Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 71752

100000 コメント
views
71752
名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:44:27 e0d84@9c329 >> 71746

いつだったか総ダメージ的に500ダメ*5で良いだろって言ったら流石にそれは強すぎるってここで言われたわ

通報 ...
  • 71753
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:46:41 9db79@2ee9f >> 71752

    500だとリッターの優位性がまぁまぁ死ぬからなぁ、400とかならいいんじゃね?ドスコイ1確取れるしフルチャ+半チャで500族倒せる

  • 71754
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:52:20 e0d84@9c329 >> 71752

    一応射程の優位性があるしリッターが相対的に多少弱いと思われるようになってしまっても別に構わないと思うんだよね
    シューターなんかボールドとスパッタリーは性能が頭一つ抜けてるけどナーフしろって誰も言わないでしょ

  • 71756
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 14:57:31 53107@eed83 >> 71752

    ペンはチャーってよりゴミだから置いとくと今のチャー界最弱は結構ダントツでスプチャだからなんか強化あってもいいいよねとは思う
    やっぱ400か?

  • 71758
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:01:27 9db79@2ee9f >> 71752

    >> 71754
    短射程シューターはどのブキもある程度の動きやすさってのが担保されてるからじゃね?
    スペシュとかわかばも別に強くないけど動きやすいから一定の評価は得てるっしょ

  • 71763
    名無しのイカ 2023/05/02 (火) 15:09:41 0effb@6f687 >> 71752

    >> 71754
    そりゃ直接そのブキをナーフしろとは誰も言わないでしょ、自分も使うんだから
    そうじゃなくて、比べたときの分かりやすい(丁度良い)優位性が欲しいよねって話かと
    例えばスマニュが1発36ダメになったらスパは「コジャケに強いスマニュ」とか「火力は魅力だけど射程考えたらスマニュで良くね」みたいな評価になると思う