの価値がめちゃくちゃ上がる=塗りブキでも活躍できる なのでスペシャルはぶっ壊れの方がいいと思います
もしかしてウルトラハンコの話してる?
ナワバリで初手自陣塗りして勝てるほど上手く無いくせに自陣塗ろうとするやつマジでスプラやめてくれ
マッチング区分が~の論をいっぱい見るから逆に一切ブキ種やら被りをガン無視して雑に8人集めて適当に2チームにしたイベントマッチをやってみよう(闇鍋)
xパワーがある程度行ったら、バンカラ降格無しでいいと思う 私は弱々だから関係無いんだけど、毎シーズン強い人とまじってs+にあげるのホント苦痛 少しの間我慢すればいいからいいんだけどさ 免除してあげた方が、xパワー低い人も幸せになると思う
よく考えずに他のシーズン系ゲームによくあるランクリセットを取り入れてそうだよね
本当にその通り 義務バンカラで得してる人っている?
得してるかどうかは別としてバンカラ自体はそこまで苦痛ではない…
まあでもシーズン始めに格差マッチみたいなのをめちゃくちゃ感じるから何とかして欲しいなとは思うわ
前に言われたけどほんとこのゲーム味方信用しすぎちゃダメなんだな😭「味方が裏どりしてくれているから自分はヘイト買って死のう」はやっぱりしちゃいけないのか…
味方が信用するより自分でなんとかする派です バトルじゃないけどサーモンランで死ぬほど同じことされて学んだ
詳しい状況わかんないけど、裏取りしてるときは実質いないも同然なので裏取り屋がデスしても困らんけど、裏取り中は味方3:4になっちゃうから無理して最悪3人持ってかれるよりは死なない方が良いと思ってた。
いや1対3で2人が裏どりしたのよ、それで後ろから奇襲するなら俺囮でいいやと思ってたんだけど…1人も倒せないってまじかよぉ
スプラローラーたのちぃたのちぃ おら空飛んでないで堕ちろ!
例 リッスコ:ずっと遠くから、貴方を見つめている。
ボールド:それは、まるで一瞬の風。
デュアル:2人の日常、1つのトクベツ
ちょっと違うかもしれんけど ドライブワイパー:ガツンと一撃、辻斬りドライブ
リッター4K:それは君がみた光、ぼくがみた希望。
そのリッター青色じゃなくて緑色じゃないか?
名前的には青で合ってるんじゃなイカ?
緑色だったらリッター3kになる
そんでリッターのマイチェンバイオレットだったりする?
https://m.youtube.com/watch?v=yvH6IYdiGh8
リッター: 的当て、そこにある楽しさ
ちょっと違うけれども クーゲルシュライバー:もう繰り返したくないあの時の悪夢(二重の意味)
エクスプロッシャー:未来に広がる、豊かな空間
スプラシューター:時代に流されない、この安定感。
竹筒: 昔から変わらない、完成されたその機能美
フィンセント: 重かった足も、体も、振り始めればもう自由。
パブロ:楽しさこそ本質、勝っても、負けても。
井上アナ:シャンクス、ありがとうございました。
チャレンジやってたら味方:スパガ2人、ボールド、リッター 敵:スシコラ、シャーカー、お風呂、バケツとかいう編成になってしまった…。 流石にもう少し編成考えてくれ…
リッターに変なの振り分けておけばバランス取れると思ってる説
自分は逆に 味方:フィンセント、フィンセント、リッター、リッター 敵:クアッド、シマネ、スパヒュー、ロング っていうリッター過多編成にあたった(勝ったけど) バンカラもミラーじゃなくていいんで長射程の人数だけ揃えてくれんかな
味方側の編成頭悪すぎて笑った でも開けたところが苦手な代わりに曲射が得意なフィンセントと隠れられると撃てないリッターは相性いいのかな
†俺†とマッチングした相手は可哀想だな… †俺†が無双しちまうからよぉ〜wwwwww
負ける時は負けます(小声
ラグのためにシェルターの判定強化したんなら、そろそろブラスターの爆風範囲減少、マニュのスライド無敵追加とかくるだろうか(願望)
マニュのスライドが遅くなるぞ!
好ましくなさを好ましくなさで上塗りしていくぅ
マニュは変わりに位置ズレの恩恵も受けてるんだからトントンでしょ
スプラやり終わった後、 「もし、すりみ連合がスプラ4が初出だったらしじみ連合になっていたのだろうか」とか 「ガチアサリのクソデカ羅生門verはガチシャコガイになるのか」みたいなよく分からないのが急に頭に浮かんできて結構疲れてたんだなって というより傘や竹でナワバリ潜ってたからだと今更思う
チャクチは空にある ─聖イカ隊─
マルミサへの呼びかけ
青ざめた血(軟体動物なので)
リールガンの、蟹を知るがいい。
チャクチ狩りの夜が始まる…… いや、ステジャン先のイカちゃんがキルされて私も爆殺されたので
クサヤ、坂道を登っていくのは日本の田舎っぽくて好きなんだけど ステージにイカせてねえのがなあ
スタートしてからすぐ左側の身投げできるところに通路作ってほしいよね
坂少し緩やかにした上で .....◻︎←←◻︎ .....↑◻︎↓ ◻︎→→◻︎
みたいな地形にはしてほしいかもしれない
クッッッソよえー武器セットのブキチもといイカ研の言い訳説明聞くの好き(好きじゃない)
なんか数日前とジャイロの感覚が違う… これってやっぱコントローラー壊れたのかな
困ったら修理だぞ ちなみに俺は二回修理に出したけど俺がドリフトしてたってオチだった
スクスロの人口、ガッツリ減ったな。 振り速度を少し弄られたくらいでそんな使い心地が変わるもんなのかな。
自分が一発撃つたびに飛んでくる敵の弾が一発増えてんだからそりゃ変わるでしょ
ここまでやってようやく人口減少したというのから実感する初期のぶっ壊れ具合
そしてそれでもまだ全然強い当たりはクゲに良く似ているね
SランクがAランクに落ちた感じよね
連射速度が落とされたこと以外は据え置きなはずだし、使いづらささえ克服すれば強さを押し通せる場面はまだ沢山あると思う
ワイワイパー使い
ヒーローモードのインクタンクに入れるノリでパーカーのフードにコジャケ詰めたら、当然思いっきり生地が下に伸びて首が締められてグェッてなるイカちゃんはいる 鈍い悲鳴など何も分からない顔したまま地面にボデっと落ちるコジャケもいる
そこには本当の意味でなんでも食べるコジャケを見てビビるモブイカさんと見慣れてるイカちゃんもいる
ルールガン無視芋チャーアレルギーが酷すぎて味方にチャー引いただけで冷静なプレイが出来なくなる
ゲームカタログwikiで別ゲーの評価見てて、更新履歴にスプラ3があったから読み直してみたら最初よりももっとボロクソに書かれてて草
残当
対戦以外が割とまともだから「なし」で許されてる感ある
対戦がつまらんのは分かるけど、サーモンランもそんなに褒められる出来かね?
正直やりがい、達成感を勘違いして理不尽に突っ込んだ内容だと思ってるんだけど
運で難易度が前後するのはそういうものだと受け入れちゃったけど雑魚は前作のバランスの方が好きだったな。今のやつは油断できなくて気が休まらないし
一部の鮭畜が飼いならされてるだけでサモランも普通にクソだよ。 オカシラだって報酬渋すぎてネトゲの周回以下の何かだし
バトルが面白くないから許されているだけでバトルが面白かったら「前作よりは面白くなったが調整が甘くやはりサブのゲームである」くらいの評価になるとおもう
「根本的なシステムは面白いがそれ以外の部分が絶望的にクソ」っていう点でバトルと同じ
載った頃にも話題になったけど、エアプやら私怨やら多いから参考にならんって話になった気がするな
個人的にはネット上の色んな所でよく見かける意見がまとめられてるからそれを集めるなら便利ってイメージだわ 自分でやってみたゲームの評価見ても共感できるのとできないのが混ざってるし(人それぞれ好みが違うから当たり前だけど)
所謂エンジョイ勢とガチ勢でもゲームバランスへの感じ方も変わってくるだろうしな 初期のバグの多さとかは擁護できんけど
ゴリッゴリの競技型シューターとかみんなで楽しいお祭りゲームとか、方向性振り切ってればそれに沿った評価も出来るんだけどね 中途半端な上に売れまくって色んな楽しみ方してるユーザがいるからマトモに評価を下せる人がいないのかも
ちなみにゲームカタログのしたらば掲示板「判定なし専用意見箱2」を読むと、現在の議論では 「長射程有利というのは体感に過ぎない、実際には短射程有利環境」 という方向で議論が進んでいるようだ ゲームカタログの住人の目は節穴なんだろうか?今のステージで短射程有利だという主張が主流になっているなんて、噴飯物でしかない 彼らにはメインウェポン以外目に入ってないように見える。スプラトゥーンにはサブスペもあるんだが… 総力戦スペシャルゲーであるスプラ3において、 シャプマが何故流行ったか?カニをガン回しできるから スクスロが何故流行ったか?メイン炭酸の性能に加えてナイスダマがあるから シマネにも強化トリトルがあるし、結局は強力な遠距離攻撃持ちが環境を支配してるんだわ 最近はそこにジェッパ持ちも仲間入りしつつあるね リッターとかクーゲルとかは元々長射程だしな
短射程有利環境は草、どこの世界線のスプラトゥーンやってるんだよ…
短射程有利環境ならどうしてボールドが最強ブキと呼ばれないんですか? 極端すぎる?あいや、元から最強であったか!
まあ、言いたいことは分からなくは無い 長射程環境っていうけど、ほぼほぼリッター環境であって、その他の長射程武器の弓とかジェッスイとかは環境入り出来てないし、絶対数で言ったらシャプマ系の短射程のが多いじゃん。みたいな事が言いたんだろうなと
っていうか、記事にはその旨ちゃんと書いてあるじゃん >長射程内の優劣関係により、リッター以外の長射程ブキは、長射程スピナーを除いて使用率や勝率が低迷している >全体の使用率を見ると、実際に使用率が高いのはリッターを除けばほとんどが短射程や中射程なのだが、よく見るとそれらの多くは「強力な遠距離攻撃を行えるスペシャルを貰うことができたブキ」である
ジェッスイや弓とかが環境入り出来ない理由は、 「ジェッスイや弓による常時遠距離攻撃の効果<<時々しか発動できないカニやナイスダマの効果」 だからだと思うわ ジェッスイや弓は、それぞれ火力が低かったり当てにくかったり、色々と欠点があるからな
逆にリッターが環境に入った理由は、 リッターによる常時遠距離攻撃の効果が、カニやナイスダマに匹敵するほどだからなんだわ
まあリッターが最初から存在しない世界だったら環境変わると言われれば確かに
アサリで敵にただひたすら自陣の方を走り回っているボルネオがいた 彼はまさに風のようでした・・・が、最初はみんな惑わされてたけど途中からビーコン壊すくらいにして無視し始めた
インク切れの時にメイン使おうとしたら打てない+インクロックかかるの嫌い エクスとかブラとかのインク消費量多いブキ持ってる時で対面中にもたもたして負けるのなんとかしたい
仲間回線落ちで敵味方ぽちゃぽちゃ好き和やかななる
結局ヨコヅナの腹狙えってのは何だったんだ
ヨコヅナに近付く事によって ・ヨコヅナが腹を向ける ・距離減衰及び弾ブレによるダメージ減少がなくなる この2つが同時に起きたことによる偽相関が原因だと思う
スプラトゥーンの調整でラグに関する不具合はラグ本体を叩くんじゃなくて別のところでラグをカバーするの何でなんだろうな ぶっちゃけラグ問題を直せば下手に数字いじらなくても済むのに
それこそオンライン完全無料の初代がネット環境1番良いんだからその水準に戻すことは難しくなさそうなんだけども…
素人の意見です
初代は別次元のラグり方するから…… ラグの解決にこだわると無線勢を追放する事になるから美味しくないんじゃない?
内部事情は分からんけどその辺の方針はイカ研というより任天堂の意向に沿ったものだろうからどうしようもなさそう
ちなみに通信環境の同期は初代が一番整ってるぞ! チックレート22hz 3は15hz
シンプルに技術的にラグ改善出来ない説 キャンプの調整が半年以上かかったのは、まずはラグ改善でなんとかしようとしてたけど、ラグを改善出来なかったから判定弄り出したのかなっていう勝手な想像
同意見です だとしても最初に判定厚くする修正しといて、ラグ改善に着手、でよかったと思うんですけどね・・・ まあ下方修正に見えて不満が出る、と考えて慎重になってたのかもしれないですが 9か月かけてこの修正内容ってほんと滑稽に見える
無線プレイヤーが多いからでしょ
回線弱者はプレイするなとまでは言わんので 裏で接続テストをやってスコアが低いやつはラグ・無線部屋にしか入れなくなるとか そういう策でなんとかしてまともな回線勢を保護してほしい
くじは当たるか当たらないかだから50%みたいな理論だよそれ ありとあらゆる不確定要素の総決算なんだからそう気軽に直せるものではない
あと実際には通信が関係ない不具合もラグと言ってる人がいるような気がする
ヒロモの隠しヤカンバッジは遠目だとタコツボックスか何かに見えてたからギリ助かったけどサイドオーダーにもネタバレバッジあったら嫌だな Youtubeのサムネとかは楽に自衛できるけどゲーム内で他プレイヤーが見せてくること考えるとネームプレート見るのさえ気を使うようになりそう
あのモロくまさんのバッヂやめてほしいですよね。せっかく2のうちからサーモンランで外堀埋めてたのに勿体無いですよね。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
スペシャルはバグってた方がいいと思う人
はい!
スペシャルがある程度全て強い=塗りの価値がめちゃくちゃ上がる=塗りブキでも活躍できる
なのでスペシャルはぶっ壊れの方がいいと思います
もしかしてウルトラハンコの話してる?
ナワバリで初手自陣塗りして勝てるほど上手く無いくせに自陣塗ろうとするやつマジでスプラやめてくれ
マッチング区分が~の論をいっぱい見るから逆に一切ブキ種やら被りをガン無視して雑に8人集めて適当に2チームにしたイベントマッチをやってみよう(闇鍋)
xパワーがある程度行ったら、バンカラ降格無しでいいと思う
私は弱々だから関係無いんだけど、毎シーズン強い人とまじってs+にあげるのホント苦痛
少しの間我慢すればいいからいいんだけどさ
免除してあげた方が、xパワー低い人も幸せになると思う
よく考えずに他のシーズン系ゲームによくあるランクリセットを取り入れてそうだよね
本当にその通り
義務バンカラで得してる人っている?
得してるかどうかは別としてバンカラ自体はそこまで苦痛ではない…
まあでもシーズン始めに格差マッチみたいなのをめちゃくちゃ感じるから何とかして欲しいなとは思うわ
前に言われたけどほんとこのゲーム味方信用しすぎちゃダメなんだな😭「味方が裏どりしてくれているから自分はヘイト買って死のう」はやっぱりしちゃいけないのか…
味方が信用するより自分でなんとかする派です
バトルじゃないけどサーモンランで死ぬほど同じことされて学んだ
詳しい状況わかんないけど、裏取りしてるときは実質いないも同然なので裏取り屋がデスしても困らんけど、裏取り中は味方3:4になっちゃうから無理して最悪3人持ってかれるよりは死なない方が良いと思ってた。
いや1対3で2人が裏どりしたのよ、それで後ろから奇襲するなら俺囮でいいやと思ってたんだけど…1人も倒せないってまじかよぉ
スプラローラーたのちぃたのちぃ
おら空飛んでないで堕ちろ!
例
リッスコ:ずっと遠くから、貴方を見つめている。
ボールド:それは、まるで一瞬の風。
デュアル:2人の日常、1つのトクベツ
ちょっと違うかもしれんけど
ドライブワイパー:ガツンと一撃、辻斬りドライブ
リッター4K:それは君がみた光、ぼくがみた希望。
そのリッター青色じゃなくて緑色じゃないか?
名前的には青で合ってるんじゃなイカ?
緑色だったらリッター3kになる
そんでリッターのマイチェンバイオレットだったりする?
https://m.youtube.com/watch?v=yvH6IYdiGh8
リッター: 的当て、そこにある楽しさ
ちょっと違うけれども
クーゲルシュライバー:もう繰り返したくないあの時の悪夢(二重の意味)
エクスプロッシャー:未来に広がる、豊かな空間
スプラシューター:時代に流されない、この安定感。
竹筒: 昔から変わらない、完成されたその機能美
フィンセント: 重かった足も、体も、振り始めればもう自由。
パブロ:楽しさこそ本質、勝っても、負けても。
井上アナ:シャンクス、ありがとうございました。
チャレンジやってたら味方:スパガ2人、ボールド、リッター 敵:スシコラ、シャーカー、お風呂、バケツとかいう編成になってしまった…。 流石にもう少し編成考えてくれ…
リッターに変なの振り分けておけばバランス取れると思ってる説
自分は逆に
味方:フィンセント、フィンセント、リッター、リッター
敵:クアッド、シマネ、スパヒュー、ロング
っていうリッター過多編成にあたった(勝ったけど)
バンカラもミラーじゃなくていいんで長射程の人数だけ揃えてくれんかな
味方側の編成頭悪すぎて笑った
でも開けたところが苦手な代わりに曲射が得意なフィンセントと隠れられると撃てないリッターは相性いいのかな
†俺†とマッチングした相手は可哀想だな…
†俺†が無双しちまうからよぉ〜wwwwww
負ける時は負けます(小声
ラグのためにシェルターの判定強化したんなら、そろそろブラスターの爆風範囲減少、マニュのスライド無敵追加とかくるだろうか(願望)
マニュのスライドが遅くなるぞ!
好ましくなさを好ましくなさで上塗りしていくぅ
マニュは変わりに位置ズレの恩恵も受けてるんだからトントンでしょ
スプラやり終わった後、
「もし、すりみ連合がスプラ4が初出だったらしじみ連合になっていたのだろうか」とか
「ガチアサリのクソデカ羅生門verはガチシャコガイになるのか」みたいなよく分からないのが急に頭に浮かんできて結構疲れてたんだなって
というより傘や竹でナワバリ潜ってたからだと今更思う
チャクチは空にある ─聖イカ隊─
マルミサへの呼びかけ
青ざめた血(軟体動物なので)
リールガンの、蟹を知るがいい。
チャクチ狩りの夜が始まる……
いや、ステジャン先のイカちゃんがキルされて私も爆殺されたので
クサヤ、坂道を登っていくのは日本の田舎っぽくて好きなんだけど
ステージにイカせてねえのがなあ
スタートしてからすぐ左側の身投げできるところに通路作ってほしいよね
坂少し緩やかにした上で
.....◻︎←←◻︎
.....↑◻︎↓
◻︎→→◻︎
みたいな地形にはしてほしいかもしれない
クッッッソよえー武器セットのブキチもといイカ研の
言い訳説明聞くの好き(好きじゃない)なんか数日前とジャイロの感覚が違う…
これってやっぱコントローラー壊れたのかな
困ったら修理だぞ
ちなみに俺は二回修理に出したけど俺がドリフトしてたってオチだったスクスロの人口、ガッツリ減ったな。
振り速度を少し弄られたくらいでそんな使い心地が変わるもんなのかな。
自分が一発撃つたびに飛んでくる敵の弾が一発増えてんだからそりゃ変わるでしょ
ここまでやってようやく人口減少したというのから実感する初期のぶっ壊れ具合
そしてそれでもまだ全然強い当たりはクゲに良く似ているね
SランクがAランクに落ちた感じよね
連射速度が落とされたこと以外は据え置きなはずだし、使いづらささえ克服すれば強さを押し通せる場面はまだ沢山あると思う
ワイワイパー使い
ヒーローモードのインクタンクに入れるノリでパーカーのフードにコジャケ詰めたら、当然思いっきり生地が下に伸びて首が締められてグェッてなるイカちゃんはいる
鈍い悲鳴など何も分からない顔したまま地面にボデっと落ちるコジャケもいる
そこには本当の意味でなんでも食べるコジャケを見てビビるモブイカさんと見慣れてるイカちゃんもいる
ルールガン無視芋チャーアレルギーが酷すぎて味方にチャー引いただけで冷静なプレイが出来なくなる
ゲームカタログwikiで別ゲーの評価見てて、更新履歴にスプラ3があったから読み直してみたら最初よりももっとボロクソに書かれてて草
残当
対戦以外が割とまともだから「なし」で許されてる感ある
対戦がつまらんのは分かるけど、サーモンランもそんなに褒められる出来かね?
正直やりがい、達成感を勘違いして理不尽に突っ込んだ内容だと思ってるんだけど
運で難易度が前後するのはそういうものだと受け入れちゃったけど雑魚は前作のバランスの方が好きだったな。今のやつは油断できなくて気が休まらないし
一部の鮭畜が飼いならされてるだけでサモランも普通にクソだよ。
オカシラだって報酬渋すぎてネトゲの周回以下の何かだし
バトルが面白くないから許されているだけでバトルが面白かったら「前作よりは面白くなったが調整が甘くやはりサブのゲームである」くらいの評価になるとおもう
「根本的なシステムは面白いがそれ以外の部分が絶望的にクソ」っていう点でバトルと同じ
載った頃にも話題になったけど、エアプやら私怨やら多いから参考にならんって話になった気がするな
個人的にはネット上の色んな所でよく見かける意見がまとめられてるからそれを集めるなら便利ってイメージだわ
自分でやってみたゲームの評価見ても共感できるのとできないのが混ざってるし(人それぞれ好みが違うから当たり前だけど)
所謂エンジョイ勢とガチ勢でもゲームバランスへの感じ方も変わってくるだろうしな
初期のバグの多さとかは擁護できんけど
ゴリッゴリの競技型シューターとかみんなで楽しいお祭りゲームとか、方向性振り切ってればそれに沿った評価も出来るんだけどね
中途半端な上に売れまくって色んな楽しみ方してるユーザがいるからマトモに評価を下せる人がいないのかも
ちなみにゲームカタログのしたらば掲示板「判定なし専用意見箱2」を読むと、現在の議論では
「長射程有利というのは体感に過ぎない、実際には短射程有利環境」
という方向で議論が進んでいるようだ
ゲームカタログの住人の目は節穴なんだろうか?今のステージで短射程有利だという主張が主流になっているなんて、噴飯物でしかない
彼らにはメインウェポン以外目に入ってないように見える。スプラトゥーンにはサブスペもあるんだが…
総力戦スペシャルゲーであるスプラ3において、
シャプマが何故流行ったか?カニをガン回しできるから
スクスロが何故流行ったか?メイン炭酸の性能に加えてナイスダマがあるから
シマネにも強化トリトルがあるし、結局は強力な遠距離攻撃持ちが環境を支配してるんだわ
最近はそこにジェッパ持ちも仲間入りしつつあるね
リッターとかクーゲルとかは元々長射程だしな
短射程有利環境は草、どこの世界線のスプラトゥーンやってるんだよ…
短射程有利環境ならどうしてボールドが最強ブキと呼ばれないんですか?
極端すぎる?あいや、元から最強であったか!
まあ、言いたいことは分からなくは無い
長射程環境っていうけど、ほぼほぼリッター環境であって、その他の長射程武器の弓とかジェッスイとかは環境入り出来てないし、絶対数で言ったらシャプマ系の短射程のが多いじゃん。みたいな事が言いたんだろうなと
っていうか、記事にはその旨ちゃんと書いてあるじゃん
>長射程内の優劣関係により、リッター以外の長射程ブキは、長射程スピナーを除いて使用率や勝率が低迷している
>全体の使用率を見ると、実際に使用率が高いのはリッターを除けばほとんどが短射程や中射程なのだが、よく見るとそれらの多くは「強力な遠距離攻撃を行えるスペシャルを貰うことができたブキ」である
ジェッスイや弓とかが環境入り出来ない理由は、
「ジェッスイや弓による常時遠距離攻撃の効果<<時々しか発動できないカニやナイスダマの効果」
だからだと思うわ
ジェッスイや弓は、それぞれ火力が低かったり当てにくかったり、色々と欠点があるからな
逆にリッターが環境に入った理由は、
リッターによる常時遠距離攻撃の効果が、カニやナイスダマに匹敵するほどだからなんだわ
まあリッターが最初から存在しない世界だったら環境変わると言われれば確かに
アサリで敵にただひたすら自陣の方を走り回っているボルネオがいた 彼はまさに風のようでした・・・が、最初はみんな惑わされてたけど途中からビーコン壊すくらいにして無視し始めた
インク切れの時にメイン使おうとしたら打てない+インクロックかかるの嫌い
エクスとかブラとかのインク消費量多いブキ持ってる時で対面中にもたもたして負けるのなんとかしたい
仲間回線落ちで敵味方ぽちゃぽちゃ好き和やかななる
結局ヨコヅナの腹狙えってのは何だったんだ
ヨコヅナに近付く事によって
・ヨコヅナが腹を向ける
・距離減衰及び弾ブレによるダメージ減少がなくなる
この2つが同時に起きたことによる偽相関が原因だと思う
スプラトゥーンの調整でラグに関する不具合はラグ本体を叩くんじゃなくて別のところでラグをカバーするの何でなんだろうな
ぶっちゃけラグ問題を直せば下手に数字いじらなくても済むのに
それこそオンライン完全無料の初代がネット環境1番良いんだからその水準に戻すことは難しくなさそうなんだけども…
素人の意見です
初代は別次元のラグり方するから……
ラグの解決にこだわると無線勢を追放する事になるから美味しくないんじゃない?
内部事情は分からんけどその辺の方針はイカ研というより任天堂の意向に沿ったものだろうからどうしようもなさそう
ちなみに通信環境の同期は初代が一番整ってるぞ!
チックレート22hz 3は15hz
シンプルに技術的にラグ改善出来ない説
キャンプの調整が半年以上かかったのは、まずはラグ改善でなんとかしようとしてたけど、ラグを改善出来なかったから判定弄り出したのかなっていう勝手な想像
同意見です
だとしても最初に判定厚くする修正しといて、ラグ改善に着手、でよかったと思うんですけどね・・・
まあ下方修正に見えて不満が出る、と考えて慎重になってたのかもしれないですが
9か月かけてこの修正内容ってほんと滑稽に見える
無線プレイヤーが多いからでしょ
回線弱者はプレイするなとまでは言わんので
裏で接続テストをやってスコアが低いやつはラグ・無線部屋にしか入れなくなるとか
そういう策でなんとかしてまともな回線勢を保護してほしい
くじは当たるか当たらないかだから50%みたいな理論だよそれ
ありとあらゆる不確定要素の総決算なんだからそう気軽に直せるものではない
あと実際には通信が関係ない不具合もラグと言ってる人がいるような気がする
ヒロモの隠しヤカンバッジは遠目だとタコツボックスか何かに見えてたからギリ助かったけどサイドオーダーにもネタバレバッジあったら嫌だな
Youtubeのサムネとかは楽に自衛できるけどゲーム内で他プレイヤーが見せてくること考えるとネームプレート見るのさえ気を使うようになりそう
あのモロくまさんのバッヂやめてほしいですよね。せっかく2のうちからサーモンランで外堀埋めてたのに勿体無いですよね。