金網でも塗れない床でも良いから 敵高(リスポーン以外)に触れれる道は全ステージ作るべき
あと帰り道になるスポンジも増えてほしいかも。
エリアだけ敵陣に入れないステージがけっこうあるけどなんなんあれ だからエリア嫌いな人が一定数出るんだよな
俺もエリアだけ嫌い 敵陣に入れないだけじゃなくて、それと同時に一度前に出ると自陣に戻るのも容易じゃないんよ だから、後衛武器使うならリッター鉛筆くらいの射程がないと、前に出なきゃ全く活躍できない→一度前に出るとピンチになっても自陣に戻りにくいからメチャクチャ不利になる そこが嫌い
せめて「片方のチームだけ登れる壁」みたいなのをもっと作ってくれよ 間欠泉でもいいからさ
エリア以外のルールは自陣から敵陣まで広く戦場になるのに、エリアだけ中央の確保ですべてが決まるのが良くない その上ステージ面で物理的に両敵陣に入れなくするから、狭い中央でしか戦いを起こしようがないのがおもんない
拠点をもっと散らばらせてコンクエスト的なエリアにするのも一つの方法なのでは、とは思う。3つくらいに分けて、左右や裏を取って敵陣側拠点を抑えるとかできるように。エリア自体にビーコン機能があれば抑える価値も大きいかも。
どのステージもガチエリアを中央・自陣・敵陣の3つにして、 確保したガチエリアの数に差が生じた時にカウントが進む そして、確保したガチエリアの数の差が大きいほど、取り返された時にペナルティがつけられにくくなる(3つのガチエリアを全部確保した時間が長いと、ペナルティが少なくなる) こうすると面白そうね そうすれば、敵陣に入りにくい・自陣に戻りにくいステージなんて作りようがないんだし
あるいは、もっと広く入り組んだステージにして、自陣・敵陣のエリアを複数箇所設置して、エリアを5個にすると、もっと面白いかも知れない
自陣塗りしないとカウントが進まないし、早く前に行かないとライン構築が苦しいというジレンマになるのも自陣エリアがあると期待できる要素にある。
あと、裏取り制圧から挟撃でカウントも戦況もひっくり返せそう。前に進むことを促してくれそう。そして抜けを通すと痛い目にも遭う。
初代ホッケのエリアは 時代を先取りしていた‥?
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
あと帰り道になるスポンジも増えてほしいかも。
エリアだけ敵陣に入れないステージがけっこうあるけどなんなんあれ
だからエリア嫌いな人が一定数出るんだよな
俺もエリアだけ嫌い
敵陣に入れないだけじゃなくて、それと同時に一度前に出ると自陣に戻るのも容易じゃないんよ
だから、後衛武器使うならリッター鉛筆くらいの射程がないと、前に出なきゃ全く活躍できない→一度前に出るとピンチになっても自陣に戻りにくいからメチャクチャ不利になる
そこが嫌い
せめて「片方のチームだけ登れる壁」みたいなのをもっと作ってくれよ
間欠泉でもいいからさ
エリア以外のルールは自陣から敵陣まで広く戦場になるのに、エリアだけ中央の確保ですべてが決まるのが良くない
その上ステージ面で物理的に両敵陣に入れなくするから、狭い中央でしか戦いを起こしようがないのがおもんない
拠点をもっと散らばらせてコンクエスト的なエリアにするのも一つの方法なのでは、とは思う。3つくらいに分けて、左右や裏を取って敵陣側拠点を抑えるとかできるように。エリア自体にビーコン機能があれば抑える価値も大きいかも。
どのステージもガチエリアを中央・自陣・敵陣の3つにして、
確保したガチエリアの数に差が生じた時にカウントが進む
そして、確保したガチエリアの数の差が大きいほど、取り返された時にペナルティがつけられにくくなる(3つのガチエリアを全部確保した時間が長いと、ペナルティが少なくなる)
こうすると面白そうね
そうすれば、敵陣に入りにくい・自陣に戻りにくいステージなんて作りようがないんだし
あるいは、もっと広く入り組んだステージにして、自陣・敵陣のエリアを複数箇所設置して、エリアを5個にすると、もっと面白いかも知れない
自陣塗りしないとカウントが進まないし、早く前に行かないとライン構築が苦しいというジレンマになるのも自陣エリアがあると期待できる要素にある。
あと、裏取り制圧から挟撃でカウントも戦況もひっくり返せそう。前に進むことを促してくれそう。そして抜けを通すと痛い目にも遭う。
初代ホッケのエリアは
時代を先取りしていた‥?