Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 60577

100000 コメント
views
60577
名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:32:34 0bfbc@30cec

いくらなんでも鉛筆嫌われすぎじゃないか?
強いとは全く思わないけど前作の強化前ホクサイみたいに致命的なアレじゃないし
どうしようもないネタブキみたいな扱いがよく分からない

通報 ...
  • 60580
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:43:42 88bcb@e3c4f >> 60577

    シンプルにクソ弱いのは勿論として、個人的には出来る動きもクソつまらんのが鉛筆は致命的
    片方だけなら許せるけど両方揃ってるのはっていう

    60582
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:46:21 修正 00c86@27967 >> 60580

    新ブキで期待値が高かった反動もある
    貫通もなければチャーキもなし硬直で地味イラが重なりすぎた
    枝押し間違えたごめんね

    60585
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:49:23 e9d74@027ab >> 60580

    せめて残弾がある時にチャージキープがあるだけでも評価は変わ…ったかなぁ…

  • 60583
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:46:55 4987d@64692 >> 60577

    同期のワイロスペシュはめちゃくちゃ弱い基本のローラー/シューターだけど鉛筆は1チャージ5発とかそもそもの使い方が基本のチャージャーと違うのが大きいのかな、でもって継ぎ足しチャージや貫通出来ないし独自の点が足引っ張りすぎてるのがね

  • 60586
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:49:43 50223@dcbc2 >> 60577

    機動力の無さと雑魚処理の弱さが相まって使っててとにかく不自由に感じるんよな
    他に弱ブキと言われてるやつなんかはうまく動けた感がある時もあるんだけどね

  • 60590
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 18:59:57 修正 7bbd6@eb7a1 >> 60577

    ブキに搭載した特徴と、そのために犠牲になった性能のすべてが悪い方にばかり噛み合ってる。
    考えてもみなよ。
    ソイ並にフルチャージしなきゃ狙撃できないのに、チャージキープもできなければ5発しか弾が撃てず、トドメに中量級にされた竹だぞ?
    改めて書いてみたら背筋がゾッとしてるわ。

  • 60594
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 19:13:39 a50e5@6b036 >> 60577

    鉛筆のここがダメ!
    ・チャーキできない
    ・貫通しない
    ・ノンチャも弱い
    ・チャージに時間かかる
    ・ダメージがメチャクチャ半端

    鉛筆のここが良い!

    60633
    名無しのイカ 2023/03/07 (火) 21:11:26 37112@3198b >> 60594

    鉛筆のここが良い!
    ・見た目がオリジナル性溢れてる!
    ・味方が3オペ気分で気合入る!
    ・とりあえず隅でタワーとカタパのタゲだけ取ってろよお前。