Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 84967

94506 コメント
views
84967
名無しのイカ 2026/02/06 (金) 15:34:24 6beff@6a0c0 >> 84966

パブロとフィンセントに強化来たら熱い。熱すぎて火事になるな

通報 ...
  • 84978
    名無しのイカ 2026/02/06 (金) 16:24:22 72a1f@b9450 >> 84967

    フィンセントはもう十分な性能あるでしょ。むしろナーフが怖いくらいなんだけど。

  • 84979
    名無しのイカ 2026/02/06 (金) 17:16:09 6beff@3c77c >> 84967

    そりゃ下と比べりゃかなりあるほうだけど、環境ブキと並ぶにはもうひと声ほしい

  • 84991
    名無しのイカ 2026/02/06 (金) 18:13:55 cecf5@a9e8d >> 84967

    環境武器がSランクとして、その一段下のAランクくらいの武器にはたしてアッパーは必要なのか?という問題ではある。BやCの武器が優先されるべきだと思うし
    まあどんな立ち位置だろうと自分の持ち武器の強化を望んでしまう気持ちはわかるが

  • 84993
    名無しのイカ 2026/02/06 (金) 18:17:43 0e49f@bf358 >> 84967

    同じ近中範囲攻撃枠ならクラブラをなんとかするべきだしな。あっちは近距離がダメ過ぎるのも問題だし壁や地面で爆風不発になるし

  • 84998
    名無しのイカ 2026/02/06 (金) 18:43:13 6beff@301fa >> 84967

    私はA〜Cまですべて強化していいと思ってる。調整の基準はSの環境ブキに置くべき。優先順位は勿論あるだろうけど、CがいるからとBやAのブキが強化を望むのを自粛する必要は無い
    逆に弱体化が必要なのは、Sの環境ブキさえ太刀打ちできないような極一部のぶっ壊れ最強ブキ(これをXとする)だけ。いまこれに合致する要弱体化のブキはSブラとリッターのみ

  • 85034
    名無しのイカ 2026/02/06 (金) 22:14:38 72a1f@b9450 >> 84967

    実際腕次第で環境武器に負けないくらいのAtierぐらいのブキはそのままでいいよね。
    元から強いのを更に弄った結果がSブラだったわけだし。
    それよりスペシュとかガエンとか明らかに苦戦してるのを実用レベルにしてあげる方が絶対にいい。