Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 56360

94450 コメント
views
56360
名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:36:49 9d89b@d4e06

クーゲルの射撃中人速ってハイドラントより遅いんだ!?長射程モードになるまでにかかる時間とハイドラントのチャージ時間計算して(間違ってるかもしらんけど)比べても10fしか差がないっぽいし、キルタイム、射程、確定数、全部ハイドラントの方が優秀なのか、、、。クーゲル自分が扱えてないだけなのかなって思ってたけどそもそもが弱かったんだな。

通報 ...
  • 56361
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:44:06 87547@cecf0 >> 56360

    特色のはずのリチャ(巻き戻し)とモード切替はどこに行ったの……?

    56363
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:46:55 9d89b@d4e06 >> 56361

    だって短射程モードそんな使わんし、、、一生垂れ流ししてても強くないし、、、

    56364
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 00:58:00 9d89b@d4e06 >> 56361

    個人的にはキル速が速くない上に確定数が多いからキルをとりきれないってことが多いし人速遅いせいで対面力低いし、、、後衛枠だからジェットパックにスペ性乗せやすいってこと以外にコイツを使う利点が無かったな、、、。正味ヒラメでメイン擦るより炭酸振ってた方が勝ちやすいの知って使うきが完全に失せた。

    56368
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 06:32:31 29ac3@0aaf0 >> 56361

    短射程モードで塗り固めて近づかれないようにしてから長射程で狙い撃つとかさ……
    あるもんは活かさないと何持っても勝てんぞ

    56376
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:35:05 修正 ad74e@07680 >> 56361

    そもそも長射程は塗りへぼいんだから
    短射程使って塗らんと…
    それとリチャージは長射程の人速をカバーするのにも使うんだぞ

  • 56370
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 08:58:17 e217e@a72d7 >> 56360

    いや可変ブキのそれぞれのモードが単体で他ブキ食ってたらただの壊れでしょ...(とはいえクゲ長射程モードは高精度/安定した初速/リチャージ機構など強みは持っているので完全劣化ハイドラとも言い切れないが)
    カタログスペック、実戦での評価、Xランキングでの立ち位置など見ても全ブキの中でも準最強クラスには確実に入る性能だと思うよ

    56379
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 10:51:19 9d89b@d4e06 >> 56370

    最高XP4000のスピコラは雑魚扱いするくせに

    56380
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 11:38:15 8f0e8@c9f0f >> 56370

    他のブキでもそうだが、ヒトつよというものはある
    外れ値は参考から外すしかねーだろ

    56403
    名無しのイカ 2025/01/23 (木) 19:40:44 e217e@a72d7 >> 56370

    悪いけどスピコラを雑魚扱いした記憶はない(ていうかスピコラのページになにか書いたこともない)