Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 82774

94494 コメント
views
82774

みなさんありがとうございます。
基本的には「塗りと生存重視」という意見の方が多そうですが、長射程に触りにいくと言っている人も多いので、この辺は力量次第なんですかね。
そこまで編成酷くないと言っている方もいました。個人的には射程差かつスペシャルで敵に直接触れないので編成差辛いなと思っていたのですが、この辺は立ち回りでどうにかできるものなんですか。勉強になります。(相手にチャーがいたら流石にきついのかな?)
編成によって動きを変えれるように精進しようと思います。ありがとうございました。
他にもアドバイス等あれば、ぜひお願いしたいです。いろいろ知識を増やしたいです。

通報 ...
  • 82775
    名無しのイカ 2026/01/27 (火) 13:19:42 d06f9@dc0af >> 82774

    デカラインは中央の低い部分がローラーの溜まり場になってるからチャーよりフルイドの方が厳しい説ある
    ハンコも倒しにくいしエナスタでバリア回しても打開が楽になるわけじゃないしフルイドはバリア割ってくるしでローラーが敵前衛を軽くしばけるくらい上手くないときついものはきつい
    ホコをメインみたいに持って気合とパワーでどうにかするくらいしか思いつかない