①下位との棲み分け
なるほどです!
個人的にはバッジの付け替えをそこまで面倒だとは感じないです(でもこれは私が普段バッジ全くつけないからかも。チャンネルを利用する=ネームプレートを編集するになっているので)
「現状マナーよく使っている人ばかりだから」注釈のみで、というのは中々不安定な根拠だなと思ってしまいました。確かに自分が出会った方々も殆どは条件守ってましたが、寄生狙いっぽい方に出会ったこともあるので…。(以前ここで報告もありましたね>> 1355)
もちろん厳しすぎる条件を課すと参加のハードルが上がってしまう、というのは理解できますが、私個人としては付け替えってそこまで厳しいかなぁ?という感想です。
寄生っぽい人に出会ったら部屋抜け等でスルーするのも皆やってくれるでしょうけど、(ルールが厳しくなりすぎない範囲で)事前に排除できるならした方が、善良な方々への負担は少なくなり人の定着に繋がるんじゃないかなと。
面倒に感じるかはめちゃくちゃ個人差ありそうなので時間取っていいならアンケートを設置するのもありなのかなと思ったり
②通知
把握しました◎注釈記載たすかります
③評価値の差
>シフト開始時300スタートの人と40スタートが一緒になっても仕方ない
それは…仕方ないのか…?なんで仕方ないのか、600&300の場合とどこで差がついているのかがちょっと自分には想像がつきませんでした申し訳ない
どっちにしろ評価が上の人は評価に対して野良では実現しない低キケン度をやれてしまうし、下の人はキャリーしてもらえるかもしれない代わりに評価に対してやたら大変なバイトをやることになる気がするのですが…
通報 ...