名無しのイカ
2023/04/05 (水) 12:10:57
45f34@58c45
納品が足りてる足りてないの判断基準ってどのタイミングがええんやろ
たつじん~伝説20をウロウロしてるから残り30秒で納品数がノルマの半分超えてるか?で判断してるけども…
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
個人的な感覚だと30秒前だとちょっと遅いかな?と思う
自分は何があっても残り50秒あたりでノルマ半分行ってるか、コンテナ周りにどれくらいイクラ落ちてるかは確認するかな〜。
それより前のタイミングでもチラチラノルマは見るけどね
初動がモグラテッパンダイバーヘビなどで寄せに成功しているか否かで意識する秒数を前後するようにしてるかな
初手ダイバーやモグラを海岸で倒す仲間だと「あっ…」って思うし
コンテナ横まで連れてくる仲間ならマンメンミ
自分は40〜45秒くらいで判断かなぁ
初手と2手目(第一湧き変更)で寄せが決まってるか否かも勘案必要かな(尚タワー湧いたら寄せなんて悠長な事は言えなくなるのでキツイ)
自分は50秒かな?この辺で納品進んでなかったらスペ切りも考慮にし始める
時間より何よりオオモノの倒され具合かな……遠くでたくさん倒される感じだともうさっさと納品しないといけないと思うし
上級者向け攻略案でも記載の通り、①初動回収、②50秒前後、③30、40秒で必ずチェックを入れてます
③はどちらかというと、近くに落ちてるのと数匹倒せばもう足りてるよね?という確認なので、この時点でクリアの道すじが立ってないとかなり焦ります(焦っちゃダメだけど)
あとはタマヒロイの湧き地点によってはノルマ確認頻度を上げます
アラマキだと右奥湧きなら持ってイカれやすいので、ノルマ確認重視で動きます