まず敵にキルされるのが一番不快、対抗手段が無いものは特に。その点で見ると、ハイプレが無限射程・地形貫通と対抗手段が極端に少なく生殺与奪を全て相手に握られてるのが理不尽。ウルショもまあキル特化だから嫌われる
けど他の3つは直接キルするわけじゃなく、ルール関与だけに特化してるのが大きい。キルで快感を得られるのは倒した1人だけだけど、ルール関与の恩恵は4人全員が受ける。味方のキューインキで逆転しても嬉しいように
それに最初に初動抑えた側が終始優勢なままな塩試合よりも、一発逆転が何度も起こる試合のほうが面白い
あとリスキル性能自体は普通にハイプレのが上じゃね?ウルショのあれは3のリスポーン仕様が終わってるだけ
通報 ...