名無しのイカ
2023/06/05 (月) 00:18:47
37112@c17e0
伝底で足掻き続けてて思ったけど、野良の雑魚処理意識の低さの一つとして、SPを雑魚処理に使わない、てのもあるよね。
他人のふり見て我がふり〜とは言うけれど、同じように足掻いてる人は意識してみてほしい。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
SPに限らずオオモノと金イクラにしか目線が行ってない。
なんなら移動するのにザコシャケのスキマすり抜けて突撃狙う奴までいる。
1つの画面の中からどれだけの情報得るかは人それぞれだけど、最低限画面に映ってるザコシャケくらいは処理しないと話にならぬ。
SPで雑魚処理って具体的にどんな?
自分で雑魚処理するマンだから正直そういった状況にほとんどならなくて
雑魚へのSPというと納品所への残り10カウントサメライドとか15カウントナイスダマぐらいでは
雑魚意識は高い方が良いがあくまで通常武器で倒すべきであって、雑魚にぽんぽんSP切られても困る
書き方が悪くて反省ですね。
カンスト狙うような上位勢さんはもちろんそれで間違ってないと思います。
自分が思うのは伝底での話。
納品ギリギリで金イクラがあるけど入れられないような状況で、道を作るために雑魚を片づける。
そういう使い方もしようよって話。
そもそもそういう状況に陥らせないのが当然なのは承知の上だけど、それが出来ないから沼ってるんじゃないかなって。
追記、やはり自分の書き方が悪くて申し訳ない。
「雑魚だけに使え」的な意味では無くて、雑魚の群れとオオモノがいる時に、オオモノにしか攻撃を向けないのをやめようよ、と言いたかったんです。
わかる、スペシャルは時短に使うっていう選択肢も持てるとかなり世界変わるよね
ザコ処理に時間取られて納品できずWOになるくらいなら一層して納品したほうが良い場面はあるからね