Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サイド・オーダー / 1838

4109 コメント
views
1838
名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:02:26 6a67e@bf816

同色パレットなどの狙ったパレット作るとき、ヒメドローン以外のチップ集めるならヒメドローンのハッキング切ったり、ネリコイン報酬増やしてフロアリセットも安くしたりまではわかるんだけど、15や25階の確定自販機ってどうなんだろう。
自販機で複数枚買える良さはあるけど、フロアリセットの方が自販機リセットより安いし、自販機確定=フロア一個潰すってことだから、チップのフロアを増やすために切ったほうがいいのか、それともネリコインが貯まってるであろう25階のみ確定とかがいいのかな?

通報 ...
  • 1840
    名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:13:36 3711b@620fa >> 1838

    自販機で当たり引ければ1500で3枚積めるじゃん?
    もしかしたらもう1枠も当たりかもしれないじゃん?
    そこからリロールして更に積めるかもしれないじゃん?
    コイン貯まってることが前提だけどむずかしいとかゲキムズやってれば割と簡単に貯まるし

    1842
    名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:28:13 acb4c@ce4f1 >> 1840

    最大3枚入手はかなりのロマンがあるんだよね
    ただチップ一点狙いだと自販機で枠を消費するのはややデメリットが目立つかも
    この状況だとフロア厳選しているのでコインが枯渇している場合が多いのもネック
    同色パレットでスコアアタックだと当たりの確率が上がるのでメリットが上回る

    1843
    名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:56:13 修正 6a67e@bf816 >> 1840

    特定のチップ狙うならフロアリセットによるコイン枯渇もあるしチップ確率あげるために確定自販機は切って、
    同色チップ狙い程度なら確定自販機はあったほうがいい感じか

    同色チップ作ってる人の動画で「ちまちま自販機行くより後半にまとめて買うほうが〜」ってチラッと言ってて、だから前半は同色チップかつ報酬多めを選びつつ、あえて15階は切って25階だけ確定のほうがいいんかなーと。
    (けど自販機も繰り返しリセットは料金上がるからちまちまの方がいいのか難しいところ)

  • 1841
    名無しのイカ 2024/02/27 (火) 03:24:09 ac7c2@81ff0 >> 1838

    どうせ1周で稼げるコインには限りあるんだし自販機使うなら11Fと21Fの奴で多分十分じゃないかな 基本はフロアリセットの方が安上がりで済みそう
    自販機は運良ければ同色10枚ぐらい稼げるから美味しい

  • 2910
    名無しのイカ 2024/03/05 (火) 20:32:50 2e35a@79e54 >> 1838

    確定自販機オンにして自販機周ってる
    一枠潰れるというが、そこで自販機行けば0〜2枠の抽選が無料なんだし、当たったときのリターンも大きい。
    確率的にもフロアで3回より自販機で1回の方が高いんしゃないかな?
    例えば自販機チャレンジ成功率が1%として、3階やって一回以上成功するのが1-(99/100)^3=0.029701で約3%
    フロアチャレンジ成功率が30%として、3回やって3回成功するのが(30/100)^3=0.027