名無しのイカ
2025/12/01 (月) 11:48:38
e20e1@cec20
最近知り合った人が過度な暴言や不穏するって程じゃないけど、それ聞いた時人がどう思うか考えないのかな?ってことばかり言う人で
野良が世間的にあまり評価高くないブキ持ってたら「なんでこんなの持ってきてるんだろう頭悪いのかな」とか「やっぱ野良はダメだなフルパがいいよ」とか、対面中にカバー行ったら立ち位置被って射線塞ぐ形になってしまった時「弾止められたんだけど、邪魔しに来たの?」とか心の中で思ってても口には出さなくない?ってことばかり言うんだけど
その人の周りってなぜか23~26くらいの人が多いんだよね(そいつ自身は16~17)
しかもそいつ自身は自分が周りよりパワー低くて下手なことを自覚してるのに野良に対しては「自分と同じくらい下手な野良が来ることが許せない」とか言い出す
その周りの23~26くらいの奴も普通に「こいつブキだけ」とか「リッターしょうもねえ」とか言うし、自分より上手い人に普段からキャリーされつつその上手い人が態度悪かったらそいつに影響されて性格歪んだりするのかな……
通報 ...
気持ちは分からんこともないけど、その愚痴を雑談掲示板に垂れ流すのも不快な気持ちになるだけだしどうかとは思うで
そういう時はそっと距離をおこう
心で思えば言葉にするようになる。例え言わずとも自戒できないのなら同じ事なのだ
他人と関わるというのはすなわち相手を見る事。見習うつもりは無くとも見れば影響を受けるものだから、自分が改善してやるとか思うんでもないなら離れた方が自分の為になるよ
スプラやひいてはゲームに関わらず、どの界隈にもそういう団体はいるから、肌に合わなかったら離れるのがいいと思います。
逆に向こうはそれが快適なコミュニケーションだったりするので、良し悪しは置いといて、たた単純に反りが合わなかっただけです。
周りにいる人に影響されることは、むしろ性格が変わる一番の要因です。