Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

雑談掲示板/ログ3 / 91128

94447 コメント
views
91128
名無しのイカ 2026/04/20 (月) 08:55:51 c51c7@9102d

ブラスター環境やっぱ厳しい
短射程シューターの肩身が狭くなっていってて辛い

通報 ...
  • 91131
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 09:00:39 c51c7@9102d >> 91128

    ブラスターの理不尽判定にも文句はあるんだけど、それ以上にブラスターの数が多いことに文句がある

    91137
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 11:57:03 6beff@cdb91 >> 91131

    普通に短射程シューターだけでブラスター全体より数多いぞ。シューターが多いのには文句付けないのか?

    91141
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 12:39:11 bd5dc@045ce >> 91131

    シューターが多いのの何が悪いんでしょうか?初めに渡される武器もシューターだし、ヒーローモードでメインなのもシューター。だからシューターが多いのは運営だってそうあるべきだと考えているだろうし、私たちも疑問に思わない。結論、文句つけない!!

    91149
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 13:31:26 929d5@ef1a3 >> 91131

    「シューター」ひとくくりではなく、「もみじ」とか「赤ZAP」とかの個別で認識してる説。

    91150
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 14:08:40 修正 8e431@11fbf >> 91131

    シューターが多いのが正しい環境だろ
    シューティングゲームだし

    91153
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 14:43:58 9a2b3@6ed82 >> 91131

    バランスが取れてるなら別にどの武器が多くても問題ないわ。
    特定の武器が強すぎて他の武器を圧迫してたり、そいつが多すぎて環境が極端に偏るのであればシューターだろうとナーフするまで。

  • 91142
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 12:51:51 78493@ada19 >> 91128

    実際のところスプラ3はずっとシューター環境であって今もシャーカーと52が一番数多いのにブラスター環境だと嘘つくのは悪質な政治でしかない

    91151
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 14:11:43 修正 8e431@11fbf >> 91142

    ブラスター増えてきて理不尽判定押し付けて短射程シューターいじめてるのがおもんない

    91152
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 14:19:00 3eb75@f7cc1 >> 91142

    逃げてはいけません。もう一歩踏み込むのです。懐に入ってとっちめましょう

    91155
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 15:15:14 7fdef@2aa67 >> 91142

    懐に入って撃ち続けても先に直撃取られる
    雷神ステップも試してみたけど爆風相手じゃ意味がない
    次は絶対勝つために僕はスペシャルだけは最後まで取っておく

    91157
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 15:50:28 96852@328b7 >> 91142

    🦑イーカンってイカっぽくない?
    🐙ちょっと苦しい気がする

    91158
    名無しのイカ 2026/04/20 (月) 16:04:34 929d5@ef1a3 >> 91142

    確定で遭遇するほど普及してるなら、逆にメタを張りやすくなっていいんじゃねって思う。
    対ブラスター戦術をマスターすれば、もはや半分くらい勝ったも同然ってこったな!