Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

サーモンラン雑談 / 85867

100000 コメント
views
85867
名無しのイカ 2023/08/07 (月) 14:01:10 ec460@2ee9f >> 85865

フルヒットが狙える距離であとちょっとで割れるとかなら撃って良し、それ以外はひたすらオオモノ倒して金イクラ量産した方がダメージ効率が良い

通報 ...
  • 85874
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 14:23:27 68d7c@501d5 >> 85867

    オオモノ1体=金イクラ3個=イクラキャノンで2400ダメージ
    キャンプDPS423.5なので移動+処理+3つ全部タツに投げるまで5.7秒以下ならイクラ出した方がいい
    (今回キャンプだからこそ処理早いオオモノがいるわけでもないので、イクラ生産役に徹して他に投げて貰っても特段早いわけでもない)
    重量級のブキがオオモノまで出向いてイクラ拾ってぶつけに行くのは、大体移動時間で損益分岐点オーバーしがち
    タツだと一箇所でイクラ大量生産しても周回の関係で全部ぶつけきれなくて、結局移動が必要になるのでなおのこと
    ダメージ効率が散弾だから複数体ヒットの方がDPS伸びる意だったらたしかにそうだけど、クマチャーは貫通あるからタツ殴らずザコシャケ複数体ヒット狙うべきというのに近しいので違うとは思う

  • 85875
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 14:39:32 ec460@2ee9f >> 85867

    今回2回しかタツでキャンプ引いてないけど、タツに関しては弱点がある影響でヨコヅナ程直接攻撃は必要ないと思ってる。

    キャンプだから処理が早いオオモノが居ないって言ってるけど今回の編成でバクダンはキャンプ以外はかなり重いと思う。バクダンは倒せると一気に状況を良くしやすいオオモノだけに安定して倒せるキャンプが殴らなくなると結構厳しい。

    後は思ったよりフルヒットを狙える場所がないってのも理由かな。DPS423.5ってのは圧巻なんだけど実際グルグル回ってるタツに目線向けっぱなしだとヘビやテッパンなんかに押し切られやすいし。ドンブラコやダムじゃなければキャンプで殴るのは推奨したいけどこのマップでこの編成だと自分はそこまで殴らなくていいかなと思うかな

  • 85876
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 14:52:10 68d7c@501d5 >> 85867

    なるほどそういうことだったか
    キャンプが強みあるバクダンも、納品無いオカシラ戦ならノヴァで簡単だし、ザコいなきゃスシも簡単と思ったけど、殴り役にヘビ通すくらいの帯域想定だとたしかにキャンプもオオモノ処理に回らないと厳しそう
    フルヒット位置はある程度覚えてる前提みたいに考えてたけど、ちょっと"役割こなせる動きできるとしたらどうすべきか"に寄り過ぎた話だったかもしれん、すまん

  • 85878
    名無しのイカ 2023/08/07 (月) 15:35:10 ec460@2ee9f >> 85867

    自分も上手いとは思ってないから基本的には味方含め全員が想定以上に動けない想定で考えてる。
    実際動ける前提なら>> 85874さんの考え方は合ってると思うしね。
    話す前にどれぐらいのレベルを想定してるか言うべきだったから申し訳ない。