とりあえず自分は攻められても相手にアサリがない状態を目指してアサリ関与してみました。
中央方面のアサリも積極的に拾いに行って、沸きポイントは特にスプリンクラーを頻繁に張り替え、常にガチアサリは所持する感じ。マップを頻繁に見つつ味方のゴール前抜けに飛んだりですね。
アサリ拾い中にデスしてもスペ減で防衛デコイは確実に吐けるし、相手ゴール前の攻めにもきっかけとして使用。要所を絶対逃さない構えでやってみました。メインにわかなので自衛は問題ですが、相手がアサリ持ってないならいくらデスしようが構わんスタイルで、リザルトはかなり悲惨ですが勝ちはしました。
通報 ...