名無しのイカ
2023/06/20 (火) 02:44:27
0f4df@3d212
何回やってもでんせつ200から上がれない…なにこれバグ?
ヒカリバエ、グリル、霧、ハコビヤ、間欠泉全部失敗しとる
もはや何をどうすればいいのかわからん…
天井?!天井なのかここが…凡人の到達出来る場所は…
あきらめるか…
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
>ヒカリバエ、グリル、霧
うん、まぁ…
>ハコビヤ、間欠泉
待てや!
その辺は結構役割分担重要なんで敵を倒すかイクラ運ぶかどちらを優先考えながら動いたら行けると思う
モデラー持ってるのにワゴンばかり狙ったりワイパー、持ってるのにイクラ運んでばっかりだったりしない?
ハコビヤと間欠泉苦手だから正直よくわかる
良くてもギリギリだわ
ハコビヤは長射程と短射程の役割が異なるイメージ
本来はシャケコプターを未然にキルしまくるのが大切だけど
長射程はシャケコプター、置いてある冷蔵庫コンテナの破壊を優先して
短射程は納品とザコ処理、次に冷蔵庫破壊を優先
かなあ
まあ自分のパーティのうちどれが一番疎かになってるか見極めるのも大事だし、例えば長射程だからこれはやらなくていい見たいなことはない
そもそも立ち位置がよくわからないんだよな
一ヶ所に留まって落ちてくるやつ処理して運ぶにしても、他の奴がイクラ奪いに来ること多いし
邪魔されるから自分も移動して、積極的に他の奴の金イクラ奪いに行っても失敗する
毎回やれることが無くなる
周りが積極的に拾うタイプなら大人しく狙撃役やった方が良いと思う(短射程じゃなけりゃ)
張り合った結果メンバー同士でイクラ取り合って誰もコンテナ落とさなくなるのが最悪のパターン
ハコビヤにしてもカンケツセンにしても、自分がたくさん納品すると考えずに、4人で多く納品できるかを考えた方が良い。
ハコビヤの立ち位置に関しては、4人で広い範囲をカバーすれば盤面上の金イクラが最大になる訳だから、立ち位置かぶりは少なくなる方が良いと思う。
ムニは高台4つあるから1名づつ立って、となりが忙しそうだったらちょっと助けてあげるみたいな感じでいかがか?
仲間が移動してきて長時間立ち位置がかぶるようなら、空いてるスペースに自分が移動すれば良い。
ハコビヤでミスるのって、だいたいもう落ちたコンテナ放置からのザコ溢れる、だと思う。
納品の片手間でも必ず壊したい。
特に、母艦が吸い付く直前に落ちたコンテナ放置して上向いてるときに溢れた雑魚に殴られるのが1番馬鹿らしくてでも地味に多いミス。
カンケツセンは雑魚処理がおろそかになる事がかなり強い負け筋だから雑魚処理をしっかりすると良いぞ
特に貫通チャージャー持った時はキンシャケ狙わずに雑魚しょってた方が良いぞ。ラッシュと逆だから勘違いされがちだけど