Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 66985

100000 コメント
views
66985
名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:10:57 45f34@58c45

納品が足りてる足りてないの判断基準ってどのタイミングがええんやろ
たつじん~伝説20をウロウロしてるから残り30秒で納品数がノルマの半分超えてるか?で判断してるけども…

通報 ...
  • 66987
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:14:15 修正 3fcc4@58ee2 >> 66985

    個人的な感覚だと30秒前だとちょっと遅いかな?と思う
    自分は何があっても残り50秒あたりでノルマ半分行ってるか、コンテナ周りにどれくらいイクラ落ちてるかは確認するかな〜。
    それより前のタイミングでもチラチラノルマは見るけどね

  • 66988
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:17:05 9db79@2ee9f >> 66985

    初動がモグラテッパンダイバーヘビなどで寄せに成功しているか否かで意識する秒数を前後するようにしてるかな

  • 66994
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:34:27 0f4df@82839 >> 66985

    初手ダイバーやモグラを海岸で倒す仲間だと「あっ…」って思うし
    コンテナ横まで連れてくる仲間ならマンメンミ

  • 66997
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:49:27 1021c@6f45d >> 66985

    自分は40〜45秒くらいで判断かなぁ
    初手と2手目(第一湧き変更)で寄せが決まってるか否かも勘案必要かな(尚タワー湧いたら寄せなんて悠長な事は言えなくなるのでキツイ)

  • 67001
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:56:34 50223@82c34 >> 66985

    自分は50秒かな?この辺で納品進んでなかったらスペ切りも考慮にし始める

  • 67004
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 12:59:45 ab5a6@bf358 >> 66985

    時間より何よりオオモノの倒され具合かな……遠くでたくさん倒される感じだともうさっさと納品しないといけないと思うし

  • 67006
    名無しのイカ 2023/04/05 (水) 13:01:52 d8b2f@159d0 >> 66985

    上級者向け攻略案でも記載の通り、①初動回収、②50秒前後、③30、40秒で必ずチェックを入れてます
    ③はどちらかというと、近くに落ちてるのと数匹倒せばもう足りてるよね?という確認なので、この時点でクリアの道すじが立ってないとかなり焦ります(焦っちゃダメだけど)

    あとはタマヒロイの湧き地点によってはノルマ確認頻度を上げます
    アラマキだと右奥湧きなら持ってイカれやすいので、ノルマ確認重視で動きます