Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 72584

100000 コメント
views
72584
名無しのイカ 2023/05/08 (月) 23:49:42 48ac6@4a9fc >> 72575

・助走ボム投げじゃないと届かないぐらい距離がある時
 →それだけ遠いと大抵は間に何らかのシャケがいて近寄るのが面倒(時間効率重視)
・ウキワがシャケに囲まれて孤立している時
 →直接向かったら自分がウキワになるのは明らか(危険性重視)
・全滅寸前で一刻も早く確実に蘇生したい時

この3つだけはボムで、あとは基本的にはメインでやるように意識してる
短射程ブキでも少し離れてるだけならメインで道を作って近寄ったほうがインク効率的にいいと思うし

通報 ...
  • 72589

    もう1つあった、自分がオオモノに追われて忙しい時はインクきついのを承知でボム使うね。
    例えばダム干潮の小島寄り一本道にウキワがいて、カゴ側の自分にはヘビかテッパンかモグラあたりが付きまとってる状況

    ここでオオモノを引き連れたままウキワに向かうと蘇生後が危ないし、金イクラ生産も遅くなるしカゴから遠くなるしで良いことないから
    ボム投げる→オオモノを止めながら素早くインク回復→オオモノ処理
    の方がいい