Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 57030

94291 コメント
views
57030
名無しのイカ 2025/02/02 (日) 23:15:15 860a7@bf816

裏取りばかりやバカ凸であまり考えず適当に突っ込みまくって仕事全然出来てなくても勝てる時は勝てるし、
真面目にイカランプやマップ確認したり潜伏挟んだり一手一手真剣に考えながら立ち回って20キルとかしても負けるときは負ける
敵の強編成にボコボコにされて、逆に味方に来たからヨッシャと思っても負ける
自分は一人で4人相手出来るような猛者じゃないしブキ格差も関係なくて、弱い敵&強い味方を引けるかの運ゲーなんだよなあとしみじみ思う

通報 ...
  • 57032
    名無しのイカ 2025/02/03 (月) 00:33:13 87547@cecf0 >> 57030

    🦑 マッチングの運不運はあるけど最初から投げてたら勝てないンミねぇ

  • 57040
    名無しのイカ 2025/02/03 (月) 11:44:56 20aae@89d15 >> 57030

    考えながら立ち回ってる時に実際のプレークオリティが上がってるかと言われると必ずしもそうとは限らないからなあ
    考えた結果間違いをしてる可能性もあるし、正しいか否か以前に思考を挟んだ分行動が遅れててゲームスピードについていけてないってパターンもある

  • 57041
    名無しのイカ 2025/02/03 (月) 11:56:09 6d02a@b29bd >> 57030

    まあでも最上位層が安定して勝ててるのは自分のパワーが高いのもそうだけど、敵味方の編成や癖に合わせて柔軟に戦い方を変えてるからなんだろうなぁって配信見てて思うわ
    せっかく野良でチーム戦するゲームなんだし、連携して勝って気持ちよくなりたいよね

  • 57049
    名無しのイカ 2025/02/03 (月) 16:52:16 f9258@ffee3 >> 57030

    さっきは強かった味方が大戦犯かます時もあるから、強い弱いの運というよりその編成その試合で噛み合うかどうかの運だと思うわ
    多少の格差はあれどマッチングしてる時点で全員大差ないし

    どっちも運だけど、「味方クソ!」じゃなくて「まあ噛み合わん時もある」くらいに思える