名無しのイカ
2023/03/13 (月) 21:39:28
1ef6f@6f041
ブラコ初動塗りで、右下に降りて塗るって定石でしょうか?
伝説底辺やっててよく見かけるけど、2では見なかったので気になってます。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
右下のリフトの壁を塗るのなら、2のころからやっています
定期的にリフトの壁が生死を分けるので(3になってから満潮じゃないことを確認して降りてます)
そうではなく、右下の地面を塗っているのならちょっと分からないですね
前にもあったけど右下リフト塗ってる暇があったら先に船尾を塗る(満潮で残る部分は最優先。沈む部分もできれば塗りたい)
理由はリフト壁塗りと同じだけど船尾はクソ遠い上に一人で行くことが多いからデスしたときの重みが違う
特にW1なら中腹の壁を塗るからリフトや右下まで行く時間は無いはず
右下も左前もリフトの壁は最優先で塗ったほうが良いですね。
船を降りてから、再度船に乗る方法が限られている点が大きいです。
逃げようとリフトに乗ろうとしたら、すでにプロペラを回されていたときの絶望感は半端ないです。
ただ、初動だと片方しか塗れないため、次のwaveの初動のときに塗りに行ってます。
リフト壁のこと前提で、初動だと個人的にはやらない派かなー
使用率高いので船腹船尾優先したい+どうせ野良塗らない、ってのが理由
当然塗ってあった方がいいのは確かで、W1干潮orW2以降船腹が綺麗なら積極的に塗りに行く
リフト塗ってたんですね。
リフト壁は、リフト動かされてないと活用できないので、自分の中で優先度はかなり低くて、通路と壁を優先してました。
3になってから塗るようになった。
中央の塗り大事だけど大体他の同僚塗ってくれるし、桟橋から湧いたらこっちに鮭来るまで時間的な猶予もあるので大抵間に合うし。
どちらかというと、同僚が降りて塗ろうとしてたらプロペラ回す係になるパターンが多いかも。
うお
夜だったらさっさと戻って準備する。
自分も船尾優先かな。干潮終わりに塗るくらい。
リフト塗りないと死ぬような状況ではそもそも降りないのと、船尾の方が狭くて湧き近いので塗ってないと選択肢が無いので。
右下左下はまだ迂回のしようがあるし、上から対処しやすい。