Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 81445

94387 コメント
views
81445
名無しのイカ 2026/01/09 (金) 22:48:05 c8051@d9c07

突っ込んで死ぬだけのXマッチ
足並みぐらいは揃えられる人がXにいてほしい

通報 ...
  • 81452
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 23:31:15 a4ee5@b9b35 >> 81445

    前々から思ってたけどレートはたぶん機能してる。けどそれ以上に前作程度の適度な厳しさの(Xランクまで上がる必要がある)試験が必要なのに、【降格なし】+【+S】になれたらOKっていうハードルにまで下げちゃったからプレイヤーの質(基礎や技量や足並みや戦術etc.)が低下して下層になればなるほどレートが崩壊してるんだと思うんよね。
    適度な足切りが必要で、これが叶えば今よりかは足並みとかの心配は減るんじゃないかなと予想。
    今作はもう無理だろうから次回作に期待だね。

    81453
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 23:34:03 c8051@d9c07 >> 81452

    2200超えていてもこれだもの
    もう諦めるしかないんだよね
    特に味方依存するようなブキはもう持つべきじゃないって結論に至る
    自己完結型のブキでないとやってられないぐらいストレスが溜まるようになっている

    81454
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 23:38:57 35acf@7659d >> 81452

    この話題いつも体感全然同調できなくてよくわからん。
    レートが機能してればそういう相手とは当たらないのでは?
    もしくは2でも突っ込むプレイヤーは全然居た気もするが?

    81455
    名無しのイカ 2026/01/09 (金) 23:52:00 a4ee5@b9b35 >> 81452

    Tierが低いブキほど味方依存が高いブキ多いからXマッチやチャレンジっていう野良で「どのブキが味方になるかわからない」システムだと自己完結型(=比較的Tierが高いブキ)じゃないと編成事故率が高くなってシンプルに勝率が遠のくんよね。塗り・キル・SP・生存・味方のフォロー・ルール関与、色んなのをまんべんなくこなせるブキじゃないと。シューターとかマニュとか。キルできりゃブラでもバケツでもチャーでも良いんだけどさ。

    81469
    名無しのイカ 2026/01/10 (土) 10:00:40 36a07@dc0af >> 81452

    仕様通り動いてるかがYesでユーザーの望む挙動かがNo