Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 85339

94446 コメント
views
85339
名無しのイカ 2026/02/09 (月) 10:26:39 7b24a@3d573

基本使う武器(ザミナー、フィンセントブロンズ、クアッド)第無も来たら射程負けしてて何してもどの試合でも負ける。ダイナモに強化っていらなかっただろ、、、

通報 ...
  • 85343
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 11:13:35 c4a4b@ec246 >> 85339

    第無喪牢羅悪(ダイナモローラー)

  • 85344
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 11:16:34 89d73@ed91c >> 85339

    ちょっと1確範囲でかすぎないっすか!?とは思うけどあの飛沫量的にカス当たりばっかなのも何か違うしなという気持ちもあり
    ダイナモ使い的には今の1確範囲で妥当なのかやりすぎなのかどうなんだろう

    85346
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 11:30:16 a1ed0@a1396 >> 85344

    個人的には妥当だと思う
    木主の挙げてるブキで言うとザミナーなんてアプデ前から変わらず積極的にダイナモ狩りに行ける側のブキだろうし、フィンクアッドに関してはダイナモどうこう以前に射程負けしてる相手は全部苦手じゃんっていう

  • 85345
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 11:19:14 3b694@f941e >> 85339

    サブスペで崩そう

    85347
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 11:43:03 c8051@d9c07 >> 85345

    それな
    ダイナモは足元が弱いっていう弱点がある メインで絶対倒さないといけないものじゃないからサブスペを駆使しましょうって話よね
    みんな大好きボムコロトピ粘着で完封できてしまうぐらいには

  • 85349
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 11:55:09 8ce81@1f9ee >> 85339

    ナーフするとしたら硬直微増とかの方向の方が良いんかな
    浪漫砲って素敵やん?

  • 85353
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 12:29:25 a0223@4fe20 >> 85339

    ダイナモ持たない敵側の意見だけど、ナーフいらんと思うけどな。やっと1の頃のキル圧帰ってきたなと敵視点でヒヤヒヤはしてるけど。
    大体ナーフ必要論を語る時って「自分はブキを持ち替え(れ)ないものとする」みたいな印象が凄い強いから、多くの人が持ち替えてもメタれるものがない時に初めてナーフを検討すべきだと思う。ナモはメタ結構ある方だろう。スプボやラピとか長射程とか。
    俺ザミナー持つけどザミナーは狩れる側じゃね?と言ってもポジション次第で余裕で逆転するから負けてるなら戦う場所が悪い気がする。フィンクアはシンプルに相性悪い。どんなブキも基本は「挟撃」「奇襲」。

    85356
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 12:43:58 4597e@04702 >> 85353

    ダイナモやハイドラがいる方に向かってとりあえずロボムを投げつけるのは最高ンミねぇ
    メインとで1人挟撃できると楽しい

  • 85354
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 12:36:23 cecf5@c230c >> 85339

    まあまだアプデ直後で対応わからない人が多いのは仕方ないかな
    実質新武器みたいなものだし、2の期間はダイナモ強くなかったから正しい対処法とか知らない人が大多数だろうし

    85357
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 12:49:24 4597e@04702 >> 85354

    初代の雨乞いダイナモってこんな感じだったの?

    85369
    名無しのイカ 2026/02/09 (月) 16:15:03 a0223@4fe20 >> 85354

    こんな感じだったね。だからライン合わせてスペシャル連打(スパショダイオウバリアメガホン)でキルして空見上げての繰り返し。
    ヒラメ中央とかタチウオ2段目とかにナモがいる時は結構めんどくさかったよ。