Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 79856

100000 コメント
views
79856
名無しのイカ 2023/06/20 (火) 02:44:27 0f4df@3d212

何回やってもでんせつ200から上がれない…なにこれバグ?
ヒカリバエ、グリル、霧、ハコビヤ、間欠泉全部失敗しとる
もはや何をどうすればいいのかわからん…
天井?!天井なのかここが…凡人の到達出来る場所は…
あきらめるか…

通報 ...
  • 79858
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 03:20:16 58fe2@a482d >> 79856

    >ヒカリバエ、グリル、霧
    うん、まぁ…
    >ハコビヤ、間欠泉
    待てや!
    その辺は結構役割分担重要なんで敵を倒すかイクラ運ぶかどちらを優先考えながら動いたら行けると思う
    モデラー持ってるのにワゴンばかり狙ったりワイパー、持ってるのにイクラ運んでばっかりだったりしない?

  • 79860
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 03:32:21 b0cb7@6f05e >> 79856

    ハコビヤと間欠泉苦手だから正直よくわかる
    良くてもギリギリだわ

    79862
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 03:48:24 0a9a1@66bc1 >> 79860

    ハコビヤは長射程と短射程の役割が異なるイメージ
    本来はシャケコプターを未然にキルしまくるのが大切だけど
    長射程はシャケコプター、置いてある冷蔵庫コンテナの破壊を優先して
    短射程は納品とザコ処理、次に冷蔵庫破壊を優先
    かなあ

    まあ自分のパーティのうちどれが一番疎かになってるか見極めるのも大事だし、例えば長射程だからこれはやらなくていい見たいなことはない

    79865
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 04:57:16 b0cb7@6f05e >> 79860

    そもそも立ち位置がよくわからないんだよな
    一ヶ所に留まって落ちてくるやつ処理して運ぶにしても、他の奴がイクラ奪いに来ること多いし
    邪魔されるから自分も移動して、積極的に他の奴の金イクラ奪いに行っても失敗する

    毎回やれることが無くなる

    79866
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 05:07:13 58fe2@a482d >> 79860

    周りが積極的に拾うタイプなら大人しく狙撃役やった方が良いと思う(短射程じゃなけりゃ)
    張り合った結果メンバー同士でイクラ取り合って誰もコンテナ落とさなくなるのが最悪のパターン

    79896
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 10:29:04 e5bb9@0cedf >> 79860

    ハコビヤにしてもカンケツセンにしても、自分がたくさん納品すると考えずに、4人で多く納品できるかを考えた方が良い。
    ハコビヤの立ち位置に関しては、4人で広い範囲をカバーすれば盤面上の金イクラが最大になる訳だから、立ち位置かぶりは少なくなる方が良いと思う。
    ムニは高台4つあるから1名づつ立って、となりが忙しそうだったらちょっと助けてあげるみたいな感じでいかがか?
    仲間が移動してきて長時間立ち位置がかぶるようなら、空いてるスペースに自分が移動すれば良い。

    79900
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 10:49:46 37112@92906 >> 79860

    ハコビヤでミスるのって、だいたいもう落ちたコンテナ放置からのザコ溢れる、だと思う。
    納品の片手間でも必ず壊したい。

    特に、母艦が吸い付く直前に落ちたコンテナ放置して上向いてるときに溢れた雑魚に殴られるのが1番馬鹿らしくてでも地味に多いミス。

  • 79877
    名無しのイカ 2023/06/20 (火) 08:20:03 76bc4@6f79d >> 79856

    カンケツセンは雑魚処理がおろそかになる事がかなり強い負け筋だから雑魚処理をしっかりすると良いぞ
    特に貫通チャージャー持った時はキンシャケ狙わずに雑魚しょってた方が良いぞ。ラッシュと逆だから勘違いされがちだけど