雑談掲示板のコメント欄です。
ここは過去ログ1です。 過去ログ2はこちら、最新ログはこちらです。
いまだにトーピードポイポイするだけのやつスプラやってて楽しいのか単純な疑問。
未だに高台から出てこない陰キャリッターいっぱいいるし
問題はトピポイポイマン(というかボム投げマン)は前線でもそれやってるってことなんじゃなイカ?
サブスペポイポイを本気で(本気で?)やってる人は何があろうと前線出てこないからそんな状況起こりようがない
好ましく無いリッター中心にポイポイしてるのでご安心ください
相手に1人で3キル10デスくらいしてるボールドさんがおりましたが、シマネ、バケツ、スシコラが20秒おきくらいにトリネ投げて来ていたので好ましくない体験でした。
ビッグランとかバチコンとか競わせる系のソシャゲ要素はこれでもかと盛り込んでくるのに、甲子園とかのリアルイベントでアプデ情報チラ見せ(スタダ杯で出したブキシルエットとか)や、なんかアイテム配布(味方全員2倍系のフードチケットとか)とかその辺のライブ感というかソシャゲ要素は一切出してこないの何がしたいのか分からん というか味方全員お金2倍のチケットってヒロモやこれまでのQRコード分取り尽くしたらもう新規入手方法無くね?経験値2倍とかいうゴミはガチャから出るのに
カタログのフードチケットのとか二冊目ミステリーボックスで超低確率 あと一冊目ミステリーボックスからフードチケット全種セットで出るね
カタログのこと忘れてた上にミステリーボックスから出るのは知らんかった、無知で申し訳ない フレとブキ練とか雑談しながらナワバリすること増えてきたからもうちょっと入手性緩和してほしい気はするけどサモランで個人用のチケット手に入るからそれで我慢しろってことなんかな
何もできないくせにやりたいこと全部やろうとするとどっちつかずで終わる。素直に前作までの路線続ければよかった
#マンタローガチ恋勢
検索リンクコマンドでも実装されたのかと思ってクリックしようとしちゃったよ
安心しろ、自分もだ
ベッドにマンタロー をたおした!
因果関係があるか分からないけど、ラグい奴ってキルカメラがガクガク動くんだよね 普通なら滑らかに視点動くのに 気のせいかね
そりゃあ相手の通信ラグに合わせてガクガクしとるんでしょう
経験値チケット邪魔! ナワバトラー邪魔!
ナワバトラーはバトルに疲れた時にちょっとやってみると結構楽しいよ カードコンプした後だと、無意味だろうけど 経験値チケットは、まあ、ほぼ死にアイテムだからね……
カタログ報酬受け取り冗長すぎるよね いつの時代のゲームだってぐらい無駄な演出が長い
ナワバトラーは発売当時に何回かやってから全く触ってないけど カードは絵がモサかわいいから集めてる かわいいは正義
シューター系以外にもカニタンクついてくれ エクスとか…トラスト辺りについても面白いと思う
もう何使っても何やっても勝てなくてつらい 二桁連敗がデフォルトで味方のおかげで止まったと思ったらまた連敗の繰り返し…
サモラン?二桁回浮き輪になる地雷なんでいきたかねー
一旦寝よう
キレ散らかし過ぎて頭痛くなってきたからそうする スレ汚し失礼した
負けた回数数えないほうがいいぞ。あと好きな音楽でも歌いながらやってみると力抜けてていいかも。あとは常に画面内に味方の名前見えるような位置取りを意識するとか
サモランの評価下げて修行しよう
バンカラでマヒマヒ片チャーとかいう好ましくない体験させられたからザトウスメーシーのナワバリならチャーおらんやろしチケット分消化して寝るか→5試合やって全てチャー入り クソデカため息
野良とスペシャル合わせるのきついから発動したら味方のスペシャルが一瞬で溜まるスペシャル出してほしい…
バンカラの片リッターほんとどうにかしてくんねえかな... あらゆる場面において不快
今更かもだけど、今作のパケブキの弓さん全然見ないね
自分はスピナー使いだから当然見かけるが、少なくとも同グループの中では使用率適度に分かれてるぞ。
Xマッチやったことない人かもしれん
ナワ専とかありそうやな
朝からリッターに脳破壊されました、おはようございます。
ワイロ君一発の威力軽いし気軽にバシャバシャ振れるんだろうなーと思ってたけどいざ使ってみたら燃費悪くてびっくりした。慣れないラインマーカー織り交ぜてるせいもあって尚更燃費エグく感じる。 あれだけ塗り面積大きいし広範囲にインク飛ぶから消費量多いのは理解できるんだけどなんか解せぬ
コロコロがメインだから振りはあんまり燃費良くできなかったんじゃないかな
今ヤグラ遊んでたら俺キル1デス0でノックアウト勝ちしたけどキル2の人差し置いて キル3の人とゲソパンプしてた。ゲソパンプの条件ってキルデス比関係なくて金勲章3個あるかないかだっけ?と思ってキル2の人のメモリー見てみたけどこの人も金勲章3個あるんだよなあ。 ずっとヤグラ乗ってた時間が多くてノックアウトまで押し込んだのも俺だったから俺が選ばれたとか?
もしくはそのキル2の人しゃがんでたらパンプしなかったのか‥?
金表彰3つ取っても隣の人とのエモートによって発生しない説が有力というか解析情報が出てるので確定じゃね?って状態 表彰の掲示板でデータ集計してる人いるから見てみるといいかも
見てきた、やっぱりしゃがんでるからか・・えーせっかくの新要素なのに。一瞬立つくらいできるやろ
あぐらのエモート愛用してるけど、マジでゲソバンプ発生しないわ 勝率6割以上あって金3つなんて当たり前に取れるけど、あぐら同士の2回しか見たことがない 新しいエモートがみんな立ちポーズだから、余計に発生率が下がってるんだろうな
どう考えてもシャプマ族とボールド族のサブスペはある程度入れ替えた方がちょうどいいと思う
シャプマ:カーリングハンコ ボールド:クイボカニ シマネ:キューバンメガホン ボルネオ:ビーコントルネード って感じで
シャプマは射程内の敵だと最強レベルで強いから、カーリングとの相性も強いけど強すぎない感じで良さそう
ボールドとクイボかみ合わせそんなに良くない気がする キューバンメガホンはキューバン連投ができて疑似ボムラができて楽しそう
てか思ったけどシャプマ、ボールド無印同士のスペを入れ替えたのがL3無印/Dなんだな。 可哀想に
ナワバリで熟練度1埋めしてるとキル取るブキだとどうしても勝てんくなるな 特にブラスターとローラー系だとガチで勝てん、自分がヘッタクソなのもあるがやっぱ塗れねえのがキツい
残り30秒勝負だからラストスパート付けちゃうとか・・塗れるスペならラスト10秒前ほどで送り込むといい感じかも
昨日やってたのがロングとロラコラだからSPで塗る事も出来んくてな ラスパはそういや付けてなかったから付けてみるわ、アドバイス感謝
キル特化型ならそれこそキル取ることが一番だよ 返り血で塗れるのもあるけど敵に塗らせないっていうのが一番強いんだし
前述の通りバチバチ当てていけるようなセンスがないもんで そもそも立ち回りが分かってないのもあるけど、ローラーはともかくブラスターってどこに居ればいいのかわかんないんだよな。ノヴァぐらいしか使ったことないし
キル武器は本当にリスキル狙いに行けるようなガチエイムじゃないとキツいからな
オブジェクトあるルールなら明確に撃ち抜くべき目標もあるし敵も集まってきやすいけどナワバリだと散らばった敵の各個撃破になるから辛いのかなー(ブラスターエアプ)
ブラスターはアシスト抜き20キルしても1000塗れないことがある(実体験)から、ロングをナワバリに持っていくのはガチマに無印ワイロ持っていくのと同じくらい苦行してる
となるとナワバリでやることにこだわりがなければヤグラかホコあたりでやるのが良さそうかなー
普通に2キル取るのに5デスするようなクソエイムマンだからバカマ持って行って迷惑かけるのもなぁって思ってしまう
オープンならお試しのイカタコちゃん達もいるからセーフよセーフ
バレルスピナーのおかげでがんバレル
ドライブワイパー使い始めて勝率半分切ってしまってポイントも赤字だったけど、こいつを信じて使い続けたらだんだん黒字になってきた ドライブ愛してます。
クイボカニの知る人ぞ知る特産品感は異常
カニタンクの腕引きちぎって食べたい
フィンセント息してる?
下手すりゃ3馬鹿よりしてない
追加当初の鉛筆よりはいるはず
鉛筆は使う前からコイツダメじゃね?って思われてるけど フィンセントはとりあえず使ってみよう→こいつダメじゃね?ってなってるからなぁ どっちがマシなのか
3馬鹿みたいな弱すぎるみたいなインパクトもなければ環境を破壊するほどのパワーもなければ・・・ね?
サモランならそこそこイケてる でもインクロックとインク消費はサモランでも鈍重
ギリやっていけると厳しいの境目くらいなイメージ
使ってみて思ったのは振り初めの直後にスプボとか投げつけられると辛い。 ついでに僕のおふぃんふぃんはスプボで爆発しました😢 咄嗟に逃げられねぇ…
Xマッチで煽りイカ久々に見たぜ... 2の時より全然見ないから、通報の存在が効いてるのかな。
友「ロボム投げてから凸ると安心するよねー」 俺「確かに(索敵できるもんなあ)」 友「一緒に死んでくれるんだなって感じで」 俺 ( ゚д゚)
クアッド使ってるとこうなるもんなの?
いやそうはならんやろ……
一人ぼっちはさみしいもんな
2でパラソレ使ってた時に「ちょっとあいつ殺っといて!」って投げて、自分は他の敵と対面してたらしっかりキルログ出た時は感動したな …インク効率弱体化する前の話です。現行のバージョンだとキツすぎる
Ver.2.1.0 散弾発射時の1発ごとのインク消費量を約10%増やしました。 Ver.4.7.0 散弾発射時の1発ごとのインク消費量を約15%増やしました。
トラッパーだとこんなカンジ 再録
自分「頼むぞトラップ1号2号!」 1号「まかせとけ!」 2号「しっかり見張るぜ!」 (2人とも爆死) 自分「無茶しやがって…お前らの頑張りはムダにはしないからな…」
なんか結構相棒感あるんだなあ 色付き文字一緒に死んでくれるは流石に怖いけど
ちょっとわかるわ ホワイトの方だけどショクワンクアッドなんで最早でかいロボムだし
このゲームの武器ランクをなるべく平坦にする妙案を思いついた 全ての武器にラッパを付ければ良いんだよ!
フデ族「あの、これ、どう使えば……」 追記:よく考えればローラーもワイパーもか…… スロッシャーは何とかなる?
パブロにラッパ取り付けたら箒みたいに飛べそう
スプラトゥーンのゲームシステム的に強武器を弱体化したら弱武器や中堅武器が巻きぞえに、弱武器を強化したら強武器中堅武器も強化されちゃうから初動ミスったらバランスとるのはもう無理なんじゃないかね、別のサブやスペシャルにするってナーフは無いみたいだし。
同じメインでサブスペ入れ換えるだけでお手軽にバージョン違いを大量に作れる弊害だし諦めるしかない。
ボールド並にブレるチャージャーとか使う側は狙い通りに弾飛ばないし使われる側は運だけで当てられてブチ切れるしストレス凄そう
火力20%増するんだろ? エクスロに着けたら直撃1確になって運ゲーが加速しそう
火力が上がると考えると、竹がものすごい速度で確定1をバラまくブキに
だが拡散12度ないし18度である
逆にもう全部にガソリン注ぐとこつけようぜ
銃口有る武器 → みんな飛び散ってみんな幸せ フデ・ローラー・ワイパー → ラッパで殴りつける武器 スロッシャー → 放物線を描いて明後日の方向へ カサ → おしゃれ ヨシ!😄
敵陣で3人のヘイト集めてるのに誰もガチエリア塗ってくれないの流石に泣いていいですか?
さっきそんな動きしてたかも笑
とても恐ろしい集団心理である――
誰かエリアを塗ってくれーーー! あのエリアをーー!! 誰かーー!!!
4人のヘイトを引き付けた上で全員倒してエリアも塗って一人でリスキルするんだぞ
敵も同じことしてただけだぞ。味方は悪くない
アイツはワタシだった…?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
いまだにトーピードポイポイするだけのやつスプラやってて楽しいのか単純な疑問。
未だに高台から出てこない陰キャリッターいっぱいいるし
問題はトピポイポイマン(というかボム投げマン)は前線でもそれやってるってことなんじゃなイカ?
サブスペポイポイを本気で(本気で?)やってる人は何があろうと前線出てこないからそんな状況起こりようがない
好ましく無いリッター中心にポイポイしてるのでご安心ください
相手に1人で3キル10デスくらいしてるボールドさんがおりましたが、シマネ、バケツ、スシコラが20秒おきくらいにトリネ投げて来ていたので好ましくない体験でした。
ビッグランとかバチコンとか競わせる系のソシャゲ要素はこれでもかと盛り込んでくるのに、甲子園とかのリアルイベントでアプデ情報チラ見せ(スタダ杯で出したブキシルエットとか)や、なんかアイテム配布(味方全員2倍系のフードチケットとか)とかその辺のライブ感というかソシャゲ要素は一切出してこないの何がしたいのか分からん
というか味方全員お金2倍のチケットってヒロモやこれまでのQRコード分取り尽くしたらもう新規入手方法無くね?経験値2倍とかいうゴミはガチャから出るのに
カタログのフードチケットのとか二冊目ミステリーボックスで超低確率
あと一冊目ミステリーボックスからフードチケット全種セットで出るね
カタログのこと忘れてた上にミステリーボックスから出るのは知らんかった、無知で申し訳ない
フレとブキ練とか雑談しながらナワバリすること増えてきたからもうちょっと入手性緩和してほしい気はするけどサモランで個人用のチケット手に入るからそれで我慢しろってことなんかな
何もできないくせにやりたいこと全部やろうとするとどっちつかずで終わる。素直に前作までの路線続ければよかった
#マンタローガチ恋勢
検索リンクコマンドでも実装されたのかと思ってクリックしようとしちゃったよ
安心しろ、自分もだ
ベッドにマンタロー をたおした!
因果関係があるか分からないけど、ラグい奴ってキルカメラがガクガク動くんだよね
普通なら滑らかに視点動くのに
気のせいかね
そりゃあ相手の通信ラグに合わせてガクガクしとるんでしょう
経験値チケット邪魔!
ナワバトラー邪魔!
ナワバトラーはバトルに疲れた時にちょっとやってみると結構楽しいよ
カードコンプした後だと、無意味だろうけど
経験値チケットは、まあ、ほぼ死にアイテムだからね……
カタログ報酬受け取り冗長すぎるよね
いつの時代のゲームだってぐらい無駄な演出が長い
ナワバトラーは発売当時に何回かやってから全く触ってないけど
カードは絵がモサかわいいから集めてる
かわいいは正義
シューター系以外にもカニタンクついてくれ
エクスとか…トラスト辺りについても面白いと思う
もう何使っても何やっても勝てなくてつらい
二桁連敗がデフォルトで味方のおかげで止まったと思ったらまた連敗の繰り返し…
サモラン?二桁回浮き輪になる地雷なんでいきたかねー
一旦寝よう
キレ散らかし過ぎて頭痛くなってきたからそうする
スレ汚し失礼した
負けた回数数えないほうがいいぞ。あと好きな音楽でも歌いながらやってみると力抜けてていいかも。あとは常に画面内に味方の名前見えるような位置取りを意識するとか
サモランの評価下げて修行しよう
バンカラでマヒマヒ片チャーとかいう好ましくない体験させられたからザトウスメーシーのナワバリならチャーおらんやろしチケット分消化して寝るか→5試合やって全てチャー入り
クソデカため息
野良とスペシャル合わせるのきついから発動したら味方のスペシャルが一瞬で溜まるスペシャル出してほしい…
バンカラの片リッターほんとどうにかしてくんねえかな...
あらゆる場面において不快
今更かもだけど、今作のパケブキの弓さん全然見ないね
自分はスピナー使いだから当然見かけるが、少なくとも同グループの中では使用率適度に分かれてるぞ。
Xマッチやったことない人かもしれん
ナワ専とかありそうやな
朝からリッターに脳破壊されました、おはようございます。
ワイロ君一発の威力軽いし気軽にバシャバシャ振れるんだろうなーと思ってたけどいざ使ってみたら燃費悪くてびっくりした。慣れないラインマーカー織り交ぜてるせいもあって尚更燃費エグく感じる。
あれだけ塗り面積大きいし広範囲にインク飛ぶから消費量多いのは理解できるんだけどなんか解せぬ
コロコロがメインだから振りはあんまり燃費良くできなかったんじゃないかな
今ヤグラ遊んでたら俺キル1デス0でノックアウト勝ちしたけどキル2の人差し置いて
キル3の人とゲソパンプしてた。ゲソパンプの条件ってキルデス比関係なくて金勲章3個あるかないかだっけ?と思ってキル2の人のメモリー見てみたけどこの人も金勲章3個あるんだよなあ。
ずっとヤグラ乗ってた時間が多くてノックアウトまで押し込んだのも俺だったから俺が選ばれたとか?
もしくはそのキル2の人しゃがんでたらパンプしなかったのか‥?
金表彰3つ取っても隣の人とのエモートによって発生しない説が有力
というか解析情報が出てるので確定じゃね?って状態表彰の掲示板でデータ集計してる人いるから見てみるといいかも
見てきた、やっぱりしゃがんでるからか・・えーせっかくの新要素なのに。一瞬立つくらいできるやろ
あぐらのエモート愛用してるけど、マジでゲソバンプ発生しないわ
勝率6割以上あって金3つなんて当たり前に取れるけど、あぐら同士の2回しか見たことがない
新しいエモートがみんな立ちポーズだから、余計に発生率が下がってるんだろうな
どう考えてもシャプマ族とボールド族のサブスペはある程度入れ替えた方がちょうどいいと思う
シャプマ:カーリングハンコ
ボールド:クイボカニ
シマネ:キューバンメガホン
ボルネオ:ビーコントルネード
って感じで
シャプマは射程内の敵だと最強レベルで強いから、カーリングとの相性も強いけど強すぎない感じで良さそう
ボールドとクイボかみ合わせそんなに良くない気がする
キューバンメガホンはキューバン連投ができて疑似ボムラができて楽しそう
てか思ったけどシャプマ、ボールド無印同士のスペを入れ替えたのがL3無印/Dなんだな。
可哀想にナワバリで熟練度1埋めしてるとキル取るブキだとどうしても勝てんくなるな
特にブラスターとローラー系だとガチで勝てん、自分がヘッタクソなのもあるがやっぱ塗れねえのがキツい
残り30秒勝負だからラストスパート付けちゃうとか・・塗れるスペならラスト10秒前ほどで送り込むといい感じかも
昨日やってたのがロングとロラコラだからSPで塗る事も出来んくてな
ラスパはそういや付けてなかったから付けてみるわ、アドバイス感謝
キル特化型ならそれこそキル取ることが一番だよ
返り血で塗れるのもあるけど敵に塗らせないっていうのが一番強いんだし
前述の通りバチバチ当てていけるようなセンスがないもんで
そもそも立ち回りが分かってないのもあるけど、ローラーはともかくブラスターってどこに居ればいいのかわかんないんだよな。ノヴァぐらいしか使ったことないし
キル武器は本当にリスキル狙いに行けるようなガチエイムじゃないとキツいからな
オブジェクトあるルールなら明確に撃ち抜くべき目標もあるし敵も集まってきやすいけどナワバリだと散らばった敵の各個撃破になるから辛いのかなー(ブラスターエアプ)
ブラスターはアシスト抜き20キルしても1000塗れないことがある(実体験)から、ロングをナワバリに持っていくのはガチマに無印ワイロ持っていくのと同じくらい苦行してる
となるとナワバリでやることにこだわりがなければヤグラかホコあたりでやるのが良さそうかなー
普通に2キル取るのに5デスするようなクソエイムマンだからバカマ持って行って迷惑かけるのもなぁって思ってしまう
オープンならお試しのイカタコちゃん達もいるからセーフよセーフ
バレルスピナーのおかげでがんバレル
ドライブワイパー使い始めて勝率半分切ってしまってポイントも赤字だったけど、こいつを信じて使い続けたらだんだん黒字になってきた ドライブ愛してます。
クイボカニの知る人ぞ知る特産品感は異常
カニタンクの腕引きちぎって食べたい
フィンセント息してる?
下手すりゃ3馬鹿よりしてない
追加当初の鉛筆よりはいるはず
鉛筆は使う前からコイツダメじゃね?って思われてるけど
フィンセントはとりあえず使ってみよう→こいつダメじゃね?ってなってるからなぁ
どっちがマシなのか
3馬鹿みたいな弱すぎるみたいなインパクトもなければ環境を破壊するほどのパワーもなければ・・・ね?
サモランならそこそこイケてる
でもインクロックとインク消費はサモランでも鈍重
ギリやっていけると厳しいの境目くらいなイメージ
使ってみて思ったのは振り初めの直後にスプボとか投げつけられると辛い。
ついでに僕のおふぃんふぃんはスプボで爆発しました😢
咄嗟に逃げられねぇ…
Xマッチで煽りイカ久々に見たぜ...
2の時より全然見ないから、通報の存在が効いてるのかな。
友「ロボム投げてから凸ると安心するよねー」
俺「確かに(索敵できるもんなあ)」
友「一緒に死んでくれるんだなって感じで」
俺 ( ゚д゚)
クアッド使ってるとこうなるもんなの?
いやそうはならんやろ……
一人ぼっちはさみしいもんな
2でパラソレ使ってた時に「ちょっとあいつ殺っといて!」って投げて、自分は他の敵と対面してたらしっかりキルログ出た時は感動したな
…インク効率弱体化する前の話です。現行のバージョンだとキツすぎる
Ver.2.1.0 散弾発射時の1発ごとのインク消費量を約10%増やしました。
Ver.4.7.0 散弾発射時の1発ごとのインク消費量を約15%増やしました。
トラッパーだとこんなカンジ
再録
自分「頼むぞトラップ1号2号!」
1号「まかせとけ!」
2号「しっかり見張るぜ!」
(2人とも爆死)
自分「無茶しやがって…お前らの頑張りはムダにはしないからな…」
なんか結構相棒感あるんだなあ
色付き文字一緒に死んでくれるは流石に怖いけど
ちょっとわかるわ
ホワイトの方だけどショクワンクアッドなんで最早でかいロボムだし
このゲームの武器ランクをなるべく平坦にする妙案を思いついた
全ての武器にラッパを付ければ良いんだよ!
フデ族「あの、これ、どう使えば……」
追記:よく考えればローラーもワイパーもか……
スロッシャーは何とかなる?
パブロにラッパ取り付けたら箒みたいに飛べそう
スプラトゥーンのゲームシステム的に強武器を弱体化したら弱武器や中堅武器が巻きぞえに、弱武器を強化したら強武器中堅武器も強化されちゃうから初動ミスったらバランスとるのはもう無理なんじゃないかね、別のサブやスペシャルにするってナーフは無いみたいだし。
同じメインでサブスペ入れ換えるだけでお手軽にバージョン違いを大量に作れる弊害だし諦めるしかない。
ボールド並にブレるチャージャーとか使う側は狙い通りに弾飛ばないし使われる側は運だけで当てられてブチ切れるしストレス凄そう
火力20%増するんだろ?
エクスロに着けたら直撃1確になって運ゲーが加速しそう
火力が上がると考えると、竹がものすごい速度で確定1をバラまくブキに
だが拡散12度ないし18度である
逆にもう全部にガソリン注ぐとこつけようぜ
銃口有る武器 → みんな飛び散ってみんな幸せ
フデ・ローラー・ワイパー → ラッパで殴りつける武器
スロッシャー → 放物線を描いて明後日の方向へ
カサ → おしゃれ
ヨシ!😄
敵陣で3人のヘイト集めてるのに誰もガチエリア塗ってくれないの流石に泣いていいですか?
さっきそんな動きしてたかも笑
とても恐ろしい集団心理である――
誰かエリアを塗ってくれーーー! あのエリアをーー!! 誰かーー!!!
4人のヘイトを引き付けた上で全員倒してエリアも塗って一人でリスキルするんだぞ
敵も同じことしてただけだぞ。味方は悪くない
アイツはワタシだった…?