Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

.52ガロンデコ

294 コメント
views

.52ガロンデコのコメント欄です。

がお
作成: 2024/02/14 (水) 18:37:00
最終更新: 2024/02/21 (水) 06:46:15
通報 ...
147
名無しのイカ 2024/03/12 (火) 23:18:13 842a3@14fb3

このサブスペを使いこなしてるどころかものすごく濡れる暗殺ローラーになってる…

150
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 16:48:13 f56a0@93644

強さに関しては何も文句ないんだけど精度が!ブキを名乗るならエイムが合っている時に確実に相手を仕留めてくれないとモヤモヤする!!

わかば「え?」
モデラー「え?」
ボールド「え?」
スペシュ「え?」

151
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 16:49:43 5afaf@5c33f >> 150

精度は強さのうちだろ
何が言いたいのか分からん

153
名無しのイカ 2024/03/13 (水) 22:46:22 7ab58@71024 >> 150

初弾補正高くされてんのに何ほざいてんの

156
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 01:38:35 修正 6d176@f390e >> 153

スペシュ「え??」(初弾補正なし)

154
名無しのイカ 2024/03/14 (木) 01:16:07 995bb@bbf4b >> 150

(それエイム合ってませんよ)

155
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 01:06:47 f56a0@ae8bc >> 154

出直してきます
ところでジャンプ中の射撃にも初弾補正ってある?

158
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 05:20:07 e6854@46b14 >> 154

>> 155
ジャンプ撃ちに初弾補正はないよ

159
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 10:18:07 f56a0@ae8bc >> 154

>> 158
そうなのか
もしかしてアク強積んでもシューターのジャンプ撃ちってあんまり強くない??
他ブキでジャンプする癖が…

160
名無しのイカ 2024/03/17 (日) 20:37:50 修正 a3b67@cc8af >> 154

敵のエイムをずらせたり微妙に射程が伸びたりで結構強いよ
とは言え運要素が絡むから一概に最強とかではないけど...
もしも、空中の弾ブレ0度で射程がノーチより長くてキルタイムがプライムと同等でシールドとウルショがついてる武器なんてあったら環境が壊れる

164
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 10:15:38 2d392@cf578 >> 154

そそそ、そんなぶっ壊れブキがあ、あるわけ…

162
名無しのイカ 2024/03/21 (木) 22:27:20 25da6@319b6

ローラーヒッセンに有利取れるアサシンでありながら、必要十分な塗りとカーリングでフランカーもある程度こなせるのがめちゃくちゃえらい。
スペシャルも依存度低め&ナーフの可能性低めだから、メインのナーフさえ来なければめちゃくちゃ遊び倒せそうなちょうどいいブキって感じがする
スミナガは敵と敵の間に投げる、高台に投げるだけでも完全な利敵シートにはなりにくくなるからオススメ。

163
名無しのイカ 2024/03/22 (金) 00:11:45 18b27@20297

蓋を開けてみたら「無印でいい」とはならないのが絶妙 同じメインでも全く逆と言っていいムーブになるのが面白い 「マイナーチェンジ」の理想的な関係と言っていい迄ある

まあ塗りあいも対面も出来る強力なメインだからこそ色んな動きに対応可能ってのはあるだろうが

165
名無しのイカ 2024/03/23 (土) 12:02:42 6efe3@81f68

フェスで初めて待ったけど強いな
メインで塗りもキルもこなせるし
何より想像以上にスミナガがナワバリバトルと相性いい

167
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 16:37:11 69300@b5d62

100傑使用率無印より上で上位らしいしフェス環境には入ったね。
万能シューターだと無印とマイチェンの選択肢あるのこいつだけって感じよね、スシシャカzapは無印一択って感じだし。

168
名無しのイカ 2024/03/25 (月) 17:07:21 95c17@af7f2 >> 167

少し前までは島根も使用率高かったんだけどな
メインとポイントのナーフで絞られ過ぎたか

169
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 09:48:13 75fb1@cfdc9

めちゃくちゃ強いし、シールドあんまり好きじゃない自分は無印より好きだな

170
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 12:59:06 97627@6a518

今までスピナーエクスヴァリとギア枠に余裕が無い武器ばっか使ってきたから52の余裕に吃驚してる
枠埋めるのに苦労するなんて初めてだ

171
名無しのイカ 2024/04/03 (水) 14:49:30 4cf24@6e234

潜伏キル、撹乱、奇襲「も」できるってのがミソだな
アサシン枠の決定版か??

172
名無しのイカ 2024/04/04 (木) 16:36:24 de7a6@df709

敵高とったときだけシールド返して。

173
名無しのイカ 2024/04/05 (金) 16:51:05 15f77@1e9e3

使ってて思うけどボールドでできることだいたいこっちでできるな
ハンコが強い都合でクサヤに関してはボールドの方がいい

174
名無しのイカ 2024/04/06 (土) 12:46:22 f9714@62380

発表されたときはスミナガシート!?え〜?みたいになってたけど、実際使ってみると相手から数秒奪えるの強いなってなっている…結構逃げてくれるし…

175
名無しのイカ 2024/04/11 (木) 21:17:14 17860@b5183

耐久しなきゃいけない時の方が活きるなスミナガ
一瞬相手が躊躇したりルート変更したりするだけでも味方復帰の時間稼げるアドでかい

176
名無しのイカ 2024/04/12 (金) 22:57:06 25d5d@27482

まーじで無印もそうだけどこの武器の方がスタダ付けてカーリングで突っ込むマン多すぎなんだけどどーしたら合わせてあげられるのだろうか

177
名無しのイカ 2024/04/13 (土) 01:52:08 36403@3bc39 >> 176

スタートダッシュ付けてるプレイヤーは自分で全部やって勝つことしか考えてないからその人に全て任せてあげると良い

180
名無しのイカ 2024/04/14 (日) 12:51:52 25d5d@27482 >> 176

その人のカバー寄りに動いてあげた方がいいって感じですかね?🤔

181
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 16:48:11 76150@73c47

えー、きみ190Pでスペシャル回せてたの
明日200P確定かな

182
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:04:48 69300@b5d62

ヘイト集まりすぎてるしメインナーフされそう
使い手的にはナーフしてほしくないがそうもいかなそうだなここまでヘイト来ると
52両種陥落後はスシ環境になりそうだね

183
名無しのイカ 2024/04/16 (火) 18:25:41 0805b@5df09 >> 182

ナーフされるとしたら塗りの強さかな
メインじゃないけどスペシャル必要ポイントくらいにしといて欲しい

184
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 11:19:13 修正 69300@b5d62 >> 183

許されてスミナガ強化までもらえたね
さすがにスミナガと絡めての確定数減らせるまではもらえなかったけど

186
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 16:02:24 4cf24@d9aa1 >> 183

さすがに50出るとイカれすぎているので妥当

185
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 14:59:21 19847@ee955

52デコで活躍できたときのメモプ、
敵視点だとカーリングとシートしか見えてないのが面白い。

187
名無しのイカ 2024/04/25 (木) 23:34:36 23ddf@3fa62

無印もデコも強すぎるからやっぱメインナーフしてくれな

188
名無しのイカ 2024/04/26 (金) 04:33:28 bc873@54c05

キル速も射程もあって、イカ移動してたら初弾はほぼブレないのに、塗りも出来るのダメだろ
塗りとインク効率は弱くしていい

189
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 08:34:15 d87b3@ee4ff

塗り出来るスプラローラーみたいなもんだし、メインの弱体化は必ずするべき。
短射程救いたいなら弱武器のコンセプト強くしたり強武器のスペ量調整もっとやってくれ、足りねえしラグいって。

190
名無しのイカ 2024/04/28 (日) 11:07:20 50d56@e9edd >> 189

なんでスプラ2で射撃前隙後隙削ったのか、これがわからない

193
名無しのイカ 2024/05/12 (日) 14:05:23 修正 c13c7@bf3c7

短距離シューターのボールドマーカーにそっくりよね。ボールドがイケる人なら大満足じゃない?
射程はボールドより長めだしね。

200
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 22:58:57 389a4@36442 >> 193

ボールドマーカーにはまったく似ていません!
これでいい?

202
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 21:24:58 596de@5278d >> 193

ボールドから乗り換えようとしたけどメインの使用感が違いすぎて無理だったぞ

194
名無しのイカ 2024/05/26 (日) 15:03:22 1076e@a7050

SPの軽さが嬉しい。
ていうか…これくらいの頻度で投げられないとスミナガ自体が空気なんだけど

195
名無しのイカ 2024/06/02 (日) 10:30:41 56ed0@039c0

フロイドが大量発生してるからカーリングがけっこう役立つわ

196
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 16:29:17 a2859@ee955

全ルールでブキトップXPが無印に劣っているのが残念。
メインの強さを押し付けるだけのブキセットだから、上振れがないのは分かるけど...。

198
名無しのイカ 2024/06/04 (火) 12:31:57 bb3e0@38208

スミナガの研究が進めばまだまだ伸びると思うんだけどね
いかんせんスミナガの研究やってるプレイヤーが少なすぎる