Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

チャンネル / 1784

2645 コメント
views
1784
名無しのイカ 2023/12/30 (土) 05:02:56 修正 f2df3@7b79f >> 1779

年末の忙しい時期にありがとうございます!

通報 ...
  • 1788
    名無しのイカ 2023/12/30 (土) 15:35:12 e0005@a51f0 >> 1784

    質問ありがとうございます。
    ①下位との棲み分け
    はい、200バッジと銀バッジだとレベル差が大き過ぎるので40スタートのステージでもステバッジウィキと棲み分けた方が良いと考えて提案しました。
    一部のステージだけカンストしてて、他も狙いたい人が一番チャンネルを必要としていると思いますし。
    リーダーはカンスト済みのステージ限定という注釈をはっきり書くだけで済ますか、付け替えが面倒ですが出勤ステージの金バッジ必須にするか正直悩んでます。
    ②通知
    ONの理由は評価値の条件を守っているか確認するためです。
    参加しないときはOFFで良いですし、きんMAXと同じように他のモードで遊ぶ際はOFFにするよう注釈を入れておきますね。
    ③評価値の差
    リーダーはカンスト済前提なので400以上ならOKにしました。
    WIKI民は条件守る人がほとんどですし、ムニアラマキスジコ金付けてドンブラコで評価値が低い人に寄生しようとしても怪しまれるかなと。
    でも出勤ステージ金必須にするかは本当悩ましいので、そこだけご意見を他の方にも聞いてみます。
    きんぎんについてはちょっと悩んでまして、同じ約300差でもシフト開始時300スタートの人と40スタートが一緒になっても仕方ない思う反面、600と300が一緒になるのは養殖に繋がるんじゃないかと思ってます。
    600以上になったら±100までって入れてみましたがいかがでしょうか?

  • 1789
    名無しのイカ 2023/12/30 (土) 17:28:22 修正 f2df3@fdd76 >> 1784
  • 1793
    名無しのイカ 2023/12/31 (日) 07:18:40 e0005@a51f0 >> 1784

    お返事ありがとうございます、反映してちょっと修正しました。
    ①特に反対意見が出なければ出勤ステージ金バッジ必須にしようと思います。仰る通りですしリーダーは最悪過疎っても困る人はあまりいないはずなので。
    ③例えば300スタートの人は一度は600まで上げたことは有るはずで、その人が40の人と合流して500まで一緒に上げたとしても既に通った事の有る道なので個人的には問題ではないと思っています。
    ただ、同じ方法で未体験かもしれない600から800に上げるのは問題だと思っています。
    また、評価値が低い側にもメリットが有って、評価値高い人と行って危険度が上がると野良の質が上がるんですよね。
    例えば40の時に40の野良x3のカオスに行くより、400の人と組んで200の野良x2とやった方が快適な可能性も有るので。

  • 1794
    名無しのイカ 2023/12/31 (日) 09:54:35 修正 >> 1784
  • 1795
    名無しのイカ 2023/12/31 (日) 12:25:13 修正 f651d@5240a >> 1784

    バッジ2個も固定されるのイヤ

  • 1796
    名無しのイカ 2023/12/31 (日) 17:30:44 修正 e0005@a51f0 >> 1784

    >> 1794
    コメントありがとうございます。
    評価値が離れた人が入って来る可能性が有るという注意文を設けてるなどしておきますね。
    ただ、評価値優先でチャンネルを分けるというのは賛同いたしかねます。
    そもそもチャンネルは評価値が近い人と集まるための物ではなく、実力が近い人と集まるための物ではないでしょうか?
    そのステージの評価値と実力に差が有る時こそチャンネルに頼る必要性が出て来るわけで。
    17c9f947f4さんのようにカンスト経験がお有りでしたら、時間さえあれば他ステージでも金銀を獲れる実力が本当は有るのですから、むしろ40スタートの時でも堂々とキンギンに参加して、短時間でどんどんバッジを増やしていただきたいと思い考案させていただいています。
    (私もぜひご一緒させていただきたいです!なんならフレンドになりませんか?)

  • 1797
    名無しのイカ 2023/12/31 (日) 21:03:45 >> 1784
  • 1798
    名無しのイカ 2023/12/31 (日) 21:20:19 f2df3@7b79f >> 1784

    >> 1796
    結構キツく感じられる書き方をしてしまっている部分があるかも…すみません

  • 1801
    名無しのイカ 2024/01/01 (月) 11:50:56 修正 e0005@a51f0 >> 1784

    >> 1797
    明けましておめでとうございます。前向きに議論出来て嬉しいです。
    すみません、↓の注意文は削除するつもりなかったんですが、説明不足で申し訳無いです。。。
    「100差ぐらいなら通常野良でもよくある範囲だが、300も400も離れている所に参加するのは互いにデメリットが大きいので非推奨。」
    300スタートの人は40スタートの人で合流するのはギリギリOKということで。
    どういじょうで銅バッジや銀バッジの人と一緒になってもカンスト勢とスコアがそんなに差が無かったりしていたので、確かにwiki民は全体的な理解度が高いのかもしれませんね。
    理解度が高くて実行できていれば一つくらい銅バッジは獲れてるんじゃないかなと思っているのですが、もしお持ちじゃなくても上手い人が多いのでしたら認識不足で申し訳無いです。。。
    ステバッジの方で40スタートから200まで上げる会とかをすれば過度なキャリーを避けて協力、応援できて良いかもしれません。

  • 1803
    名無しのイカ 2024/01/01 (月) 14:44:56 修正 e0005@a51f0 >> 1784

    >> 1798
    明けましておめでとうございます。提言ありがとうございます。

  • 1806
    名無しのイカ 2024/01/02 (火) 21:06:37 f2df3@7b79f >> 1784

    あけましておめでとうございます🌅ちょっとリアルがバタバタしててお返事遅れてすみません!

  • 1807
    名無しのイカ 2024/01/03 (水) 01:09:21 修正 e0005@a51f0 >> 1784

    >> 1806
    お忙しい中お返事ありがとうございます。
    一緒に意見交換しながら作り上げていく、wikiらしい作業が出来て嬉しいです。

  • 1809
    名無しのイカ 2024/01/03 (水) 01:40:35 修正 e0005@a51f0 >> 1784

    >> 1797
    ご一緒いただきありがとうございました。
    てかいつも謙遜されてましたが普通にお上手でしたしドMや金バッジも付けてきんMAXにも来られたら良いのに。
    後継チャンネルができたらそちらにもぜひ来てくださいね。

  • 1810
    名無しのイカ 2024/01/03 (水) 14:58:11 f2df3@7b79f >> 1784

    >> 1807
    ・評価値の件
    承知しました!そういえば確かに発売して1年以上経ってるゲームでしたね…笑
     

    ・バッジの件

    リーダー:出勤ステージ金必須、ビッグランは金x3
    キンギン:他のステージ銀でOK

    ここ変わらないんですね!?勘違いしていたようです、大変失礼致しました…!
    であれば自分の今の疑問は全部解消しました!
    長々と付き合わせてしまってすみませんでした…丁寧に説明していただきありがとうございます🙏

  • 1812
    名無しのイカ 2024/01/05 (金) 12:04:56 修正 e0005@a51f0 >> 1784

    >> 1810
    了解しました!
    ではこの内容でまとめつつ、告知させていただきますね。
    色々とご意見ありがとうございました。

    皆様
    コメント、リアクションありがとうございました。
    コメントいただいた皆様からOKいただいたので、1/10(1:00)開始のシフトから運用開始予定で雑談板で告知しました。
    その間に注意文なども作ってアップするので、何か有ればまたコメントください。

  • 1813
    名無しのイカ 2024/01/05 (金) 15:15:52 f2df3@7b79f >> 1784

    自分が遊んで欲しくて募集かけてただけなのでそんなこと言ってもらえるとはびっくり
    実際これまでは、「遊びたいけど評価値に差がありすぎるところへ入るわけにいかんしなぁ…」とスルーしていた募集も多かったのでリーダー新設でその辺気にしなくて良くなるの嬉しいです

    各種チャンネル、沢山の方が集まるといいですね〜!自分も気が向いた時に募集します!