Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板

100000 コメント
views

雑談掲示板のコメント欄です。

ここは過去ログ1です。
過去ログ2はこちら、最新ログはこちらです。

ポリメラーゼ
作成: 2021/02/18 (木) 17:31:23
最終更新: 2024/03/07 (木) 00:22:25
通報 ...
97227
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 23:25:06 cd9c4@be5fe

いまだにトーピードポイポイするだけのやつスプラやってて楽しいのか単純な疑問。

97252
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:17:05 b4156@a9447 >> 97227

未だに高台から出てこない陰キャリッターいっぱいいるし

97257
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:29:47 3089e@b72ef >> 97252

問題はトピポイポイマン(というかボム投げマン)は前線でもそれやってるってことなんじゃなイカ?

97258
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:37:31 b4156@a9447 >> 97252

サブスペポイポイを本気で(本気で?)やってる人は何があろうと前線出てこないからそんな状況起こりようがない

97272
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 07:57:55 47973@a0204 >> 97227

好ましく無いリッター中心にポイポイしてるのでご安心ください

97233
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 23:39:49 9c4a7@8b34f

相手に1人で3キル10デスくらいしてるボールドさんがおりましたが、シマネ、バケツ、スシコラが20秒おきくらいにトリネ投げて来ていたので好ましくない体験でした。

97234
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 23:42:35 d0c2e@cb00c

ビッグランとかバチコンとか競わせる系のソシャゲ要素はこれでもかと盛り込んでくるのに、甲子園とかのリアルイベントでアプデ情報チラ見せ(スタダ杯で出したブキシルエットとか)や、なんかアイテム配布(味方全員2倍系のフードチケットとか)とかその辺のライブ感というかソシャゲ要素は一切出してこないの何がしたいのか分からん
というか味方全員お金2倍のチケットってヒロモやこれまでのQRコード分取り尽くしたらもう新規入手方法無くね?経験値2倍とかいうゴミはガチャから出るのに

97235
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 23:45:10 91377@e5fd0 >> 97234

カタログのフードチケットのとか二冊目ミステリーボックスで超低確率
あと一冊目ミステリーボックスからフードチケット全種セットで出るね

97236
名無しのイカ 2023/06/18 (日) 23:52:32 d0c2e@cb00c >> 97235

カタログのこと忘れてた上にミステリーボックスから出るのは知らんかった、無知で申し訳ない
フレとブキ練とか雑談しながらナワバリすること増えてきたからもうちょっと入手性緩和してほしい気はするけどサモランで個人用のチケット手に入るからそれで我慢しろってことなんかな

97255
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:21:44 b4156@a9447 >> 97234

何もできないくせにやりたいこと全部やろうとするとどっちつかずで終わる。素直に前作までの路線続ければよかった

97238
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:11:33 bfce9@fedfb

#マンタローガチ恋勢

97239
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:17:54 9e221@e8183 >> 97238

検索リンクコマンドでも実装されたのかと思ってクリックしようとしちゃったよ

97240
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:29:25 >> 97239

安心しろ、自分もだ

97247
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:59:37 416af@85a8d >> 97238

ベッドにマンタロー をたおした!

97241
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:31:42 47d8e@29c79

因果関係があるか分からないけど、ラグい奴ってキルカメラがガクガク動くんだよね
普通なら滑らかに視点動くのに
気のせいかね

97245
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:35:50 626ff@ba289 >> 97241

そりゃあ相手の通信ラグに合わせてガクガクしとるんでしょう

97246
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 00:53:55 d8b1a@28c88

経験値チケット邪魔!
ナワバトラー邪魔!

97249
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:10:27 3089e@b72ef >> 97246

ナワバトラーはバトルに疲れた時にちょっとやってみると結構楽しいよ
カードコンプした後だと、無意味だろうけど
経験値チケットは、まあ、ほぼ死にアイテムだからね……

97254
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:19:22 b4156@a9447 >> 97246

カタログ報酬受け取り冗長すぎるよね
いつの時代のゲームだってぐらい無駄な演出が長い

97266
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 04:34:27 de532@72e8f >> 97246

ナワバトラーは発売当時に何回かやってから全く触ってないけど
カードは絵がモサかわいいから集めてる
かわいいは正義

97248
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:09:41 d8b1a@28c88

シューター系以外にもカニタンクついてくれ
エクスとか…トラスト辺りについても面白いと思う

97251
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:16:41 f6f25@3f9d3

もう何使っても何やっても勝てなくてつらい
二桁連敗がデフォルトで味方のおかげで止まったと思ったらまた連敗の繰り返し…

サモラン?二桁回浮き輪になる地雷なんでいきたかねー

97253
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:18:51 d8b1a@28c88 >> 97251

一旦寝よう

97256
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 01:28:20 f6f25@3f9d3 >> 97253

キレ散らかし過ぎて頭痛くなってきたからそうする
スレ汚し失礼した

97275
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:37:24 968d3@df8a3 >> 97251

負けた回数数えないほうがいいぞ。あと好きな音楽でも歌いながらやってみると力抜けてていいかも。あとは常に画面内に味方の名前見えるような位置取りを意識するとか

97287
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:44:08 90eb0@0ace0 >> 97251

サモランの評価下げて修行しよう

97262
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 02:06:47 6437a@47d28

バンカラでマヒマヒ片チャーとかいう好ましくない体験させられたからザトウスメーシーのナワバリならチャーおらんやろしチケット分消化して寝るか→5試合やって全てチャー入り
クソデカため息

97263
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 02:20:33 2264a@b1e3b

野良とスペシャル合わせるのきついから発動したら味方のスペシャルが一瞬で溜まるスペシャル出してほしい…

97264
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 03:49:00 55499@1d8b9

バンカラの片リッターほんとどうにかしてくんねえかな...
あらゆる場面において不快

97267
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 04:52:56 0145c@880aa

今更かもだけど、今作のパケブキの弓さん全然見ないね

97269
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 07:08:29 9ff03@dd644 >> 97267

自分はスピナー使いだから当然見かけるが、少なくとも同グループの中では使用率適度に分かれてるぞ。

97270
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 07:34:20 f3b2a@0694f >> 97269

Xマッチやったことない人かもしれん

97286
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:32:49 9d708@9eb38 >> 97269

ナワ専とかありそうやな

97271
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 07:48:18 13b7a@08278

朝からリッターに脳破壊されました、おはようございます。

97273
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:22:43 0af59@ca990

ワイロ君一発の威力軽いし気軽にバシャバシャ振れるんだろうなーと思ってたけどいざ使ってみたら燃費悪くてびっくりした。慣れないラインマーカー織り交ぜてるせいもあって尚更燃費エグく感じる。
あれだけ塗り面積大きいし広範囲にインク飛ぶから消費量多いのは理解できるんだけどなんか解せぬ

97346
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:38:17 7d681@33d06 >> 97273

コロコロがメインだから振りはあんまり燃費良くできなかったんじゃないかな

97274
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:26:59 968d3@df8a3

今ヤグラ遊んでたら俺キル1デス0でノックアウト勝ちしたけどキル2の人差し置いて
キル3の人とゲソパンプしてた。ゲソパンプの条件ってキルデス比関係なくて金勲章3個あるかないかだっけ?と思ってキル2の人のメモリー見てみたけどこの人も金勲章3個あるんだよなあ。
ずっとヤグラ乗ってた時間が多くてノックアウトまで押し込んだのも俺だったから俺が選ばれたとか?

もしくはそのキル2の人しゃがんでたらパンプしなかったのか‥?

97276
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:40:37 0af59@ca990 >> 97274

金表彰3つ取っても隣の人とのエモートによって発生しない説が有力というか解析情報が出てるので確定じゃね?って状態
表彰の掲示板でデータ集計してる人いるから見てみるといいかも

97277
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:43:58 968d3@df8a3 >> 97276

見てきた、やっぱりしゃがんでるからか・・えーせっかくの新要素なのに。一瞬立つくらいできるやろ

97345
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:29:09 5c955@b78ae >> 97274

あぐらのエモート愛用してるけど、マジでゲソバンプ発生しないわ
勝率6割以上あって金3つなんて当たり前に取れるけど、あぐら同士の2回しか見たことがない
新しいエモートがみんな立ちポーズだから、余計に発生率が下がってるんだろうな

97278
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:53:29 修正 2b663@ab978

どう考えてもシャプマ族とボールド族のサブスペはある程度入れ替えた方がちょうどいいと思う

シャプマ:カーリングハンコ
ボールド:クイボカニ
シマネ:キューバンメガホン
ボルネオ:ビーコントルネード
って感じで

97279
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 08:57:37 24c4c@63261 >> 97278

シャプマは射程内の敵だと最強レベルで強いから、カーリングとの相性も強いけど強すぎない感じで良さそう

97320
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:10:42 b659d@e35e4 >> 97278

ボールドとクイボかみ合わせそんなに良くない気がする
キューバンメガホンはキューバン連投ができて疑似ボムラができて楽しそう

97324
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:24:14 修正 240cf@d4521 >> 97278

てか思ったけどシャプマ、ボールド無印同士のスペを入れ替えたのがL3無印/Dなんだな。
可哀想に

97280
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:05:43 9db79@2ee9f

ナワバリで熟練度1埋めしてるとキル取るブキだとどうしても勝てんくなるな
特にブラスターとローラー系だとガチで勝てん、自分がヘッタクソなのもあるがやっぱ塗れねえのがキツい

97281
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:10:56 968d3@df8a3 >> 97280

残り30秒勝負だからラストスパート付けちゃうとか・・塗れるスペならラスト10秒前ほどで送り込むといい感じかも

97282
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:15:51 9db79@2ee9f >> 97281

昨日やってたのがロングとロラコラだからSPで塗る事も出来んくてな
ラスパはそういや付けてなかったから付けてみるわ、アドバイス感謝

97283
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:19:52 1f8a9@b72ef >> 97281

キル特化型ならそれこそキル取ることが一番だよ
返り血で塗れるのもあるけど敵に塗らせないっていうのが一番強いんだし

97285
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:29:03 9db79@2ee9f >> 97281

前述の通りバチバチ当てていけるようなセンスがないもんで
そもそも立ち回りが分かってないのもあるけど、ローラーはともかくブラスターってどこに居ればいいのかわかんないんだよな。ノヴァぐらいしか使ったことないし

97288
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:48:41 1759a@4a1cd >> 97281

キル武器は本当にリスキル狙いに行けるようなガチエイムじゃないとキツいからな

97299
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:14:43 1f8a9@b72ef >> 97281

オブジェクトあるルールなら明確に撃ち抜くべき目標もあるし敵も集まってきやすいけどナワバリだと散らばった敵の各個撃破になるから辛いのかなー(ブラスターエアプ)

97301
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:30:59 9024e@68249 >> 97281

ブラスターはアシスト抜き20キルしても1000塗れないことがある(実体験)から、ロングをナワバリに持っていくのはガチマに無印ワイロ持っていくのと同じくらい苦行してる

97303
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:43:32 1f8a9@b72ef >> 97281

となるとナワバリでやることにこだわりがなければヤグラかホコあたりでやるのが良さそうかなー

97316
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:08:17 9db79@2ee9f >> 97281

普通に2キル取るのに5デスするようなクソエイムマンだからバカマ持って行って迷惑かけるのもなぁって思ってしまう

97325
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:26:51 1f8a9@b72ef >> 97281

オープンならお試しのイカタコちゃん達もいるからセーフよセーフ

97284
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:20:24 24c4c@63261

バレルスピナーのおかげでがんバレル

97289
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:50:37 cf770@8b213

ドライブワイパー使い始めて勝率半分切ってしまってポイントも赤字だったけど、こいつを信じて使い続けたらだんだん黒字になってきた ドライブ愛してます。

97290
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:55:35 be144@5af5d

クイボカニの知る人ぞ知る特産品感は異常

97291
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:56:36 8de79@02d72 >> 97290

カニタンクの腕引きちぎって食べたい

97292
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 09:59:11 4a49a@60c21

フィンセント息してる?

97293
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:07:19 9db79@2ee9f >> 97292

下手すりゃ3馬鹿よりしてない

97294
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:09:22 47973@a3833 >> 97293

追加当初の鉛筆よりはいるはず

97298
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:13:33 9db79@2ee9f >> 97293

鉛筆は使う前からコイツダメじゃね?って思われてるけど
フィンセントはとりあえず使ってみよう→こいつダメじゃね?ってなってるからなぁ
どっちがマシなのか

97295
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:10:19 cf770@06e63 >> 97292

3馬鹿みたいな弱すぎるみたいなインパクトもなければ環境を破壊するほどのパワーもなければ・・・ね?

97296
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:11:02 ed850@dc433 >> 97292

サモランならそこそこイケてる
でもインクロックとインク消費はサモランでも鈍重

97297
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:13:11 7b588@94d3e >> 97292

ギリやっていけると厳しいの境目くらいなイメージ

97335
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:48:14 a151e@5f710 >> 97292

使ってみて思ったのは振り初めの直後にスプボとか投げつけられると辛い。
ついでに僕のおふぃんふぃんはスプボで爆発しました😢
咄嗟に逃げられねぇ…

97300
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:28:40 30088@639d2

Xマッチで煽りイカ久々に見たぜ...
2の時より全然見ないから、通報の存在が効いてるのかな。

97302
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:39:00 b7b0c@d18f0

友「ロボム投げてから凸ると安心するよねー」
俺「確かに(索敵できるもんなあ)」
友「一緒に死んでくれるんだなって感じで」
俺 ( ゚д゚)

クアッド使ってるとこうなるもんなの?

97304
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:43:50 1f8a9@b72ef >> 97302

いやそうはならんやろ……

97306
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:49:40 9db79@2ee9f >> 97302

一人ぼっちはさみしいもんな

97309
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:52:59 >> 97302

2でパラソレ使ってた時に「ちょっとあいつ殺っといて!」って投げて、自分は他の敵と対面してたらしっかりキルログ出た時は感動したな
…インク効率弱体化する前の話です。現行のバージョンだとキツすぎる

97313
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:05:10 d35cb@e8a40 >> 97302

トラッパーだとこんなカンジ
再録

自分「頼むぞトラップ1号2号!」
1号「まかせとけ!」
2号「しっかり見張るぜ!」
(2人とも爆死)
自分「無茶しやがって…お前らの頑張りはムダにはしないからな…」

97314
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:07:17 b7b0c@d18f0 >> 97302

なんか結構相棒感あるんだなあ
色付き文字一緒に死んでくれるは流石に怖いけど

97356
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 12:56:30 a2eff@cf764 >> 97302

ちょっとわかるわ
ホワイトの方だけどショクワンクアッドなんで最早でかいロボムだし

97305
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:45:31 0aeeb@f129e

このゲームの武器ランクをなるべく平坦にする妙案を思いついた
全ての武器にラッパを付ければ良いんだよ!

97307
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:50:20 修正 1f8a9@b72ef >> 97305

フデ族「あの、これ、どう使えば……」
追記:よく考えればローラーもワイパーもか……
スロッシャーは何とかなる?

97310
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:57:49 9db79@2ee9f >> 97307

パブロにラッパ取り付けたら箒みたいに飛べそう

97368
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 13:23:20 修正 2b9e1@07026 >> 97307

スプラトゥーンのゲームシステム的に強武器を弱体化したら弱武器や中堅武器が巻きぞえに、弱武器を強化したら強武器中堅武器も強化されちゃうから初動ミスったらバランスとるのはもう無理なんじゃないかね、別のサブやスペシャルにするってナーフは無いみたいだし。

同じメインでサブスペ入れ換えるだけでお手軽にバージョン違いを大量に作れる弊害だし諦めるしかない。

97308
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 10:50:32 268e8@921c1 >> 97305

ボールド並にブレるチャージャーとか使う側は狙い通りに弾飛ばないし使われる側は運だけで当てられてブチ切れるしストレス凄そう

97311
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:00:20 76bc4@97d5a >> 97308

火力20%増するんだろ?
エクスロに着けたら直撃1確になって運ゲーが加速しそう

97329
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:30:52 268e8@5126d >> 97308

火力が上がると考えると、竹がものすごい速度で確定1をバラまくブキに

97332
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:34:02 1f8a9@b72ef >> 97308

だが拡散12度ないし18度である

97312
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:04:18 80c25@8b34f >> 97305

逆にもう全部にガソリン注ぐとこつけようぜ

97330
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:31:23 修正 0aeeb@f129e >> 97305

銃口有る武器 → みんな飛び散ってみんな幸せ
フデ・ローラー・ワイパー → ラッパで殴りつける武器
スロッシャー → 放物線を描いて明後日の方向へ
カサ → おしゃれ
ヨシ!😄

97315
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:07:26 6e7f2@f9b45

敵陣で3人のヘイト集めてるのに誰もガチエリア塗ってくれないの流石に泣いていいですか?

97317
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:08:31 8d4c4@74d50 >> 97315

さっきそんな動きしてたかも笑

97318
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:09:31 96b30@d2615 >> 97315

とても恐ろしい集団心理である――

97323
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:19:59 0aeeb@f129e >> 97318

誰かエリアを塗ってくれーーー! あのエリアをーー!! 誰かーー!!!

97319
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:10:10 9db79@2ee9f >> 97315

4人のヘイトを引き付けた上で全員倒してエリアも塗って一人でリスキルするんだぞ

97321
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:13:36 76bc4@97d5a >> 97315

敵も同じことしてただけだぞ。味方は悪くない

97322
名無しのイカ 2023/06/19 (月) 11:18:34 6e7f2@f9b45 >> 97315

アイツはワタシだった…?