Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 62001

100000 コメント
views
62001
名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:01:00 7c8fc@3e80b

スプラ2の経験者にお聞きしたいのですが、2のサーモンランのステージの難しさの順番はどのような感じでしたか?
例えば3だと個人的主観ですがブラコ>ダム>>>アラマキ>ムニエルみたいな順の難しさだと思いますが、2はやったことがないので是非知りたいです
先日のダムを最後に全ステ野良カンスト達成し目標が無くなってしまったところで、もしまた過去ステージが復刻されたらブラコよりも難しいステージがあるのかなと思いまして
なんとなくポラリスってステージがおもしろ難しそう

通報 ...
  • 62003
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:15:27 24962@c9139 >> 62001

    難しい】ダム>船>>ポラリス>ト場>>トキシラズ【易しい
    個人的には↑でした。
    ポラリスは見通し良くて索敵楽なんだけど、他ステよりも処理落ち発生しやすかったのでそこが難点だった。
    ヒロモストーリー的にもNWに実装されそうだけど処理落ちが怖い…

  • 62005
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:16:32 16c23@8007c >> 62001

    半年ほど2のサーモンやってないのでだいぶうろ覚えですが
    海上集落シャケト場>ブラコ≧ダム>ポラリス>トキシラズいぶし工房 という感じです
    ポラリス満潮は2のステージでは1番面白かったと思います(狭いほぼ正方形の足場でシャケをひたすらリスキルするWAVEですが…)

    62020
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:58:32 16c23@8007c >> 62005

    個人的にト場が難しいと思うのが建物のせいで視界が遮られることと逃げ場が少ないことですかね…
    満潮:室内が占拠されたらほぼ終わりでヘビ&バクダン&カタパが非常にヤバい
    通常:3方にカタパタワーが湧いて簡単に十字砲火を食らう上1方は金網地帯で処理が大変で1方は船の左側と似たような構造でタワーが湧きまくると討伐に時間がかかる
    干潮:難しくはないが金網まみれなのがそこそこ面倒
    あと金シャケ探しが場合によっては詰む

  • 62006
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:23:46 修正 e5bb9@0cedf >> 62001

    ダム>船>ト場>ポラリス>トキシラズ
    今回もだけど、ダムは、知識で攻略できる余地が少なく感じてて、純粋に戦闘力を求められる感じして苦手だわ。もしくは勉強不足なんかな・・・。
    トキシラズは簡単って言うけど、簡単なのは通常のみで、満潮は普通にやばいし、意外と、干潮も、なめてかかると足元すくわれる印象。
    船はバクダンをリフトで上げてドヤ顔するの楽しかった。今回のバクダンはリフト上で起動するから、ほぼ意味ないけど、たまにやってくる人見るとなつかしいものの、ビックリするから下で倒して金イクラだけ上げてくれんかなと同時に思う。

  • 62018
    名無しのイカ 2023/03/12 (日) 18:48:59 修正 d9319@6f45d >> 62001

    トキシラズ1易、2では船>ダム・ポラリス>シャケト場のイメージ
    トキシラズは満潮がリフトで行ける対岸の使用法間違えるとキツいし干潮も地味に寄せにくいけど、通常潮が狭いわ高所利用しやすいわラッシュもセミ避難可だわでアラムニと比較しても通常潮1番やりやすいまでありえる
    ト場は壁の視界妨害がとにかく嫌、通常潮の金網もしんどいけど逆に言えばそのくらい、だけどハシラ・ナベブタがとにかくヤバそうだし他2種も普通にきつそうだし更に言うなら、狭くはないし干潮テッキュウも嫌な予感しかしないので下手するとNW化で最凶に躍り出る可能性すらある
    ポラリスは通常潮は船以上に海岸の納品力がヤバいけど、逆方向寄せが成り立ちやすいのかポラリス「だけ」は寄せ意識整ってる傾向にあったのか2では意外とどうにかなったステージ、干潮が普通に高難度だけど寄せもしやすいので結構面白い(けどタワカタ許さない)