>> 1794
コメントありがとうございます。
評価値が離れた人が入って来る可能性が有るという注意文を設けてるなどしておきますね。
ただ、評価値優先でチャンネルを分けるというのは賛同いたしかねます。
そもそもチャンネルは評価値が近い人と集まるための物ではなく、実力が近い人と集まるための物ではないでしょうか?
そのステージの評価値と実力に差が有る時こそチャンネルに頼る必要性が出て来るわけで。
17c9f947f4さんのようにカンスト経験がお有りでしたら、時間さえあれば他ステージでも金銀を獲れる実力が本当は有るのですから、むしろ40スタートの時でも堂々とキンギンに参加して、短時間でどんどんバッジを増やしていただきたいと思い考案させていただいています。
(私もぜひご一緒させていただきたいです!なんならフレンドになりませんか?)
(ちょっときつく感じられたら&長文で申し訳無いですが、大人同士なので許していただけると思って書きます)
養殖というのは味方に実力よりも著しく低い評価値で入って来て手伝ってもらう時に成立しますよね?
(いくらカンスト勢に手伝って貰えても、評価値999で入って来られたらむしろ迷惑ですよね?)
なので他ステージ金バッジを持っている17c9f947f4さんのような実力者が評価値40でステバッジウィキに行く事の方が養殖になると思います。
以前にもお伝えしましたが、そのステージの200バッジすら持っていない人を簡単に銅までキャリー、養殖してしまう事が予想され、そちらの方が問題ではないでしょうか?
なのでもしキンギンの評価値の差が問題でしたら、ステバッジもそのステージ200バッジ持っていないとNGとか、銅バッジ持っていないと200までとか制限を付けないと整合性が取れないです。
一方で40スタートの人が300の人と合流しても危険度もその分上がるわけですから↑のような養殖にはあたらないです。
(300の人も既に銀を持っているので600までは楽に上がっても問題無し)
40から400まで初日に上げて二日目に40スタートをする人を探して寄生する、ということも考えられますが、
それをしたところで600までの制限を設けてあればどうせカンストまで届かないですし、
そんな都合良くマッチングする事を期待するくらいなら初日にそのまま野良で600~を目指した方が合理的です。
その上で最悪養殖されたとしても他ステージで既に取得済みの銀バッジを得るだけですから、まだマシかと。
また、下記のような点も有り敢えて他ステージのバッジでも参加OKにしてあります。
・他ステージであっても金銀バッジを獲れる実力者しかいないので、600未満であれば多少評価値が高い人と一緒になっても対処可能
・評価値が近い人とプレイするだけなら野良で良い(大変失礼で恐縮ですが、正直なところ200バッジのwiki民と銀バッジの野良、どちらを頼りにしますか?)
・縛りをきつくすると>> 1795でご指摘いただいたような不満が溜まったり、過疎化する