やっぱりチャレンジ終わってる。 まあそれは置いておいて、こういう編成で少しでも勝ち筋を作るならどう立ち回るべきでしょうか?
デカラインだよねここ、だったらそんな酷い編成でもないと思うけど もっと開けたステージならキツいね
ひたすら塗ってローラーが頑張ってくれるのを待てばいいんじゃない
ホコ割はほぼ負けるの前提で動くとして。 唯一の中衛として生存重視で塗って立ち回ってスプロラが突撃成功させるまで耐えるかな。
リザルトしか見れないから完全に全部机上の空論、と前置きしておいて。 若葉の成績悪くはないけど、こういう時に若葉が「俺が頑張らなきゃ」みたいに塗り捨ててボム投げキル意識に行っちゃうと余計に勝てなくなるパターンな気がする。例えサインクギア構成だったとしてもローラー2枚味方に引いたら塗ってあげなきゃ。キルは若葉じゃなくてもできるけど塗りはこの中じゃ若葉が1番できるんだし。1400Pの7kは褒めて良いのか微妙なライン。もっと塗れたやろ感が拭えない。 とは言え木主が96だから、木主ができる最適解(多分)は「ライマでセンサー捕捉した敵を堅実に手前から落としてライン上げ、およびこの中の誰よりも生存とライン管理とドリンク配り」じゃないかな。ポジション的には中後衛でしょこの編成だと。数字だけで言えばデスはもう少し減らしたかったのとドリンクをあと+1,2回は配ってあげたかった。(ローラーが飲んでくれるかはわからないが…。)キル数は十分。塗りは生存できてればもう少し塗れた(=ドリンクも配れた)かと。 若葉と96でローラーが最低限活躍できるように塗ってあげるのが必要。あとローラー側は2枚構成になったらローラーのどっちかがホコ持ちしないと塗りが終わるってのを意識できるか。瞬間的なチャンスがあれば若葉でも96でもホコ持ちしても良いとは思うけど。ホコショで塗り補完するのも手段の1つじゃんねホコショ塗りも強いし圧もあるし。
初手はルール関与無視してフルイドとジェットを叩き続けるかな〜
みなさんありがとうございます。 基本的には「塗りと生存重視」という意見の方が多そうですが、長射程に触りにいくと言っている人も多いので、この辺は力量次第なんですかね。 そこまで編成酷くないと言っている方もいました。個人的には射程差かつスペシャルで敵に直接触れないので編成差辛いなと思っていたのですが、この辺は立ち回りでどうにかできるものなんですか。勉強になります。(相手にチャーがいたら流石にきついのかな?) 編成によって動きを変えれるように精進しようと思います。ありがとうございました。 他にもアドバイス等あれば、ぜひお願いしたいです。いろいろ知識を増やしたいです。
デカラインは中央の低い部分がローラーの溜まり場になってるからチャーよりフルイドの方が厳しい説ある ハンコも倒しにくいしエナスタでバリア回しても打開が楽になるわけじゃないしフルイドはバリア割ってくるしでローラーが敵前衛を軽くしばけるくらい上手くないときついものはきつい ホコをメインみたいに持って気合とパワーでどうにかするくらいしか思いつかない
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
デカラインだよねここ、だったらそんな酷い編成でもないと思うけど
もっと開けたステージならキツいね
ひたすら塗ってローラーが頑張ってくれるのを待てばいいんじゃない
ホコ割はほぼ負けるの前提で動くとして。
唯一の中衛として生存重視で塗って立ち回ってスプロラが突撃成功させるまで耐えるかな。
リザルトしか見れないから完全に全部机上の空論、と前置きしておいて。
若葉の成績悪くはないけど、こういう時に若葉が「俺が頑張らなきゃ」みたいに塗り捨ててボム投げキル意識に行っちゃうと余計に勝てなくなるパターンな気がする。例えサインクギア構成だったとしてもローラー2枚味方に引いたら塗ってあげなきゃ。キルは若葉じゃなくてもできるけど塗りはこの中じゃ若葉が1番できるんだし。1400Pの7kは褒めて良いのか微妙なライン。もっと塗れたやろ感が拭えない。
とは言え木主が96だから、木主ができる最適解(多分)は「ライマでセンサー捕捉した敵を堅実に手前から落としてライン上げ、およびこの中の誰よりも生存とライン管理とドリンク配り」じゃないかな。ポジション的には中後衛でしょこの編成だと。数字だけで言えばデスはもう少し減らしたかったのとドリンクをあと+1,2回は配ってあげたかった。(ローラーが飲んでくれるかはわからないが…。)キル数は十分。塗りは生存できてればもう少し塗れた(=ドリンクも配れた)かと。
若葉と96でローラーが最低限活躍できるように塗ってあげるのが必要。あとローラー側は2枚構成になったらローラーのどっちかがホコ持ちしないと塗りが終わるってのを意識できるか。瞬間的なチャンスがあれば若葉でも96でもホコ持ちしても良いとは思うけど。ホコショで塗り補完するのも手段の1つじゃんねホコショ塗りも強いし圧もあるし。
初手はルール関与無視してフルイドとジェットを叩き続けるかな〜
みなさんありがとうございます。
基本的には「塗りと生存重視」という意見の方が多そうですが、長射程に触りにいくと言っている人も多いので、この辺は力量次第なんですかね。
そこまで編成酷くないと言っている方もいました。個人的には射程差かつスペシャルで敵に直接触れないので編成差辛いなと思っていたのですが、この辺は立ち回りでどうにかできるものなんですか。勉強になります。(相手にチャーがいたら流石にきついのかな?)
編成によって動きを変えれるように精進しようと思います。ありがとうございました。
他にもアドバイス等あれば、ぜひお願いしたいです。いろいろ知識を増やしたいです。
デカラインは中央の低い部分がローラーの溜まり場になってるからチャーよりフルイドの方が厳しい説ある
ハンコも倒しにくいしエナスタでバリア回しても打開が楽になるわけじゃないしフルイドはバリア割ってくるしでローラーが敵前衛を軽くしばけるくらい上手くないときついものはきつい
ホコをメインみたいに持って気合とパワーでどうにかするくらいしか思いつかない