名無しのイカ
2023/05/08 (月) 23:15:33
37112@da2f7
機動力が高いからか、ダムと思えないくらいサクサククリアできるな…。
ところで質問。皆さんはウキワ救助する際はメインを使います?それともボム使います?
状況で、てのは分かるのですが、味方がデスしたなって時に、どちらかと言うとボムを使う意識の方が強くてあまり良くないのかなぁと悩みまして。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
自分もボム偏重派だけどそんなに悪くないのかなと思います(思ってます)
理由はメインと違って雑に投げても失敗しないし、ボムがある間は生存判定が残るので命リレーしやすい、死んだ瞬間(まだウキワが出てない時間)に上向きに投げることで置き蘇生してその間に自分は別の事をできるので
デメリットはインク消費が重い……
メインだと器用に避けやがるマズイクラならぬマズウキワが居るのも一因になってそう
できれば枝をつなげような>> 72575
(ツリーを複数立てると、古いツリーが流れるため)
①ボムは範囲が広い、②曲線軌道で遠くに投げられる、③時間差で爆発する特徴がある
つまり、①当てやすいのと複数復活させられる、②シャケにまみれてたり地形上直接攻撃が通らないところ、遠くに通せる、③復活まで待てないときに予約ボムで時間差復活させられる
要はこの3つのメリットいずれも必要ないときはメインでやった方がインクセーブできる
①なんてのは複数落ちしてるときぐらいだし、②も曲射使えるブキなら曲射、貫通するなら貫通で狙える、技量は必要だけど
③も味方が留まりそうなら任せればいいので、その辺のテクや状況判断ができるようになればなるほど、無駄にボムを投げずにセーブできるようになりますな